• 締切済み

ゲーム機の予約に朝並びたい・・・

ゲーム機(ニンテンドーDS LITE)の予約に朝並びたい・・・のですが、今まで朝並ぶという行為をしたことがないので要領がわかりません。 それでいくつか質問があります。 1.何時くらいから並べば必ず予約できるでしょうか? 2.整理券のようなものが配られるのでしょうか? 2.予約するときにはお金は払うのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.3

えっ!?そちらではDS LITE予約できるんですか?うちの地域では出荷台数も判らないので、予約とれませんって大手ゲーム販売店に断られましたが・・・。まあ地域ではこのようなこともありますので、やはりお店に問い合わせるのが一番かと・・・。参考までに、学生の頃ドラクエの先行予約には朝6:00位から並んだことがありますが、そのときは整理券もらいましたね。で後日発売日はその整理券がないと売ってもらえず帰宅した方が結構おりました。

do0309
質問者

お礼

こちら横浜です。 朝弱いんですよねぇ、低血圧で笑。

回答No.2

#1に方 その通りです。 店によって違うに決まっています。 法律で規制でもされているならともかく、質問してもむ意味です。 予約するのに並ぶんですか? そもそも並んでまで予約してまでほしいのですか? 並んで予約しても安く無いんでしょ ちょっとくらい待てばいいじゃないですか それでも並びたいなら2日くらい前に並べば確実でしょう。まあ がんばって並んで風邪でも引いて寝込んでください。 アドバイスとしては大都市などでは予約まで並ばなければならないのかも知れませんが地方では違いますよ。 私は以前PSPを予約して買いましたけど発売日に買えました。しかも予約受付はだいぶからしていたのに・・・全然大丈夫でした。 発売当日や発売後予約も出来ずに並んで買っているという光景が信じられませんでした。

do0309
質問者

お礼

ほしいです・・・ 人間臭いですよね・・w

  • tak-999
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.1

1.店によります。徹夜組がたくさんいるような店なら前日の夜から並ばなくてはならないでしょう(そういうことはほとんどないと思いますが)。 2、3.これも店によると思います。 申し訳ないですが、お店に問い合わせしてみては(特に2と3)?

do0309
質問者

お礼

なるほど、店によって違うのですね。大型家電なので売り場まで走るのかなぁ、とか妄想してましたw。

関連するQ&A

  • 2008年、最も売れるゲーム機は何だと思いますか? (理由も合わせて)

    去年、日本で最も売れた携帯ゲーム機は「ニンテンドーDS(Lite)」で約650万台 同じく日本で最も売れたテレビゲーム機は「Wii」で約300万台 となっています。 ただ後半は新型の発売により、PSPやPS3も追い上げてきています。 ソフトの充実などにより、もっと勢いが出てくることも考えられます。 これらのことも踏まえて、2008年、最も売れるゲーム機は何だと思いますか? できればその理由も合わせて回答頂けると有りがたいですね。

  • ニンテンドーDS LiteにUSB無線機をつなぐには???

    ニンテンドーDS Liteに、USB無線機(小型のもの)をつなごうとしたのですが、USBの大きさがニンテンドーDS Liteにあいません。 ニンテンドーDS Liteには、充電器のときに使う穴しかなくて、USBの大きさは大きいのではまりません。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini2w/spec.shtml こういう無線小型機で、DSにも使えると書いてあるのですが・・・ どうすればつけられるんでしょう??? 接続できるケーブルか何かがあるのでしょうか。。。 基本的な質問かもしれません。 申し訳ありません。 ニンテンドーDS Liteを購入して1月もたたない初心者です。 よろしくお願いいたします!

  • ゲーム機の塗装

    今、自分のゲーム機(ニンテンドーDS)を塗装したいなと思っています。 けれどもそこまで詳しいわけではありません。知っている方教えてください。あとそういうHPがあれば教えてください。

  • ニンテンドーDSとLite

     親戚の子供から「ニンテンドーDS」の水色か青色が欲しいと言われました。  調べてみると、この色は「ニンテンドーDS Lite」となっていました。「ニンテンドーDS」と「ニンテンドーDS Lite」は違うものなのでしょうか?  ソフトは同じなのでしょうか? 最近のゲーム機は分りません。 お願いします。

  • ゲームソフトは、予約したほうがいいのですか?

    今日ビックカメラで、ニンテンドーDSの「逆転裁判4」のゲームソフトの予約を受けつけているのを見ました。私も買いたいと思っているのですが、こういったゲームソフトを買うためには事前に予約したほうがいいのでしょうか?私はあまりゲームを買ったことがないので、よくわかりません(><)詳しい方、教えてください。よろしくおねがいしますm(__)m

  • 今からニンテンドーDS Liteを購入するのって遅いですかね?新機種出そうですか?

    まだニンテンドーDSを持っていないので購入したいのですが、 ニンテンドーのゲーム機って次から次へと出るじゃないですか? 今からLiteを買うのは遅いですかね? あとどのくらいしたら新機種が出そうですか?

  • 西武百貨店にゲーム機が売っているコーナーってありますか?西武百貨店でし

    西武百貨店にゲーム機が売っているコーナーってありますか?西武百貨店でしか使えない商品券をいただいたのですが、何も買えるようなのがなくて… ニンテンドーDSを購入するのに使えればいいなって思っている次第です。

  • ゲーム機本体を売るとき、箱がなくても大丈夫??

    タイトル通りなんですが、 ゲーム機(ニンテンドーDS)を売ろうとしてるんですが、 箱がなくても買い取ってくれるでしょうか?? 教えてください!!

  • 携帯ゲーム機を安く手に入れるには

    ニンテンドーDSや3DS、PSPやPSVITAなどの携帯ゲーム機を安く手に入れるにはどうすればいいでしょうか? やっぱりアマゾンやブックオフなどの中古を扱っているサイトに行くのが一番いいんでしょうか?

  • ゲーム機の予約

    今までゲーム機を購入する機会がなくて あまり購入したことがないのですが 10月PSP3000を買おうと思っているのですが その日は通勤しなければならないため売り切れてしまうのでは? と考えました。 そこでPSPなどのゲーム機を予約できないかな?と 思い投降しました