解決
済み

Win95搭載のアミティですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19852
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (126/184)

Win95搭載の三菱アミティを所有しています。
PCカードスロットを利用して、USB接続のデジカメを繋ぎたいのですが何かいい方法はないでしょうか?
PCカードアダプターにメモリースティックを入れてしまう方法も有りますが、USBポートとして利用できるものがあれば色々利用できてべんりそうなんですが、何か良い物が有りましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

Win95のUSBサポートは
OSR2 (4.00.950b) 未サポート
OSR2.1 (4.00.950B) 英語版のみ、不安定
OSR2.5 (4.00.950C) 日本語版ポート、安定
となっています。
プリインストールタイプのノートパソコンの場合、オリジナル、OSRまたはOSR2.1の事が多いようです。
ただし、Windows98へのアップグレードを公表していないパソコンはポートはあっても(増設しても)使えないことがあるようです。

その場合(OSR2.3=4.00.950c以前のWindows95の場合を含めて)別の方式を考えた方が良いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

基本的にWindows 95のUSBはサポート外です。 1997年後半頃に発売されたPCにUSBポートが搭載されて いたりもしますが、あまりサポートされていないよう なので、あきらめるか、シリアル→USB変換ケーブルを 購入して、USBを使用するしかないのではないでしょうか。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆
基本的にWindows 95のUSBはサポート外です。
1997年後半頃に発売されたPCにUSBポートが搭載されて
いたりもしますが、あまりサポートされていないよう
なので、あきらめるか、シリアル→USB変換ケーブルを
購入して、USBを使用するしかないのではないでしょうか。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 Kanataさんの言うようにWin95搭載パソコンのUSBはほとんどの機器が動かないようです。確認はとっていませんが。  Win98にして、BIOSでUSBが使えるように変更すると動く機器もあるようですが、確実ではないようです。  Win98にアップグレードする気があったのであれば試してみると良いと思いますが、動かない機器が多いそうです。聞いた話なので確証はありませんが。(^^ゞ
 Kanataさんの言うようにWin95搭載パソコンのUSBはほとんどの機器が動かないようです。確認はとっていませんが。

 Win98にして、BIOSでUSBが使えるように変更すると動く機器もあるようですが、確実ではないようです。

 Win98にアップグレードする気があったのであれば試してみると良いと思いますが、動かない機器が多いそうです。聞いた話なので確証はありませんが。(^^ゞ