• ベストアンサー

ファイル

sky-divaの回答

  • sky-diva
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.1

こんばんわ。 質問の意味が分かるようで分からないのですが・・・。 ファイルというのは、写真ファイルであったりテキストファイルであったり、種類も色々あるのですが、 マイピクチャにファイルを作成したいということは、 デジカメや携帯で撮った写真を保存したいということですか? それならば、外部メモリ(SDカードやメモリースティック)を使用しているのなら それをパソコンに挿してファイルのコピーをすれば写真ファイルができます。 USBケーブルで転送でも出来ます。 質問の答えになっていなかったらすみません。

関連するQ&A

  • ファイルが行方不明です

    マイピクチャーのファイルを無くしてしまいました。ファイルの中は写真ばかりをまとめたフォルダが30個入っていて、2.2GBの大きさです。新しく作った写真のフォルダをマイピクチャーに移動しようとドラッグしたら手元が狂い、行方不明になりました。その際、何かメッセージが出ましたが、それもOKのクリックをしてしまいました。ゴミ箱はもちろん、できる限り探しましたが分かりません。ファイル検索の機能も使ってみましたが、結果が得られませんでした。見つけ出す方法を教えて下さい。

  • マイピクチャーの中の、ファイル名・ファイル名が表示されなくなりました。

    先日、インターネットで、ゲーム(ユーザー登録などはいらない簡単なもの)をしたあと、ホイールパッドの操作がうまくいかなくなりました。(ぜんぜん動かないというわけではないけど、いつもよりスムーズに動かない感じ) ちょっと違和感があるまま、マイピクチャーを見たところ、次々にマイピクチャー内のフォルダが開きました。 困ったなと思い、一旦、強制終了などではなく、スタートメニューから切る方法で電源を落としました。 その後、ホイールパッドは元に戻ったのですが、 マイピクチャーの1番上のページ と いくつかのフォルダ の中のフォルダ名やファイル名 が、「写真」「縮小版」表示だと、出なくなりました。 マイピクチャーのすべてのフォルダーで名前が出なくなったわけではなく一部です。 ・どうすれば、もどるでしょうか? 分かりにくい文章ですいませんが、教えていただければ幸いです。

  • フォルダの共有について

    マイピクチャーの中のファイルを移動する時間違えてマイピクチャーのフォルダが移動してしまいました。フォルダに鍵のマークが付いてもとに戻せません。移動した先のファイルにもマイピクチャーがあって削除しようとすると「共有は解除される」とでます。元に戻すにはどうしたらいいでしょうか。

  • フォルダ毎にファイルを仕分ける

    お世話になります。今1つのフォルダの中にtxtファイルとPDFファイルとgif、jpgファイルがたくさんあります。そのファイルをファイル名毎に新規フォルダを作成して、おのおのフォルダへ仕分けしたいのですが、自動でフォルダを作成し、ファイルを仕分けてくれるフリーソフトはありませんでしょうか? ○○.PDF、○○.txt、○○.gifを○○フォルダを新規作成し、中へ入れる、という具体なのですが、フリーソフトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フォルダがファイルに化けた!?

     こんにちは  エクセルのファイルを、あるフォルダの中にコピーしようとしたところ,フォルダ名がファイル名になり,フォルダが無くなってしまいました。  フォルダの中にはいくつかのファイルが保存されていたのですが,そのファイルをダブルクリックすると,エクセルが起動し,コピーしたエクセルの内容が表示されます。  また,そのファイルと同じ名前でフォルダを作成しようとすると,エラーが出てフォルダが作成できません。(ファイルをフォルダと認識しているみたいです。)  このファイルになってしまったフォルダを,元に戻し,フォルダの中のファイルを救うことは出来ませんか? 教えてください。ちなみに使用OSはWinmeです。

  • InterVideo Media Fileって・・??

    久しぶりにマイピクチャーのフォルダを開けると「InterVideo Media File」のファイルがありました。 1つのフォルダにInterVideo Media Fileが2つづつあります。 ファイルを開いても分かりません。 ウィルススキャンはしているのですが問題なしです。 このファイルは一体何者でしょうか?? なぜ突然出来たのでしょうか?? 不安なので教えてください。

  • フォルダーの中にあるファイルが表示できません

    PCのフォルダーの中にあるファイルが表示できません。 アプリの中の画像ファイルがどこに保存されているのか知りたくて、リンク先を調べたのですが、 見たい「User」は「コンピュータ」のにはなく「ユーザー」のフォルダーがあったのですが、マイピクチャーの中に見たいファイルがありませんでした。 隠れているのかなと勝手に思い、すべてのファイルを表示されたいと、フォルダーのカスタマイズを触りました。 間違った理解のまま、失敗すれば戻せばいいやと簡単に考え、 「共有」とか「隠しファイル」とかにチェックを入れました。 そうしたら、フォルダーの中が空になってしまいました。元に戻せなくて困っています。 問題は2つで、1つめは、ファイルはどこに行ったのか(ドキュメントの中にも見えるものがあります)知りたいことです。「共有」を触ったので、どこかへ行ったのでしょうか。 2つ目は、ファイルを表示させたいことです。 デスクトップなどに新しくフォルダーを作ってファイルをコピーしても表示されません。 プロパティを見るとそれなりのサイズが表示されるので、コピーはされていると思います。 Picasaなどから写真が消えて慌てています。なんとか元に戻す方法を教えてください。 OSはwindows7です

  • 隠しフォルダーを表示する方法を教えてください。

    マイピクチャーの中のひとつのフォルダーに「隠しファイル」にチェックをつけたところ、そのフォルダーが表示されずどこにあるのか分からなくなりました。どうすれば分かりますか? よろしくお願いします・

  • FC2のファイルマネージャーの中のファイル転送の方法

    FC2のファイルマネージャーのファイルの一部を自分のパソコンのマイピクチャーのファイルに転送する方法を教えて下さい。マイピクチャーの中のファイルを間違えて削除しました。

  • 縮小専用ソフトをダウンロードしてそこに画像をドラッグ&ドロップしたいんですができません。

    マイピクチャーに画像を保存しているのでそこから左クリックでドラッグ&ドロップすることは可能ですか?それともマイドキュメントにいったん保存するのか、新しいファイルを作ってそこに保存してからなのかどうすればいいのかわかりません。 マイピクチャーのページを開いて左上のファイルを開き新規作成でフォルダを作ってみたんですがそこに移すことができませんでした。