• 締切済み

水道を出しっぱなしで家を空けてしまいました。

昨日の昼から今日の昼まで洗面台の水を全開で出しっぱなしにして出かけてしまいました。水道料金がどれくらいいってしまったか心配で落ち着きません、同じような経験した事のある方おいくらくらいでしたでしょうか?私は東京都です。

みんなの回答

• sh902i
回答No.2

とりあえず参考までにURLを貼り付けておきます。 漏水であるならば減免措置は可能ですが、トイレ・蛇口など目に見えて管理できる場所の減免は原則できません。 下水道の料金もあるでしょうから多少高くなるでしょう。 次からは気をつけたほうがいいですね♪

参考URL:
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/life/r_hayami.htm#23
  • patak
回答No.1

お風呂の水を出しぱなしで2時間で10日ほど続けたことがあります。そのときの料金が8500円ほどでしたからその前後かと思います。メータの検診の人は、「家族が増えましたか?」と聞かれましたがちょっとした不注意と答えました。 ちなみに水道管の破裂での漏れがあった場合、1ヶ月で45000円でした。そのときはさすがに水漏れであることを確認してもらったことと、水道管で壁のなかでの漏れだったため普通の月での通常料金の3040円を払ってその差額分は水道局払いにしてもらいました。(水漏れが発見できなかったため)