• ベストアンサー

FC2のファイルマネージャーの中のファイル転送の方法

FC2のファイルマネージャーのファイルの一部を自分のパソコンのマイピクチャーのファイルに転送する方法を教えて下さい。マイピクチャーの中のファイルを間違えて削除しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

FC2は過去に使った事の在るだけの人間ですが、画像なら画像を表示とか画像のアドレス(URI)だとかを実行して表示させた上に右クリック等から「名前を付けて保存」にすれば良いのでは? 現在の仕様は不明ですが・・・

ramcesmexico
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。無事UP出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページNINJAで FC2にFTP転送しただけでは ホームページは 見れないのですか?

    FC2のファイルマネージャには 転送済のファイル一覧が出ていますが、ブラウザで自分のホームページアドレスを入れても 出てきません。FTP転送後 更に操作があるのでしょうか?

  • ファイルマネージャーを使わずにHPをつくる方法

    fc2、もしくは別のレンタルでサーバーで、 ファイルマネージャーを使わずにHPをつくる方法を教えていただけないでしょうか。 最近web制作会社に入り、fc2で簡単なHPをつくりました。 (ファイルマネージャーにファイルをアップすることで制作しました) webを学んでいくための次の課題として、今度は「ファイルマネージャーを使わずにHPをつくろう」ということになりました。 無料で作ろうと考えているのですが、 「ファイルマネージャーを使わずに」の意図がわからず困っています。 検索して調べましたが、要領を得ることができません。 どなたか、分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • walkman,転送するファイルが見つかりません

    突然、ウォークマンで、動画がパソコンから本体に転送できなくなりました。 [機種]NW-A828 [転送ソフト]メディアマネージャー1,2 [現象]  今まで転送したいファイルを、メディアマネージャーの下部に、ドラッグアンドドロップしていたのですが、突如、ドラッグアンドドロップしても「転送するファイルが見つかりません」と表示され、まったく転送されなくなりました。 [現象に至る経緯]  特に何もしていません。今まで通常にできていた動作が突然できなくなりました。なおウォークマン内のファイルの削除はできます。 [試してみたこと]  ケーブルが悪いのかと思い新品に交換してみましたが、治りませんでした [質問] どうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。

  • FC2:ファイルマネージャーでのアップロードについて

    サイト作成初心者です。 ローカルの状態で一通りサイトを完成させてある段階です。 FC2でスペースを用意してあるので、ファイルマネージャーによるアップロードをしようと思ったのですが、マニュアルを見てもいまいち分からない点があり困っております。 用意したURL(index.html)はFC2のデフォルトのままので、まだ何もいじっていない状態です。 それで質問なのですが。 小説サイトを作っておりまして、[img][text][mail]フォルダと、[index.html][about.html][gallery.html][link.html]ファイルが入ったフォルダをパソコン内に用意してあります。 これをインターネット上でHPとして見れるようにするためには、具体的にどのような方法でアップロードしていけばいいのでしょうか? [index.html][about.html][gallery.html][link.html]に関しては、4つとも【参照...】から選択すればいいのかな?と思ったのですが、[img]や[text]に関しても中身のファイルをひとつひとつ選択してアップロードしていくのでしょうか?(imgフォルダ内のgifファイルだけでも10個以上あるので…) また、元から管理画面内にある[i]という黄色のアイコンは一体なんなのでしょうか?これも使うべきものですか? 初心者丸出しの質問で、分かりづらい内容の質問になっているかもしれませんが、教えて頂ければ大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Fc2でのファイルマネージャー内削除について

    問い合わせをしているのですが解答がまだありません 初めてサイトを作るにあたり、不勉強でファイル名を平仮名で作ったものをFTPで送り、名前等を変更してもことごとくエラーになって削除できません こういった場合、IDも返上して新たに作り直す形でないともうファイルマネージャーに残っているものはどうしようもないのでしょうか? 対処法や、同じ状況でこのようにしている、といった方法ありましたら教えてください

