OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンター設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198685
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

プリンターの座標は通常左上が(0,0)の座標に
なっています。
それを左下を(0,0)の座標にする方法を教えて下さい。

オブジェクトの座標を替えるのは、わかるんですが・・・
オブジェクト名.Scal(0,1000)-(1000,0)
左下の座標が(0,0)

お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

VBの制限事項でPrinter.Scaleメソッドは動きません。
Printer.Scale*プロパティで設定すればよい。

Printer.ScaleHeight = -1000
Printer.ScaleWidth = 1000
Printer.ScaleTop = -1000
Printer.ScaleLeft = 0

かな?(未検証)
お礼コメント
kakuunn

お礼率 50% (8/16)

ありがとうございました。
上手くいきました。
しかし Printer.ScaleTopは正の数(+1000)
でした。
投稿日時 - 2002-01-18 09:15:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

・・・だれも書き込みがないですね・・・
なので書いておきます。

>オブジェクトの座標を替えるのは、わかるんですが・・・
>オブジェクト名.Scal(0,1000)-(1000,0)
知りませんでした。こんな事ができるのですね。

オブジェクト名をPrinterとしてもダメなのですよね?(全くの未検証で書いております)

ぼくの場合だったら、線対称に変換する行列をつかって、座標の補正を行う方法しか思い浮かびません。


書き込みが無いと補足もできないと思って、書き込みました。
ご自分で思いついたことや、「もしや!?」と思ったことがあったら教えてくださいね。できるだけ調査して答えたいと思ってます。