• ベストアンサー

ディスプレイドライバについて

初歩的な質問で申し訳ないのですがあるサイトに問い合わせをしたらディスプレイドライバが最新でないので更新してくださいと言われましたがどうしていいか分かりません。現在Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Familyというものです。 詳しい方教えていただけないでしょうか?

noname#21497
noname#21497

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

http://wwwp.intel.com/jp/support/graphics/intel915g/index.htm ↑こちらからどうーぞ( ´∀`)つθ

noname#21497
質問者

お礼

URLまでつけていただいてありがとうございます。 さっそく試してみます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

もしかしてゲーム関係ではありませんか? そうだとすると、ゲームが上手く動作しないときの、サポートの決まり文句だったりしますね。こちらは最新を入れているのに、それでもそう言ってくるんです。結局解決が付かない。こういう場合はWindowsのハードウェアアクセラレータを調整して対応するわかですが。 そうではないことをお祈りします。参考まで。

noname#21497
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおゲーム関係です。 最近パソコン購入したのにおかしいとは思ったんですが・・・

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバーの更新

    ディスプレイドライバーの更新 今使っているディスプレイドライバーを最新のものに更新したいのですが、どのようにすればよいのか分かりません。 今は、Mobile Intel(R)965 Express Chipset Family というものを使っています。 パソコン初心者なので、できるだけ分かりやすくお願いします。

  • グラボの更新方法を教えてください。

    最近ゲームとかやってるとカクカクして友達にグラボを更新してみろよ見たいな事いわれたんですが、どこで更新できるのかわからないんで、更新の方法を教えてもらえると嬉しいです。 それとも新しいのに買い換えたほがいいんですかね? 名前 Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family 製造元 Intel orporation チップの種類 Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset DACの種類 Internal ↑これが自分のです。

  • グラフィックドライバを最新に更新したいのですが

    NEC VALUESTAR VL700/A Windows XP Home Edition Version2002 ServicePack2を使っています。 グラフィックドライバ?を最新のものに更新したいのですが、色々調べてみても、PCに詳しくないために良く分かりません。 教えていただければと思い、質問させていただきました。 現在 Intel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Familyです。 インテルのページにて調べてはみたのですが、理解できなくて困っています。 たまにオンラインゲームをやるのですが、動作が遅いためにグラフィックドライバを更新したら動作が良くなるかと思い更新したいのですが…。 このパソコンの機種自体がオンラインゲームに向いていないのもあるとは思うのですが、去年NECにてHDD交換をしたので、もう少し使いたいと思っています。 どのドライバを使えばいいのかと、やり方を教えて欲しいです。

  • グラフィックドライバの更新

    質問なんですがグラフィックドライバについてです。 前までローズオンラインなどのMMOができていたものが突然できなくなっていました。原因を調べてみると dxdiag で確認して ディスプレイのAGP テクスチャ アクセラレータが 利用できませんとなっていました。きっとこれが原因だと思うんですが、 私はPCに不慣れなため、グラフィックドライバを更新すればなんとかなるとはわかったのですが何をDLすればいいのか、そして何をすればいいのか詳しいことがわかりません。 どなたか教えてください。 VALUESTAR VR500/C  チップセット Intel 82915G/GV/910GL Express Chipset Family

  • 画面の設定が4ビット、600x480から変わらなくなりました・・・

    画面の設定が4ビット、600x480から変わらなくなりました・・・ ディスプレイアダプタデバイスを更新して、再起動したところ、 設定で設定を変えてOKしても勝手にもとに戻っています。 ディスプレイアダプタは「Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family」です。 どうすれば治りますか?

  • 音声だけで映像が見れません。

    ダウンロードした映像等は見れるのですが、GYAOなどの映像の一部が見れません。 過去ログをさかのぼって見てみたところ http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Support_Intel.aspx?lang=jpn# こちらのサイトでグラフィックスドライバをダウンロードすればよいようなのですが、なぜかセットアップできず、製造元に問い合わせてくださいといったメッセージが出てきます。 だれか対処法を教えてください! ChipsetはIntel(R)915Express Chipset Family Memory Controller:82915G I/O Controller:Intel(R) 82801FB I/O controller hub (ICH6) Integrated Graphics:Intel(R) 82915G/GL/GV/910GL Express Chipset Family のようです。 PCの構成は、DELLのDimension 4700C Microsoft Windows XP Home Edition Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz メモリ256MB×2 ディスプレイ アダプタ Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family 128MB となっています。

  • Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family

    Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Familyと GX-6200/P128はどっちが性能上ですか?

  • ディスプレイドライバの変更について

    現在、ディスプレイドライバはMobile Intel®4 Series Express Chipset Familyがインストールされております。 しかし、外付けモニターが解像度1440x900を推奨しているのに、このMobile Intel®4 Series Express Chipset Familyの最大解像度は1360×768なため、このMobile Intel®4 Series Express Chipset Familyの更新版、もしくは他のものをインストールしたいと思っていますので方法を教えて頂ければ幸いです。 バイオ本体 VGN-SR74FB OS  WINDOWS7 外付けモニター BENQ G910WAL 1360×768 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • グラフィックカードドライバーを更新したら

    グラフィックカードドライバーを更新したらセーフモードでしか起動しなくなりました。 違うドライバを間違えてインストールしたのかDirectX診断ツールでドライバの項目のVDD:利用不可、AGPテクスチャ アクセラレータは利用できません、と表示されています。 最新のドライバ、もしくは元のドライバを手に入れるにはどこのサイトを見ればいいでしょうか? PC:PC-VL570BD OS:Windows XP Home Edition プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU 2.93GHz デバイス:Intel® 82915G/GV/910GL Express Chipset Family ドライバ:igxprd32.dll

  • ビデオカードドライバのアップグレード

    パソコン素人です。 ダウンロードゲームでエラーが出たためサイトに問い合わせをしたところ「ビデオカードドライバのアップグレードをしてください。」との返答でした。 アップグレードはどのようにするのでしょうか? 現在使用しているビデオカード Card name: Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family Manufacturer: Intel Corporation Intelのダウンロードサイトでダウンロードするのでしょうか? (グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー?) その場合、現在のビデオカードは削除しなくてはいけないのでしょうか?