• ベストアンサー

関西圏(大阪・神戸・梅田)のデートコース

どこか面白い場所や店はありませんか? 今までに行ったところ。 嵐山・神戸の王子動物園・万博記念公園・映画・ヨドバシカメラ梅田です。 昼~夕方くらいまでをどこかで潰して夜食事するというパターンです。 予算は5~7千円くらいで。 いいお店などもあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

暖かくなって来た春先におすすめなのは『布引ハーブ園(参考URL)』です。 は?ハーブ??って感じですが、往復のロープウェーから臨む風景が本当にきれいで それだけのためにしょっちゅう行ってます。笑 特に晴れてる日の眺めは最高!^-^ ハーブ園自体も四季折々の花々がきれいだし、ちょっとしたカフェもあります。 ロープウェイの発着場のすぐ横が神戸オリエンタルホテルで、 そちらでも夜景を見ながら美味しいお食事がいただけますし、 北野までも徒歩圏内なので、異人館のあたりまで足を伸ばされても良いかと。 おすすめのお店は、ランチしか行ったことないのですがこちらなんていかがでしょう? http://homepage2.nifty.com/paradis-kitano/lunch.html いろんなところに連れてってもらえて、ご質問者様の恋人さん、羨ましいです~ 素敵なデート楽しんでくださいね。

参考URL:
http://www.nrjp.com/seibi/

その他の回答 (3)

回答No.4

No3です。 補足しますね。 一日乗車券のHP http://www.city.kobe.jp/cityoffice/54/010/card.htm#DAY01 市役所の庁舎 http://www.soraisu.jp/bfm/sKobeCityhole.html 神戸ランプミュージアム http://www.kobe-lamp.com/top.html こんなところでしょうか?

回答No.3

神戸の市バス一日フリーパス(確か600円)を買って、レトロなバスで港方面から北野異人館・元町野中華街あたりまで、自由に乗り降りできます。 途中下車して異人館を散策(入場無料の建物も結構あります)したり、中華街で食べ歩きしたり、三宮にある市役所は高層階の展望室(確か無料)もあって、一日では時間が足りないぐらいだと思います。 港めぐりの遊覧船もいいと思いますよ。 天候に恵まれればいいですね。 では・・・

  • mute4t
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

恋人さんのタイプによっては向かないかもしれませんが、私は体験できるものや工場見学なども好きでした。 丹後あじわいの郷(京都:http://www.ajiwainosato.com/)やハーベストの丘(堺:http://www.farm.or.jp/)も行ったのですが、平日で人が少なかったのもあり、ちょっと寂しい感じでした。 本来の趣旨は全然違うのですが、私のしごと館(京都:http://www.shigotokan.ehdo.go.jp/)は建物もきれいで近代的で「いろいろ体験できる」という意味で楽しかったです。 西陣織など伝統工芸も体験できます。(出来たものはもちろん持ち帰れます) あいた時間も、自分に向いた仕事をパソコンで診断したりでネタには事欠かなかったです。ただ、周囲にお店らしきものは何もありません(^^; 工場見学は探せばたくさんあると思うのですが、今、私が気になってるのは、 インスタントラーメン発明記念館 http://www.nissin-noodles.com./index_new.html です。土日は人気みたいで予約状況を見ると5月まで埋まってるみたいで・・・ 我ながらあまり即効性のある提案ではないと思うのですが、何かの参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • デート(大阪梅田)

    私26、彼24 お互いが中間距離(?)のため梅田で落ち合うことが多いです。私たちは朝から夕方まで遊ぶと言うスタイルが多く夜の街梅田で昼遊ぶところ場所がなかなか見つかりません。 ちなみに近く遊ぶときが8カ月記念日で2人で大好きな喫茶店は必ず行くのですが他が決まりません(;_;) USJ、ROUND1、ナムコランド、海遊館、科学館などはほとんど制覇して思い付きません なるべく梅田付近か梅田より北側で楽しめる室内スポットありませんか? どうしても寒いので室内で…

  • 大阪・梅田に遊びに…

    同期(20代・9割男性)が大阪・梅田に平日集まります。 自分は普段神戸市に住んでいるのであまり詳しくありません。 ただ中間点の大阪に自分が近いと言うことで幹事っぽくなりました。 お昼を食べて夕方飲み屋に行く予定です。 そこで、10名程がアポなしで行って問題ないお店を数店教えて下さい。 味は不味くなければおk、寧ろ職業柄(体力系公務員)食料が大量に出てくる所がいいかもしれません。 あと、梅田って観光できるところありますか? でも観光は二の次、まずは食事出来る所よろしくお願いします。

