OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

縮毛強制とストレートパーマ、何が違うの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198812
  • 閲覧数43
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

すっごい癖毛なんだけど、やっぱり縮毛強制じゃないと効かないのかな?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんにちは。私もすごい癖毛なんです。
美容師さんに「多分ストパーじゃ無理でしょう」と言われて
縮毛強制をすすめられたのですが、お金がないのでストパーにしたら
言われた通り、あまりききませんでした。かけないよりは、まだマシですが。
癖のすごさがどのくらいか分かりませんが、縮毛強制はすごくいいです。
ま~っすぐになります!雨でも全然広がりません。
朝のお手入れは相当楽になります。朝起きてもまっすぐなので整髪剤も使いません。
金額はかなり高いですが、お手入れの楽さと、広がるなどの不快な気分と
さよならできるのでいいと思います。
(雨の日、自宅から駅に着くまでに、髪型が変わってることがよくあって
鏡見ると愕然としてしまうことがありました。)
施術にも時間がかかってしまうけど、癖毛でお悩みならいいと思いますよ~。

今はショートにして、癖毛をいかした髪型にしましたが
どうしても広がってしまうので雨の日は憂鬱です・・・。
お礼コメント
noname#3089

>(雨の日、自宅から駅に着くまでに、髪型が変わってることがよくあって
鏡見ると愕然としてしまうことがありました。)
あるある!ホント愕然としますよね!私もmaron-chocolaさんと同じでショートにして癖毛をいかした髪型にしてるんですが、最近伸びてきてうっとうしくて・・・。お金はかかるけど縮毛矯正やってみたいと思います☆ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 22:44:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

recyunさん、こんにちは。

私がよく行く美容院では

ストレートパーマ=ウェーブパーマをかけていた人がそれを落とすもの
縮毛矯正=クセ毛を矯正するもの

と、説明されます。

でも、効く、効かないは髪質にもよると思いますし、あんまり強いと髪にも悪そうな気が・・・

私もクセっ毛で一度かけましたが、結構持ちましたよ。初めてでちょっと怖かったのでトリートメント効果付縮毛矯正でしたが。
いきつけの美容院で一度相談されてみては?
そこのメニューで縮毛矯正以外にもなにかあるかもしれませんし。
お礼コメント
noname#3089

どうもありがとうございます☆ホントこの髪ムカツク!一度聞いてみます。
投稿日時 - 2002-01-15 16:13:09
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (8/35)

やっぱり縮毛矯正は違いますよ。
髪の毛が半永久的にストレートです。
ストレートパーマは、3ヶ月もすると落ちてしまいますが
縮毛矯正は、かけたところはストレートのままです。
半年くらい経つと、上から髪の毛が伸びてきたりするので
とれたような気がしますが、かけたところはそのままツルツルです。
私も半年に1回かけています。
値段は高いですが、生まれ変わったような髪質になります。
絶対にお勧めです。
どんなにクセの強い人でも、縮毛矯正で生まれ変わります。
お礼コメント
noname#3089

心強いです!そうですか・・生まれ変わりますか・・あとは財布の中身と相談してみます☆ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 16:16:57
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/63)

私も癖毛で,縮毛強制したときに,美容院の人に聴いたことがあります。 髪を構成している組織の歪んだつながりを最初の液体で切って,次の液体で髪をまっすぐにした状態で再度つなげるそうです。やはり値段が高そうな感じですね。
お礼コメント
noname#3089

はい、高そうな感じです・・。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-15 16:49:37
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

ぜんぜん違いますね!
仕上がりが違うので、その後の痛み具合も違うんですよ。
縮毛矯正はまっすぐだからあまりブローしないけど、ストパーだとブローしまくるから痛みがスゴイ!!それでもブローしたストパーをかけた髪より縮毛矯正した髪の方が数倍きれいですけど。
ただでさえ薬液でマイナスなのに。

私はかなりの美容師さん泣かせな縮毛で(笑)3ヶ月に1度くらいの割合で結構きれいな髪を保ててますよ。
まぁ完璧となるのは私の髪の場合ちょっと無理があるんですけどね。

私がかけているのはいっている美容室で「スーパーストレート」といわれる、ストパーと縮毛矯正の中間くらいのものなんですが、それで充分ですね。
美容師さんは縮毛矯正すすめるんですが¥28000~は出ません!!
そのスーパーストレートでも¥18000~なんでちょっと痛いのは痛いんですけど。。

でも以前やったMr.ハ○○トよりは仕上がりイイカンジです。

お金に余裕があるならぜひチャレンジしてみてください。
お礼コメント
noname#3089

そうですか、やっぱ全然痛み具合とか仕上がりが違うんですね。ありがとうございます☆お金に余裕はないけどチャレンジしてみます♪
投稿日時 - 2002-01-15 22:48:52