OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

F.F.X

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198545
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

モンスター訓練場でかたつむりみたいな奴がいるのですがどう倒したらいいんですか?攻撃してもダメージは0だしどんどん回復はしていくし・・・打つ手がありません
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 56% (26/46)

ネスラグのHPは4000000です。殻を被った状態だと物理攻撃が効かないので、ルールーとユウナに連続魔法とアルテマを覚えさせて連発します。(七曜の武器・聖印がなければ、適当な武器に消費MP1のアビリティを付ける) この時ネスラグはオートリジェネ状態になるので、1度に20000程度のダメージを与えられないのならレベル上げが必要でしょう。

訓練場のオリジナルモンスターは、どれも強力です。武器は七曜の武器を、聖印で限界までパワーアップさせてください。(マカラーニャの森のイベント・雷200回連続避け・ブリッツボールの景品あたりが難しいか?) 最低でもティーダとワッカの武器パワーアップは必要です。ワッカのアタックリールとティーダのチャージ&アサルトは、99999ダメージを複数回与えることができるので、積極的に使用します。

防具に必要な改造は、オートフェニックス・オートヘイスト・HP限界突破というところでしょうか。改造に必要なアイテムはそれぞれメガフェニックス(わいろ/ゴースト)・チョコボの羽(わいろ/メチーエ)・未知への翼です(落/神龍)です。未知への翼は集めるのが大変なので、後回しにしても良いでしょう。

それでは、健闘を祈ります!(-.-)ゞ
お礼コメント
yuuyanyuuyan

お礼率 75% (15/20)

ご丁寧にありがとうございます。早速教えられた方法でやってみます
投稿日時 - 2002-01-16 02:34:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

訓練場のモンスターは無茶苦茶強いです。 最後のボスキャラより強いです。 レベルは幾つくらいですか? 七曜の武器は持ってますか?最強にパワーアップしてますか? オートフェニックスなどの最強アビリティは装備してますか? スフィア盤を全部埋めても難しいらしいです。 ...続きを読む
訓練場のモンスターは無茶苦茶強いです。
最後のボスキャラより強いです。
レベルは幾つくらいですか?
七曜の武器は持ってますか?最強にパワーアップしてますか?
オートフェニックスなどの最強アビリティは装備してますか?
スフィア盤を全部埋めても難しいらしいです。
お礼コメント
yuuyanyuuyan

お礼率 75% (15/20)

一応武器はMAXですがスフィア盤埋めたのは2名だけです。誰がこんな難しいの作ったんですかねぇ。強すぎ!
投稿日時 - 2002-01-16 02:13:15
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

かたつむりみたいって、ネスラグですか? だったら、殻で防御していない状態の時はクイックトリック、防御体制のときはフレア連続が効く……ということになってますが、その状態で相手の回復以上のダメージを与えられないようなら、レベル上げが必要……らしいですね。 実際、かなりレベル上げの進んだ状態でやったら、なんとか勝てたのですが……。 ...続きを読む
かたつむりみたいって、ネスラグですか?

だったら、殻で防御していない状態の時はクイックトリック、防御体制のときはフレア連続が効く……ということになってますが、その状態で相手の回復以上のダメージを与えられないようなら、レベル上げが必要……らしいですね。
実際、かなりレベル上げの進んだ状態でやったら、なんとか勝てたのですが……。
お礼コメント
yuuyanyuuyan

お礼率 75% (15/20)

ネスラグです。一応レベルMAX近いんですがねぇ。実際・・・頑張ってみま~す
投稿日時 - 2002-01-16 02:15:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