OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナチスものの映画のタイトルを…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198548
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (103/135)

こんにちは&こんばんは。

先日、母がテレビを見ているときに思い出した映画なのですが、具体的な内容やタイトルがさっぱりなのです。

母が覚えていたのはその映画のエンディングで、主人公?はアメリカ人(かどうか…英語圏の人です)。ドイツから逃げ帰るため、ドイツ語を喋り、ドイツ人のフリをして国へ帰ろうとしている。やっと帰れる…という時(たぶん地下鉄)、うっかり「サンキュー」という言葉を使ってしまって、射殺されてしまう…。

そんな話で、ナチスものな事は確かなようなのですが…。
2人とも気になって仕方ない状態です。この情報でわかる方がいらしたら、タイトルだけでいいので教えて下さると嬉しいです。

ではでは、読んでくださってありがとうございました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

kaname_sさん、こんにちは&こんばんは。

私の大好きな映画「大脱走」に間違いないと思います。ドイツの捕虜収容所から脱走して、もう少しで逃げ切れると言う所で英語を喋ってアメリカ人と言うのがバレて再度捕まってしまうシーンは私も覚えています。

DVDも発売されていますので、機会があればご覧下さい。レンタルではビデオもあります。
お礼コメント
kaname_s

お礼率 76% (103/135)

こんばんは、早速の回答ありがとうございますっ♪

あの有名な「大脱走」だったんですね!史実の「大脱走」の事を取り上げている番組は見たことがあったのですが、映画はこういうお話だったんですね。

ぜひ、ビデオを借りて母と見てみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-15 02:44:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 大脱走 (1963年:THE GREAT ESCAPE)ではないでしょうか。実際にモデルとなった話があるようでして、最近TVで取り上げられていたと思います。  監督:ジョン・スタージェス  出演:スティーヴ・マックィーン/ジェームズ・ガーナー/ジェームズ・コバーン  思い切りはずしていたらごめんなさい。   ...続きを読む
 大脱走 (1963年:THE GREAT ESCAPE)ではないでしょうか。実際にモデルとなった話があるようでして、最近TVで取り上げられていたと思います。

 監督:ジョン・スタージェス
 出演:スティーヴ・マックィーン/ジェームズ・ガーナー/ジェームズ・コバーン


 思い切りはずしていたらごめんなさい。
 
お礼コメント
kaname_s

お礼率 76% (103/135)

poor_Quarkさんも、どうもありがとうございましたっ(^^
史実を取り上げている番組ではこういうオチを語ってくれなかったので(史実と丸っきり同じではないのでしょうけど)、気付かなかったです。
投稿日時 - 2002-01-15 02:46:56


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