• ベストアンサー

縮毛強制とストレートパーマ、何が違うの?

kielle_gooの回答

回答No.1

recyunさん、こんにちは。 私がよく行く美容院では ストレートパーマ=ウェーブパーマをかけていた人がそれを落とすもの 縮毛矯正=クセ毛を矯正するもの と、説明されます。 でも、効く、効かないは髪質にもよると思いますし、あんまり強いと髪にも悪そうな気が・・・ 私もクセっ毛で一度かけましたが、結構持ちましたよ。初めてでちょっと怖かったのでトリートメント効果付縮毛矯正でしたが。 いきつけの美容院で一度相談されてみては? そこのメニューで縮毛矯正以外にもなにかあるかもしれませんし。

noname#3089
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆ホントこの髪ムカツク!一度聞いてみます。

関連するQ&A

  • 縮毛強制を続けるか、それともパーマに…。

    昨年5月ごろ、初めて縮毛強制をしました。 くせ毛で毎朝ヘアアイロンで直さずにすむことにとても満足していたのですが 最近、パーマをかけたいとすごく思うようになりました。 前回のカットの際、担当の美容師さんに相談したのですが、 私の髪の毛は膨らむからパーマをかけるのは薦めない、かけるとしたら長く伸ばして毛先だけなら…。 と言われてしまいました。 そろそろ髪の毛も伸びてきて美容室へ行こうかと思っているのですが 縮毛強制にするか、それとも美容師さんに何とかお願いしてパーマをかけてもらうかすごく悩んでいます。 ヘアの知識がないのでどなたかアドバイス頂けるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • 縮毛矯正とストレートパーマはどう違いますか?

    縮毛矯正とストレートパーマはどう違いますか? そこまでチュルチュルの癖毛という訳ではないのですが、癖毛があり、ストレートに憧れるのですが、縮毛矯正とストレートパーマと、どちらをかけようか迷っています。 どちらがオススメですか?

  • 縮毛整形、ストレートパーマ

    自分は結構癖毛なので縮毛整形をやろうかと考えています。 縮毛整形をやるとどのぐらいの期間男の場合保つのでしようか? また、縮毛整形かストレートパーマどちらが良いのでしょうか? あまり分からないので詳しく教えてください。

  • 縮毛強制をしてからパーマをかける

    今髪をこてでまいているのですが、めんどうなのでパーマにしようかと思っています。 でも髪質が悪くて広がったり、剛毛で髪の量もとっても多いので、縮毛強制をまずかけたほうがいいのかと悩んでいます。 パーマをかける前に縮毛強制をしても大丈夫でしょうか? もしよけいいたみそうなら、縮毛強制をしてこてで巻きたいと思います。

  • 強制縮毛について

    私はひどいくせ毛で雨の日や、ちょっと湿気のある日など また普段のスタイリングでも非常に苦労しています。 そこで強制縮毛ってどうなのか、また大阪市内で安くかけられるところを 教えてください。

  • 縮毛矯正?ストレートパーマ?

    自分はクセ毛で悩んでいます。しかし縮毛矯正とストレートパーマのどちらをすればいいか分かりません。 この程度の癖ならストレートパーマ、これ以上の癖なら縮毛矯正って分かるような画像を貼って欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 縮毛強制について・・

    癖毛&チリ毛で悩んでる中3の男子ですm(_ _)m 小学生のときは髪の毛が長くサラサラでしたが、中学に入り次第に癖&縮れがでてきました。 雨の日なんてもう最悪です・・・ そこで、思い切って縮毛強制をかけてみようと思ってます。 よく、「キャンペーン中により縮毛強制9800円」などと見かけるので金銭的には何とかいけるのですが、 はたして、このチリチリの髪の毛にうまくかかるのか心配です・・・ できれば今年の冬休み中にかけたいと思っているのですが今年の夏坊主にしたので 縮毛強制をかけるにあたって髪の長さがたりるかどうかも心配です・・・どのくらいの長さが必要なんでしょか? ちなみに今現在約4cmです・・・

  • 縮毛矯正とストレートパーマ

    今度ストレートにしようと思うのですが、 縮毛矯正とストレートパーマどっちがいい ですか? 私はくせ毛で髪は太いほうだと思うんです けど‥ それぞれのいいところはどんなところでし ょうか?

  • 髪染めと縮毛強制についての質問。

    はじめてここに書き込みます。 夏休みに髪を染めようと思ってるんですが 私は縮毛強制をかけているんです。それが結構ひどいクセ毛 なので…それで心配なのが… 縮毛強制とヘアカラーをして痛まないか心配です。 将来はげたりしたら怖いですし。 縮毛強制の上から髪を染めたら 縮毛が早く落ちるかも疑問です。 文章がはじめてなのでへんかもしれませんが 答えてくれたら嬉しいです!

  • 縮毛矯正とストレートパーマ

    高2女子です。 私はくせっ毛ではありません。ですが、ほんとにストレートって感じのストレートにしたいのです。 ■縮毛矯正とストレートパーマどちらがよいのでしょうか? ■どちらの方が髪によくないですか? ■美容院を考えていますが、金額は縮毛矯正とストレートパーマで結構変わりますか? 教えてください。