• 締切済み

高校生です。友人関係について。(一般的意見を教えてください)

高校生です。人間関係について、次の場合の一般的な意見を聞かせてください。 --------------------- 登場人物:A(男)・B(男)・C(女) --------------------- AがCを好きで告白。しかし失敗。ふられた一因には、CがBを気になっているということも。 Aは一週間後、Bに、Cを遊びに誘うように勧める。(BはCに多少の気はある様子) Bは断る。Aが何故かと聞く。 B「俺がCのコトを気になってるとは思われたく無いから。」 --------------------- こういうことがあります。 そして実は僕はBの立場で、上記の事が発生したのは約3ヶ月前です。 で、上記のことが発生したときは何も言わなかったのに、3ヶ月も経った最近、Aに、『前にお前が「俺がCのコトを気になってるとは思われたく無いから。」と言ったことは俺を傷付けた。振られて1週間しか経って無い俺にそんなこと言えるとは人の気持ちも考えられないのか!?その性格直す方が良いぞ。』とか言ってきました。。 もうちょっと話を聞くと、『お前が言ったその言葉は、俺が好きになったCのことをロクな女の子じゃないと言っているようなものだ。だから腹が立つ。』などと言ってきました。 僕は、Aの言ってる事がよく分からなかったんですが… 皆さんはどう思いますか??と言うか、この場合どっちが悪いんでしょうか?? あんなことを言った僕が悪いんですか???? 真面目に教えてください。よろしくお願いします。

  • t3s
  • お礼率26% (13/50)

みんなの回答

回答No.9

たぶんAさんがとてもCさんをとても大切に思っていたから怒ったのだと思います。 あなたはCさんに多少気があるんですよね。 でもあなたはほかの人たちにCさんに気があるなんて思われたくないって考えてる。 たぶんAさんはあなたのその優柔不断な態度が気に入らないのかもしれません。 Aさんはあなたの自分自身の心に嘘をついて欲しくないと思ってほしく無いでしょうか? 変な見栄を張らずあなた自分自身の気持ちに正直に考えてみたらどうでしょうか???

noname#31077
noname#31077
回答No.8

#4です。 >Cが面倒にならないように立ち回りながらアプローチして下さい。 という文、「C → A」と修正します。 >Aが面倒にならないように立ち回りながらアプローチして下さい。 大変大きな間違いをしてしまいました。すいませんでした

noname#20138
noname#20138
回答No.7

高校生です。Bさんは非常に自然です。というかそこで快く受け入れられるような楽観的な人間にある意味なりたいですwそしてAさんはその心理が理解できない時点で自己中心極まりないと思います。でもまぁ今の時代そこで言い返すとまたあれですからカワイソウに思いつつも「おれ、小さいから(笑」とでも言って大人なところを見せてあげてください~w

回答No.6

あなたは 基本的には悪くないと思います。 でも、Aが傷つたといってきたのですから、とりあえずあやまっておきましょう。 Aは Cが大好きで最高の女の子だと思っているので、Bも もちろんCのことはいい女の子だと思っていると決めつけていたのでしょうね。 人には 好みのタイプがあるのにもかかわらず自分中心に考えて怒って腹を立てているのですね。 BがCを断ったのは 深い意味はないのですよね。 だったら、Aに はっきり傷つけたのは悪かったけどCのことが嫌だからとかで断ったわけじゃないといってあげたらどうでしょう。  

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.5

ただの逆恨みだと思いますよ。 「自分の恋を失っても、好きな子と親友の恋を応援する心が広くてカッコイイ俺」を演じようとしたのに、貴方にその気がないんですもの。 プライドも今後の予定も、なにもかも傷ついたでしょうね。 気にしなくていいと思います。 「そんな性格だから、Cに振られたんだぞ」と嫌味の一つも言ってあげましょう。

noname#31077
noname#31077
回答No.4

こんにちは。 話自体面白かったです。楽しんで読んでしまいました。 構成がきれいで読みやすかったので。すいません。 だけどまじめに考えたので、よかったら参考にして下さい。 ご質問の立場のA,Bの関係を一言で言うと、 「Aの身勝手なヒステリーがB(質問者さん)を苦しめている。」 Aの発言は私も理解できませんでしたし、3ヶ月空いてといういうのも意味不明です。 たぶん、Aの一時的な疳積でしょう。 最近何か嫌な事があったんじゃないですか。? それがあって、3ヶ月前のBさんの発言が気になって、勝手に拡大解釈して、そのような行動に出たんだと思います。 意味の無い事です。 質問者さんは気に留める必要はまったくありません。 「そんな事もあったな~」程度で受け止めて流して下さい。 そんな事よりも… >(BはCに多少の気はある様子) がと・て・も気になりました。 Cが面倒にならないように立ち回りながらアプローチして下さい。 がんばれ~。

