OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本語教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198642
  • 閲覧数249
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (37/37)

鍵で車を引っかいたときに出来る深い傷のことを何と言いますか?
なにか他に簡潔な言い方がありますか?
そのまま、「深い引っかき傷」でいいのでしょうか?
教えてください、宜しくお願いします。

また今回のように、こういうことって何て言うんだろうか?
と、迷ったときに調べられるページがあれば教えてください。

お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  普通そういう傷は、スクラッチ(scratch)というと思うのですが、技術用語で、自動車の場合は、別の言い方があるかも知れません。(「深い・酷いスクラッチ」の方が適切ですが、一般に仰っておられるような傷は、「スクラッチ」で通用するはずです)。
 
  どこで調べるかは、「自動車 用語」とか、「自動車 傷 用語」とかで検索されれば何かあるかも知れません。申し訳ありません。
 
お礼コメント
ka-shin

お礼率 100% (37/37)

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-01-15 11:07:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 スクラッチでよいかと思います。スクラッチは、「引っかくこと」の意味ですので、スクラッチ、スクラツチ傷でよいかと思いますが。
お礼コメント
ka-shin

お礼率 100% (37/37)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 11:41:30