• ベストアンサー

縮毛強制とストレートパーマ、何が違うの?

kielle_gooの回答

回答No.1

recyunさん、こんにちは。 私がよく行く美容院では ストレートパーマ=ウェーブパーマをかけていた人がそれを落とすもの 縮毛矯正=クセ毛を矯正するもの と、説明されます。 でも、効く、効かないは髪質にもよると思いますし、あんまり強いと髪にも悪そうな気が・・・ 私もクセっ毛で一度かけましたが、結構持ちましたよ。初めてでちょっと怖かったのでトリートメント効果付縮毛矯正でしたが。 いきつけの美容院で一度相談されてみては? そこのメニューで縮毛矯正以外にもなにかあるかもしれませんし。

noname#3089
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆ホントこの髪ムカツク!一度聞いてみます。