• 締切済み

アメリカンエキスプレスゴールドカード

今年の1月、ゴールドカードを取得しました。年収500万で申し込みをしたのですが、限度額をデスクに問い合わせたところ20万との事。でもすでに30万以上の決済は何も問題なくできています。3月10日の引き落としは20万ほどありますが、どの位使っていると撥ねられるのかよくわかりません。事前承認の連絡をすると逆にカードが使えなくなったりするらしいのですが、どのような使い方が良いのかお詳しい方教えて下さい。ちなみに今は交通費、宿泊費等の利用が多いです。

みんなの回答

• mssine
回答No.2

amexの限度額は「キャッシング」の限度額であって、利用限度額ではありません。 平たく言えば、暗証番号を入れる利用が限度額以下なら問題なし。 だったと思う。。。まったく自信なしm(__)m