OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RealPlayerで、MIDIを数曲まとめて再生する方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236579
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (563/1079)

 自分の持っているCDの中から好きな曲だけを選んでパソコンに残してあります。
いつもはWindowsMediaPlayerで再生していました。
 が、曲によっては音のひびわれがひどく、設定をいろいろいじっても直らない
ものがあります。
 たまたまrealplayerで再生したら問題はないように思うので、こちらで聴くようにしたいと思いましたがこんどはMyDocumentsフォルダの中の指定した数曲をまとめて再生させるという方法がわかりません。
 ヘルプを見てもよくわからず、こちらに質問させて頂きました。
 どうやったらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (39/75)

 演奏したいMIDIファイルをフォルダの中から複数選択し、それをrealplayerのウィンドウにドラッグしていくとできますよ。
プレイリストの右に分数のような表示が出ますので、その両脇の矢印で前後の曲を選んだりできました。
 ちなみに私のrealplayerは8だったと思います。
補足コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 あ、ごめんなさい。バージョンを書くのを忘れておりました。
 私のパソコン内のもバージョン8です。
 教えて頂いたとおりでできました。ありがとうございます。
 MediaPlayerの時は画面上に曲のタイトルが表示されたため、realplayerでも同じなのかと思っていました。
 とても助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-17 13:03:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (39/75)

補足します。
前述の方法で連続再生ができた場合、C:\WINDOWS\tempフォルダにtmp_****.ramというようなファイルができてると思います。それを別のフォルダで保存しておいて、また聴きたい時にはそのファイルをクリックすると同じプレイリストが再生できるようです。

また、プレイリストを作成するツール等もいくつかあるようなので検索すれば自分にあったツールが見つかるかもしれません。
補足コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 おお!そんなことができるんですね・・・ありがとうございます。
 インターフェイスが少し苦手で今までずっとrealplayerは使っていませんでしたが、これからは心置きなく使えます。ありがとうございました^^。
投稿日時 - 2002-03-17 13:05:19