• ベストアンサー

RealPlayerが自動で立ちあがる

CDを入れた時にRealPlayerが自動で立ちあがるのを止めるにはどうすればよいのでしょうか? ツールの環境設定のCDのところで設定しているのですが上手くいかないもので。 それとWindowsMediaPlayerも同様でCDを入れた時に勝手に録音と再生が始まってしまうのもどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.3

失礼いたしました MEでしたか それではこれでお試しください 1.「マイコンピュータ」-「コントロールパネル」-「システム」-「デバイスマネージャ」の順番にクリックしてください。 2.「CD-ROM」の左にある「+」をクリックして「-」にしてください。  (最初から「-」になっている場合はそのままでいいですよ。) 3.次に、自動再生を止めたいCD-ROMの機種をクリックしてください。  (これも通常1台しか入っていないと思います。) 4.あとは、「設定」タブをクリックし、「オプション」にある「挿入の自動通知」のチェックをはずして「OK」を押せば設定は完了です。 5.パソコンを再起動すれば設定が有効になって自動再生がしなくなります

makurakotoba
質問者

お礼

再度ご丁寧な回答どうもありがとうございます。 出来ました。助かりました。

その他の回答 (2)

• eversnow
回答No.2

■CD挿入時にRealPlayerが立ち上がるのをとめる方法  1)マイコンピュータ  2)CD/DVDドライブを右クリック  3)ウィンドウが開くのでその中の「自動再生」のタグをクリック  4)動作と書かれている上の選択を「音楽CD」にする  5)動作項目   実行する項目を選択するをチェックボックスで挿入時動作する方法を選べます   動作を毎回選択するでのチェックボックスでCD挿入時毎回選択ウィンドウが出るようにします。  6)適用をクリック ■WindowsMediaPlayerのCD挿入時勝手に録音&再生解除方法 (※WMPが立ち上がってる時なのかそうでないかにもよりますが、WMPが立ちあがっていない場合であれば、上記の方法で変えられると思います)  1)WindowsMediaPlayer起動  2)メニューバーのツールからオプション  3)音楽取り込みのタグをクリック  4)CDが挿入されたときに取り込みを開始するのチェックボックスが入ってると思うのでチェックボックスをはずす  5)適用をクリック

質問者

補足

パソコンが全くダメなもので、バカな質問をしますがお許し下さい。 マイコンピューターを開いて、CD/DVDドライブが無いので、CD-ROM(E:)を右クリックするのですが「自動再生」という項目がありません。プロパティをクリックしてもそれらしい物がないのですけど・・・ ちなみにWindows Meです。

• natatin
回答No.1

フォルダオプションからファイルの種類 AudioCDを選択 詳細設定で 再生を削除 できたできたような! 自信ありませんが

質問者

補足

すみません。パソコンが全くダメなもので。フォルダオプションとはどこにあるのでしょうか?アホみたいな事を聞いてすみません。 ちなみにWindows Meです。