• 締切済み

VBSで.csvを.txtに変換は可能でしょうか?

VBScriptでフォルダからフォルダへファイルを自動で移動させる時に、.csv形式のを.txt形式に変換というのは作成できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

csv形式とは、カンマでデータが区切られた書式ですが、txt形式って別に書式は決まってないので、csv形式もtxt形式の一種です。 そういう話じゃなくて、ファイルの拡張子だけ変更したいということでしょうか?当然可能です。

qazwsx_007
質問者

お礼

notnotさんいつもご助言頂きまして有難うございます。もうひとつお伺いさせて下さい。ファイルを移動させた時に.exeを起動してそれを読み込むのですが、起動する.exeがファイル名.txtで中身がC,9999,アイウエオ,のような形のしか読めないのです。(読み込みの決まり事があるみたいです) ファイル名.csvで中身がK=9999,アイウエオ,のを拡張子変更とともに、頭文字のKをCに内容書き換えも同時にするというのは可能なのでしょうか? (ついでに頭文字のCやKはそれぞれのファイル形式の何か約束事なのでしょうか?) 初心者で的外れな質問かもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。