• 締切済み

港北NTの幼稚園

港北NTのマンションを購入しようと思っているのですが、子供の幼稚園の件で考えてしまっています。というのもちょっと調べたら全国的にも有名な幼稚園が足りない地区だそうで、今通っている幼稚園をやめて、引っ越し先の港北NTで新しいところが見つかるかどうか、厳しいように思えるからです。ちなみに子供は年少入園で1年だけ今の幼稚園に行くことになります。 今のところ幼稚園の問題だけが購入しようとしているマンションの唯一の問題点なのですが、子供のことを考えると非常に悩んでしまいます。 ということで、 ホントに港北NTは幼稚園がどこも一杯状態なのでしょうか? 港北NTには幼稚園に行っていない(行けていない)3~5歳の子供っているのでしょうか? 幼稚園に行かないっていう選択肢なんてあり得るのでしょうか? というあたりで教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• mimidayo
回答No.1

http://www.machinet.org/newtown/nt_school/y.htm ご質問の意味が、私には理解できないのですが、 有名私立幼稚園ということでしょうか。 いわゆるお受験幼稚園でしょうか? もし、そうでなかったら、沢山ありますよ。 どこも満員!ということはないとおもいますよ。 空き状況をまず、確かめてから、見学されたら良いのではないでしょうか。

syo-kun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。少しほっとしました。ちなみにお受験幼稚園を希望しているわけではありません。どちらかと言えば入れればどこでもよい、という方です。ただ購入する予定のマンションから歩いていけるか、または送迎バスが来てくれる場所、という制約があると思っていますので、たくさんある幼稚園のなかでも候補となるところが一杯だと行くところがなくなってしまうということになってしまうのです。何はともあれ、空き状況を確認しようと思います。