• ベストアンサー

ウィルスバスター

 トレンドマイクロのサポートは、いつも話中で質問できません   対策はありませんか。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 会員であることが前提ですが・・・。  Webでの問い合わせで、 「電話で回答お願いします」など とすれば、ウィルスバスター担当から2~4日後 電話がかかってきます。時間指定も出来ました。(無理な、時間帯のお願いは 常識的に禁物ですが・・・)  Web問合せURL  https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=inq_1  もう一つ FAX の問合せがあります。URL https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=inq_2

shydrayger
質問者

お礼

回答、有難うございました。 有益な情報ですので、参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

他の質問で、ウイルスバスター期間限定版について質問をしていたようですが、 期間限定版に関しては、トレンドマイクロのサポートは受けられません。 ですから、トラブルがあった場合には、自分で調べて解決するか、 完全に削除して別の会社のウイルス対策ソフトを使ってください。

shydrayger
質問者

お礼

回答、有難うございました。 わかりました。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00253
  • ベストアンサー率23% (65/272)
回答No.1

質問の意図していることがわかりません。 サポセンに電話が繋がらないことはどこもそうです。 あきらめずに何十回何百回もかければ繋がります。

shydrayger
質問者

お礼

わかりました。 回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2005の更新について

    Windows2000でウイルスバスター2005を使用しています。 トレンドマイクロのホームページでは、2006.12末で サポート終了となっていますが、今日現在でもアップ デート等は機能しています。 念のため、検索エンジン等の最新バージョンも確認しま したが、トレンドマイクロのホームページに記載されて いるものと同一でした。 2006か2007に変えれば済むことなのでしょうが、2006は 年内でサポート終了だし、2007は色々問題があるようなので、 2008が出るまで待ちたいなと思っています。 実際のところは、まだ2005も使えるということなのでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのアンインストールについて

    ウイルスバスター2009のアンインストールについてお聞きします。 OS:WinVista 2009を「プログラムと機能」からアンインストールしようとしたんですが、うまく行きませんでした。 色々調べた所スタートメニューの「ウイルスバスター2009」-「トレンドマイクロサポートツール」を使ったらうまく行くと知り、結局うまくいきました。 そこで質問させていただきます。 ・なぜ、「プログラムと機能」からはうまくアンインストール出来ないんでしょうか? ・トレンドマイクロのHPに「アンインストールツール」と言うソフトがありますが、なぜわざわざそのようなソフトが必要なのでしょうか? ・他のウイルスソフトも同じ様な感じなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウィルスバスター2010ってダメダメなんですか?

    過去の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q6453980.html #5さんよりウィルスバスターはやめた方がいいというご意見を頂いたのですが、提示して下さった比較結果のトレンドマイクロ社の製品名がウィルスバスターでないのが気になっています。 1)比較に使われたトレンドマイクロ社のソフトは、ウィルスバスター2010と同じものですか? 2)そもそも、ウィルスバスターはやめた方がいいのでしょうか? ダメならダメで使わないまでなのですが、結論が気になっています。 よろしくお願い致します。 ※最近は、無料のものでもいいソフトがあるのは存じております。  ただ私はサポートが手厚いものを希望していますので、もし電話をかけられるサポート窓口がないのなら、選択候補から外れます。

  • ウィルスバスター2000について

    ウィルスバスター2000はすでにサポートが終了していますが、トレンドマイクロで更新される最新のパターンファイルだけをウィルスバスター2000のフォルダにコピーすれば使えますか?900番台の時はそうしてましたが、いまの200番台後半のは使えるんでしょうか?

  • ウイルスバスター

    有料のウイルスバスターうを入れようと思うのですが トレンドマイクロの(トレンドマイクロであってますかね?)ウイルスバスター2009とマカフィーのウイルスバスターのどっちがいいのでしょうか? パソコンの知識とかはあまりないので 初心者でも扱いやすいソフトがいいのですが

  • ウイルスバスター2007の2ユーザの考え方。

    お世話になります。 トレンドマイクロのサポートにきいたのですが、 聞いた場所によって異なる解釈を得たので アドバイスをいただけたら幸いです。 バスター2006、2ユーザーパックを購入。 次回更新時は、 ・2ユーザーとも更新の必要有り。この場合、PC6台までインスト可。 ・2つあるシリアルのうちどちらかのみで更新可。 どちらが本当なのでしょうか? トレンドマイクロでも混乱しているようで困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターと安価な同等品を探しています

