• ベストアンサー

ウルトラマンネオスのオープニング

ウルトラマンネオスのオープニングは宇宙で仕事をしている隊員が隕石のために彼方に消えて行くというものなのですが、あれは消えていった隊員がウルトラマンに助けられて光の戦士になって地球に戻ってくるという展開になるのでしょうか? 海外にいてネオスのDVDは1本しか持っていないので、もしかしたらネオスを最初から観ていれば分かるのかもしれませんが、どなたかご存知だったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • zr200
  • お礼率87% (36/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

ご推察の通りです。 ダークマターという宇宙規模のアンバランスゾーンに巻き込まれた太陽系は、突然の隕石の大量飛来という危機に。 地球防衛隊HEARTのカグラ・ゲンキ隊員は、宇宙ステーションで船外作業中の同僚を隕石事故から救うべく飛び出しますが、同僚救出と引き替えに、外宇宙に放り出されてしまいます。 彼を救ったのは、ウルトラの星・宇宙警備隊長のゾフィ。 ゾフィは、ウルトラセブン21を地球の防衛に回す予定でしたが、セブン21の旧担当星域でもダークマターの異変が生じて転任不可能になっていました。 そこで、新任にウルトラマンネオスが選ばれ、ゾフィはカグラ隊員とネオスを合体させて、地球防衛の任務に就かせるのでした。 セブン21は、新任のネオスの指導者として、時々、応援にやってきます。 ネオスの所属は、宇宙警備隊ではなくて、勇士司令部というゾフィ直轄ではないところが、ウルトラ兄弟の設定とは少し異なっています。

zr200
質問者

お礼

回答をありがとうございます! いつもあのシーンを観てなんて悲しいシーンなんだと思っていましたが、やはりそういう展開になるのですね。 詳しく教えて下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • バルタン星人について

    ウルトラマンのバルタン星人が最初に地球に来た目的は宇宙船の故障の修理でした。バルタン星人が宇宙旅行中に狂った科学者の核爆弾の実験で故郷の惑星が爆発しました。宇宙旅行中に宇宙船が故郷して地球にたどり着きました。修理のため、地球にしばらく滞在すると言うと科学特捜隊との交渉の時にハヤタ隊員は「いいでしょう。君達が地球の風習、習慣になじみ法律を守ることが出来ればそれも不可能なことではない」と対応しております。故郷の惑星が爆発して、宇宙を旅行中に地球で宇宙船が故障して、修理のために地球を滞在するとのことですが、もし地球に滞在する場合はどんな法律が適用されるでしょうか?現行の法律で構いません。

  • 1960年代の子供は宇宙人の侵略に怯えていたのか?

    私は1960年代の人気テレビ番組『ウルトラマン』のDVDを持っています。 これを観ると、番組『ウルトラマン』では、「地球は絶えず宇宙人に狙われている」と描かれています。 1960年代の子供たちはみな、宇宙人が侵略してくることに怯えていたのでしょうか?

  • 地球に対する地球外からの影響

    地球に干渉する地球外からの影響を教えてください。 たとえば、 1.太陽による a.熱 b.光 c.重力 d.その他の物質(これも教えてください) 2.太陽以外の宇宙からの a.光 b.重力 c.宇宙線? d.その他の物質 3.隕石など です。どんな小さなことでもいいので回答よろしくおねがいします。また、こういう問題に関する簡単な本がありましたら同時に教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜウルトラマンは地球を守るのか

    ウルトラマンはM78星雲から やってきた宇宙人ですよね。 なんでまた親切にも 地球を命がけで、しかも家族総出で、 守ってくれるんでしょうか…? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 ※ほんとの設定を知りたいです。

  • ウルトラマン

    ウルトラマンは裸なのですか。 宇宙人?地球外生命体は、よく裸?で表現されます。 未知との遭遇や、ET(いづれもスピルバーグ)など、どう見ても宇宙服や衣類をまとってない様に思うのですが、宇宙船を作ることができる文明社会を持った「ひと」が裸なのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 月面の画像を探しています。

    質問を見ていただきありがとうございます。 以前見た画像なのですが、月面の宇宙飛行士の向こうで地球に隕石が衝突している画像をご存じの方いらっしゃいませんか? 一時期よく見かけた画像ですので有名なものなのかとも思うのですが検索の方法がわからす困っています。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • M78星雲「光の国」に行ったら、バルタン星人を見かけました・・・

    今から何百年後かに地球の科学もどんどん進歩を遂げ、宇宙への進出が本格的になったところで、ウルトラマンに地球を助けてくれたお礼をしようと、M78星雲の「光の国」を訪ねました。 すると、何と! その「光の国」で、バルタン星人を見かけたではありませんか! ・・・もちろん私が勝手に考えたお話なんですが、せっかくなので、このシチュエーションを成る程と思わせられるような理屈付けを考えてみたいのです。 科学的な仮説、哲学的な考察、或いはウイットとペーソスに溢れた理屈など、どうぞいろいろな見方でのご回答をお願いします。

  • 光の速度でも助けに来られないウルトラマン??

    疑問に思ったことを質問します。 ウルトラマンがウルトラの国(M78星雲)から虫の知らせでもいいのですが 地球の危機を察して地球に向かった場合、距離は1600光年だそうです。 我々が普段生活している1時間と光の速度で移動している(であろう)ウルトラマンの 1時間は違いますよね? http://news.goo.ne.jp/article/diamond/nation/2010070508-diamond.html こちらの記事を見たのですが、光速の99%の速度(亜光速)で約7分の1。 もっとも、フィクションなのでウルトラマンが光速を超えた移動が可能だと思いますが。 分かりにくいですが、このようになるのでしょうか?? ウルトラマン側からすると、急げば急ぐほど自分の時間は地球と比べゆっくりとなって 地球側はウルトラマンの時間と比べると時間が早くなると言うことですよね? それと、地球も宇宙空間を移動していますよね?1年をかけて太陽の周りをぐるぐると。 だとすると、自分が地球のある位置でストップして1年待機していた場合、自分は時速0で 地球の方が太陽の周りを動くスピードと地球の自転のスピード(自転は関係する?)で 幾分時間の進み具合が違ってきますよね? だとするとこの場合、地球の方が時間がゆっくりでしょうか?

  • ウルトラマンの主人公はムラマツ?

    ウルトラマンってあるじゃん。スペシウム光線をやる宇宙人です。 このドラマの主人公はムラマツですか? オープニングの出演者紹介で、最初に出るのが小林昭二なのですよ。コイツはムラマツ役でしょ。まー、科学特捜隊のキャプテンらしいけど。 でも、ウルトラマンに返信するのはハヤタで、主人公と言いたいところですが、ハヤタ役の黒部進は2番目だね。 仮面ライダーの主人公は本郷猛で、藤岡弘が最初に表示されてるよ。

  • ウルトラマンは何故一家総出で地球の平和を守っているんですか?

    ウルトラマンは何故一家総出で地球の平和を守っているんですか? 子供の頃視聴していたので、おぼろげにM78星雲出身という事やウルトラ隊員に化けていた(?)事はおぼろげに覚えているのですが、何故地球にきて平和を守っている理由まで思い出せません。 あと、宇宙怪獣は何故地球で暴れているんでしょうか? 人間を食べに来たとか、地球侵略~という感じでもなく、おぼろげにただ暴れていた事だけは覚えてるのですが、暴れていた理由まで思い出せません。 ふと、思い出して気になりました。 ご存知の方、是非教えて下さい