• ベストアンサー

ガラモンとピグモンは同じ着ぐるみですか?

ウルトラQのガラモンとウルトラマンのピグモンは とても似てますが、これは同じ着ふぐるみでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.3

展示用に使われたガラモンの着ぐるみを回収。 全身のウレタンで作ったトゲを増量させて、体色をこげ茶色から 赤に変更。 当初はガラモンと同じスーツアクターで撮影する予定でした。 しかし、都合がつかず、子役俳優に変更。身長が高いので、 足の長さを20センチ延長しています。 ガラモンより足のじゃばらの数が2列多いはずです。 あとは、ガラモンの胸のマークは外しています。 以上、ご参考までに。

その他の回答 (2)

回答No.2

着ぐるみは同じだと記憶しています。ガラモンとピグモンは大きさ(身長)が違うだけだと思います。 あと、性格も違います。ピグモンはとってもやさしくカワイイ怪獣ですが、ガラモンは暴れん坊の困ったヤツです。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

正確にはピグモンは「ガラモンの着ぐるみを一部改良したもの」らしいです。

yoshinobu9
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴジラ→ジラースと同じですね。