  • お手軽なファイル転送方法を教えてください。

    いつもお世話になります。 現在、新旧2台のパソコンを横に並べて仕事をしております。 そこで頻繁に、片方のパソコンで作成したファイル(500k~1M程度)を もう1台の方へ送らなければならない必要が発生します。 この転送作業を最もお手軽に行う方法をご存知の方がいらっしゃったら ぜひご教授ください。 現在はメールで転送しているのですが、メインパソコンで何かトラブルがあった際には、 サブの方ですぐ対応できるように全く同様の設定をしていて、20種類ほどのメールアカウントの設定を、 それぞれ送受信の際にサーバーにコピーを残すよう設定をしているために、 ファイル転送のためだけにメーラーを立ち上げようものなら、まず1000通ほどのメールを受信してしまうために、 すぐに転送作業にかかれないのです。 USBで接続するICメモリでファイルを移動する方法も試したりしているのですが、いまひとつシックリきません。 ネットを介して何か簡単な方法がございましたら、よろしくお願い致します。

  • FC2HPサービスでのファイルマネージャーについて

    ローカルでHPが出来上がりFC2のサーバー(ファイルマネージャー)でアップを試みたのですが、いろいろなQ&Aを検索しても理解できずに困っています。 ローカルではhomepegeフォルダの中にindex.htmlとimageフォルダとcss.cssのカスケードスタイルシートの3つが存在します。 imageフォルダにはHPで使用する画像がgifで保存してあります。 これをFC2の管理画面からroot階層にindex.htmlを上書きし(最初から用意されているので)同じroot階層にcss.cssをアップ、更に同rootにimageと名前を付けたディレクトリを新しく作成しました。 ですのでrootには既存のiフォルダも入れて3つのフォルダと1つのcssとなります。 imageフォルダを選択するとimageディレクトリの画面になりそこにimageファイルの中の画像をアップしました 結果はcssも画像も反映しておりません(HTMLで記述した箇所だけ反映されています) ファイルマネージャーの使い方が善く理解できていないのと恐らくは階層が違うと思うのですが cssとimageの中の画像はどの階層にアップしたらよいのでしょうか? ローカルではブラウザで確認しましても問題無く完成しております 御教授宜しくお願い致します。

  • UNIXでのフォルダの中からのファイル転送について

    FTPを使用し、mgetでフォルダの中のファイルの一覧は表示されましたが、転送が行われていません。何か対処法はございますでしょうか? フォルダの中のファイルの転送方法があればお教え頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ファイル転送できない

    WindowsXPProのパソコン同士でネットワーク共有でファイル転送しています。 容量が小さいファイル(例えば4MBぐらい)は問題無いのですが、 大きいファイル(約720MBや約320MB)の転送をしようとすると、 「○○(ファイル名)をコピーできません。指定されたネットワークは利用できません」 というエラーメッセージが表示されて、転送できません。 詳しく調査したところ、同じHUBに繋がっているパソコン同士は何の問題もなく転送できましたが、 別のHUBに繋がっているパソコンとの間で行おうとすると、一方間の転送のみができて、双方間の転送ができないようです。 例えば、パソコンをAとBとすると、A→Bはできますが、B→Aはできません。 原因と解決方法がお分かりの方はいらっしゃいますでしょうか。

  • ファイルの転送

    WinとUNIX間でファイル転送を行います。 Win側での操作です。(バッチファイル) アプリケーションに組み込もうと考えています。 (1)Winへファイルを取り込んだ場合、取り込んだファイルが正しかったかどうか(正しく取り込めたかどうか)はどの様に判断すればいいでしょうか?(たとえば2回取り込んで、FCをするとか?) (2)また、WinからUNIXにファイルをFTPで送り込んだ場合に、正しく送り込めたかどうかの判断はどのようにすればいいでしょうか?(1度送ってみて、それをまた、取り込んで、元のファイルとFCをかければいい?) どんな手法でもかまいませんが、正しくファイルを送りたい(取って来たい)のです。