    トレンドマイクロ アンチウイルスソフト 3年版は、かなり高額ですが、同等品で、安価なソフトをご存じの方がおいでになりましたら、教えてください。 (当方のPCは、VAIOです。トレンドマイクロ社のネットでは、「ウイルスバスター クラウド + 保険&デジタルライフサポート 17,680円」となっています) https://vbshop.trendmicro.co.jp/material/27190003/html/uptakestore/oem/index_SNY_SNY3Year.html?CID=EMPTY_DAY85&VID=JPS6106&REMAINING=85&cm_mmc=ConsUptake-_-SNY-_-JPS6106-_-EMPTY_DAY85 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2002をインストールしたら・・・

    XPにしてウイルスバスター2002をインストールしたら起動時間がものすごくかかるようになりました。更にリアルタイム・・・を起動しますかというメッセージも出てOKをクリックしないと先に進みません。トレンドマイクロのHPを見て対策をしたのですが効果ありません。どなたか対策を教えて下さい。

  • ウィルスバスター(トレンドマイクロ)への問い合わせ

    ウィルスバスター(トレンドマイクロ)への問い合わせをする時、 みなさんは、どうしてますか。 電話をしようにも、いつもなかなかつながらず(最低40分間以上は待たされる)、 しかもその待ってる間も、20秒につき10円ぐらいの通話料がかかるため、 電話はなかなかできない。 そのため、 メールでトレンドマイクロに問い合わせても、 トレンドマイクロからの返信メールの中に、 こちらの質問メール文章がのっていないため、 こちらがいくつか質問をしていた場合、 どの問い合わせに対しての返事なのか わからないので、非常にわかりにくい。 更に、トレンドマイクロからのメール内容も、 高度すぎて、素人にはよくわからないため、 その都度、トレンドマイクロに聞きたいのだが、 メールなので返信までイチイチ2~3日はかかる。 トレンドマイクロのサポートの、チャットもやってみましたが、 相手が複数を相手にしてるため、 なかなか返事が来ず、 平気で2~3時間はかかってしまう。 私がトレンドマイクロに問い合わせしたい内容とは、 以前にも少しこちらでお聞きした事があるのですが、 ウィルスバスター2010の、アップデートについてです。 今まで4~5年間、ウィルスバスターを使用してきましたが、 2010ほど、こんなに自らアップデートを、やらなくてはいけないなんてことはなかった。 起動時やネット中など、とにかく少なくとも一日一回。 しかもアップデート中は、短くても5分間ぐらいの間、他の動作が止まる。 今まで、2009や2008など、 とにかく自分で「アップデート」というものを、やったこともなかったし、 自動でアップデートをやってくれてたんだとしても、他の動作が止まる、なんてこともなかった。 「2010の不具合では?」と回答された方がいたのですが、 システム情報などを見ても、不具合ではない様子…。 「より頻繁にウィルスに対応するため、 2010では特に、より頻繁にアップデートするようになった」 というご意見もありましたが、 だったら面倒臭くて仕方ないので、 また以前の2009などに戻したい。 戻すことは、何の問題もないのだろうか? あと、ネットで調べたら、 「パソコンのメモリ残量や、そのパソコンとの相性もある。」 と書いてあったのですが、 確かにうちのパソコンは、メモリ残量がわずかですが、 「そのパソコンとの相性」なんてあるのでしょうか。 それによって、ウィルスバスターのアップデートが頻繁になったり、 他の動作が止まったりするのでしょうか。 質問が二つになってしまいましたが、 「トレンドマイクロへの問い合わせ法」だけでもいいですので、 ご回答くださると嬉しいです。 <(_ _)>

  • ウィルスバスターとスパイバスター

    トレンドマイクロ社のウイルスバスターを使ってるのですが、 スパイウェア対策として、別途スパイバスターも導入したほうがいいでしょうか? それとも、ウィルスソフトだけで十分でしょうか。 マシンはWindowsでWebページを趣味で公開してます。