OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぜタバコの味は違うのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198800
  • 閲覧数133
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (6/30)

ふとした疑問です。
なぜ、銘柄によってタバコの味は違うのでしょう?
タバコの葉の成分が違うのでしょうか?
友人と、話していて、疑問に思いました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 こんにちは。

1)タバコの原料となる葉タバコの種類が違う
2)香料などで味がついている
3)フィルターの有無

 ――あたりですかねぇ。

1)については、国内で生産されている葉タバコは大別すると3種類あるそうで、このブレンド比率が違うと味も変わってくるのではないかと。
2)の代表的なものは「メンソール入り」ってヤツですよね。
3)については、フィルターを取って吸ってみるとよく分かります。口の中に葉っぱが入らないよう、気をつけて試してみてください。

 参考になれば幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

大学のレポートで調べたことがあります。 チョコの味等のフレーバーを色々、試して、美味いと判断する人がいて、新しい味を選定します。どのように、味を変えているのかは忘れてしまいましたが、ちゃんと、エッセンスを試す人がいるのです。
大学のレポートで調べたことがあります。
チョコの味等のフレーバーを色々、試して、美味いと判断する人がいて、新しい味を選定します。どのように、味を変えているのかは忘れてしまいましたが、ちゃんと、エッセンスを試す人がいるのです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