  • 梅田(大阪駅)→万博記念公園へ行くには・・

    梅田・もしくは大阪駅から 「万博記念公園」へ行くのですが どの交通機関を使うのが便利ですか? ・地下鉄御堂筋線経由?? ・阪急で南茨木→モノレール? よろしくお願いします

  • 神戸デート☆王子動物園の後は・・・

     明日2回目のデートで神戸の王子動物園にドライブに行こうと思います。 当方32歳、女性29歳です。 2回目のデートです。 お昼からドライブしながら、神戸の王子動物園に行くのですが、動物園の閉園時間が早く その後の予定が立てられていません。 できればカフェなどしてその後ドライブかどこかに行こうと思うのですが、 近くに行きやすくてオススメのカフェやいいデートコースはありますか? 教えて頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 王子動物園デート

    初めまして学生(男)の者です。 気になる子と3回目のデートです。 1回目、2回目に大阪へ行ったので今回は神戸に行こうと思い、 週末に神戸の王子動物園にデートに行こうと思います。 午前中に王子動物園に行き夕方に映画を見るつもりなのですが、 昼~夕方までどうするか悩んでいます。 2通り考えたのですが、 (1)動物園の後、西宮ガーデンズの方へ行き映画までガーデンズブラブラする。 (2)動物園の後、三宮方面へ行きミント神戸で映画を見る。 どちらも動物園の後、上映時間まで3,4時間ほど時間があります。 (1)は西宮ガーデンズは僕は何度も行ったことあるのでわかるのですが3,4時間も時間を潰せそうにないです。 (2)は普段神戸に行かないので何があるかよく知らないです。 有名な北野異人館・南京町・メリケンパークは、相手の子が先月行ったばかりらしいので行くのはやめとこうかなと思ってます。 昼~夕方までどうすればよいかアドバイスお願いします!! デートを昼からにすれば問題なさそうなんですけど、デートは日曜日で動物園が昼からだと混雑しそうなので午前中に行こうかなと考えてます。 相手の子は西宮ガーデンズに行ったことないみたいなので(1)のプランで行きたいのですが、う~ん・・・

  • 大阪梅田の「デートに使える」「定番」「安い」「うまい」お店

    タイトルに色々詰め込んでしまってごめんなさい。 私と彼は、大体いつも梅田で遊ぶ事が多いのですが、 どうも二人とも引っ込みなところがあり、新しいお店で 食べてみよう!という気にならずいっつもヨドバシの上で オムライスかステーキを食べているんです。 最近この食事のマンネリ化に、二人ともイヤになってきて新しい定番を 探そうじゃないかという話になったのです。 梅田周りで、入りやすくて定番コースに出来そうな オススメの飲食店はありますか? ちなみに私達は20代前半の社会人で、あまりお酒は飲まず 食事の予算は二人で平均4000円以内と言う貧乏です。 梅田通の皆さんよろしくお願いします。

  • 大阪、神戸でのカメラバッグ購入に関して

    大阪か神戸でカメラバッグ(一眼レフを入れるメッセンジャーバッグタイプ)を買う予定ですが在庫(種類)の多い店舗があれば教えて下さい。広島在中の為 今のところ梅田のヨドバシカメラしか知りません。

  • 大阪 時計店 腕時計 難波 梅田など

    腕時計の購入を検討しています。 予算1~5万円程度 シックな紳士時計 それ以外には機械式が良いとかこだわりがないので、できるだけたくさん種類がある店で現物を見たいと思っています。 とりあえず梅田のヨドバシカメラならいろいろあるかなと思ってるのですが、できれば難波のが近いのでありがたいです。 良いとこあれば教えてください。

  • 大阪の梅田周辺で…

    大阪の梅田で飲み会をやろうと考えています。 普段は神戸周辺で遊ぶことがおおので困っています。 安くておいしい店ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 予算は一人あたり4000円前後を予定しています。 宜しくお願いします。

  • 梅田周辺のスポット教えて下さい。

    今度20代の女性と梅田で会うのですが梅田周辺(JR大阪駅付近)で楽しく遊べるスポットてどこかありますか? 思いつくのは、HEP5の観覧車、スカイビル、ヨドバシカメラ?大阪城公園、それ位なのですが他にどこかありますか?