OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

印刷時や、ソフト立ち上げ時にメモリーが不足しています

  • 困ってます
  • 質問No.198632
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (38/60)

と出て、印刷が出来なかったり、ソフトが立ち上がりません。
何とかして改善したいのですが、方法がまったくわかりません。
よろしくお願いします。
OSは、windows95です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
>Eドライブとかに変更しても、問題ないのでしょうか?
 okです。容量が多く空いている場所にしましょう。

またマイドキュメントなどを切り取りしてdやeに貼り付けましょう

またメールのフォルダーも変更しましょう

またoffice関係は一度アンインストールしてから
c:¥programfiles¥microsoftofficeのフォルダーを削除してから出ないと意味がありません。

がんばって作業をして下さい。
何かあれば補足してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (17/84)

PCの現在の詳細が分からないので、参考にして下さい。

参考意見:
1.メモリを増設する。
現在のPCのモデル(正式な型番)とメモリ容量を確認してPCのショップで増設可能なメモリを購入し増設する。
現在のメモリ容量は、マイコンピュータを右クリックしプロパティをクリック、システムのプロパティが表示されるので、情報タグの中に表示されます。
2.OSを再インストールしてみる。
再インストールして、必要なソフトのみインストールして使ってみる。余計なソフトは一切インストールしない。

再インストールが面倒という場合は、メモリを増設ですが、費用が掛かりますので...

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

印刷やソフトを実行する時にメモリーを使います。
但しメモリー上のみで実行できない場合は、仮想メモリでディスクに書きます。
そしてディスクの空き容量がないと異常終了します。

確認方法
 仮想メモリの確認
  スタート→設定→コントロールパネル
  システム→パフォーマンス→仮想メモリ
 ディスクの空きの確認
  マイコンピュータ→cクリック

対処方法
 cドライブの空きを500m以上にする

処理方法
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141684

がんばって作業をして下さい。
何かあれば補足してください。
補足コメント
xxTukimixx

お礼率 63% (38/60)

ありがとうございます。
仮想メモリーは、自動設定になっていました。
cドライブの空きがいっぱいでした。いろいろソフトをアンインストールして、300MBくらいになりましたが、あと削除できそうなものはなかなかありません。
私のPCのハードディスクは、Cドライブ Dドライブ Eドライブとあり、それぞれ、容量は2Gです。
そこで、システムの仮想メモリーを手動にすると、ドライブを変えられるみたいですが、Eドライブとかに変更しても、問題ないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-15 16:59:00
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 23% (6/26)

NO2さんの答えに追加します。 デフラグもついでにやってください。 スタート>プログラム>アクセサリ>システムツールに“デフラグ”というのがあるので、それをクリックしてください。(30分以上かかる場合があるので、長時間席をはずすときにやってください。また、スクリーンセーバー等は“なし”に指定おいてください。)
NO2さんの答えに追加します。

デフラグもついでにやってください。
スタート>プログラム>アクセサリ>システムツールに“デフラグ”というのがあるので、それをクリックしてください。(30分以上かかる場合があるので、長時間席をはずすときにやってください。また、スクリーンセーバー等は“なし”に指定おいてください。)