回答No.3

こんばんは。率直な意見ではありますがAの言っている事は私にもよくわかりません。しかもそれがだいぶ月日がたってからというのも理解しがたいですね。Aに何か理由があったのかも…ですがこの場合遊びに誘うにしろ誘わないにしろBつまりあなたの自由です。 あなたがフラれたAをきずかっての理由もあって、 >「俺がCのコトを気になってるとは思われたく無いから。」 といったのかはわかりませんが、性格を直せと言われるまでの事をあなたがしたとは思えません。 あくまでも私の意見ですけどね。

  • puutarou
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

その時BはCが自分に気があると少しでも気づいていたかで変わってくる気がします。 もし気づいていなかった場合、Bは何がなんだか分からずに混乱してしまいますよね。ただ、気づいていて「気になっていると思われていなかった」と言ったのは疑問が残ってしまいます。  どちらにしても、Bにとっては理不尽なことだと腹が立つのは分かります。でも、Aの思いが本当に強かったと考えるとAの理不尽なところも許せるような気がしてきませんでしょうか…

  • ABmargin
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

あなたは悪くないと思います。そもそも、誘えと言う意味がわかりません。なにか考えがあるのでしょうか… 単に振られたことへのやつあたりではないでしょうか? あまり気にすることではないと思います。

関連するQ&A

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。どーしたらいいか意見下さい。

    元彼の親友を好きになってしまいました。どーしたらいいか意見下さい。 ★登場人物★ 私=私 元彼=Aクン 元彼の親友=Bクン 元彼の親友の元カノ=Cチャン ■1か月程前にAクンと私ゎ別れました。 原因は、私が「結婚相手じゃない。」と言ったことです。その後、一旦は仲直りをしましたが Aクンは私が発したこの言葉がひっかかり結局私が振られた形となりました。 ■登場人物のつながり AクンとBクンは親友で2カップルで遊ぶ日々が毎週のようにありました。 その後、BクンとCチャンは4年前くらいに別れました。 Cチャンと私ゎ今でも友達でたまに遊ぶ仲です。 ===本題=== 私ゎBクンとCチャンが付き合っている頃からBクンが気になっていました。 でも私には人の幸せを奪おうなんて気がさらさらないので友達として仲良くしていました。 BクンとCチャンが別れてからは、私・Aクン・Bクンの3人で遊ぶことが毎週のように続きましたが 特にアクションをおこすこともなく、3人で仲良く遊んでいました。 しかし今、私とAクンゎ別れたので、私とBクンのつながりゎなくなってしまい・・ それだけゎ勘弁だったので、振られて病んでいることを理由にBクンと2人で遊ぶようになりました。 別れて1カ月も経った今ゎ、Aクンなんてまったく興味もなく 毎週Bクン宅で飲み、泊まっています。 BクンとゎHだけゎ私が避けているのでしませんが、チューも腕枕もしている状態です。 BクンゎAクンは親友なので、今でも2人で遊んだりしているようですが、 Bクンゎどうゆー気持ちで私と一緒にいると思いますか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありませんが 意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 友人関係・・

    こんばんは☆ 私は現在、大学1年生の♀です。 大学で気軽に話せる同じ学科の友達(A)が出来ました。 その子はあるサークルに入っていて、そのサークルに同じ学科の友達が2人(BとC)いてBの子が独占欲が強くて私の友達(A)とCが楽しそうに話しているのが嫌みたいなんです。 私の友達(A)は3人でいるのが辛いから私が入って4人になったら偶数になるし私とAが話していればBも満足するから!と言うのでサークルに入ったんです。 私の友達(A)とCは共通の趣味が多く2人で盛り上がってベラベラ話す事が結構あります。 そんな時は私がBと話している感じです。 それとA・B・Cの3人は同じゲームが好きで、よく3人で盛り上がって話しているのですが 私は知らないので話には入らずに聞いています。 私の目には3人でも別に問題なく見えるし逆に私がゲームの話が出来なくて気を使わせてしまう様な気がしてAに話すのですが、Aは決まって「3人は厳しい」と言います。 3人とも皆、良い子で好きなのですが4人でいる時に時々、私が入ったのはAとCが気兼ねなく話す為なのかな??と疑ってしまいます。 Aとはよく2人で話す事があって2人の時は良いのですが・・。 Aは普段は良く気が付く子で私が入る以前のサークル活動ではBに気遣いながらCと話していたみたいなんですが、私が入ってからBの様子をあまり気にしていない事が多くて・・。 そんな時に、Aが自分勝手に見えてしまうんです; 私にとってAは必要な友達なんで波を立てたくないんですが・・。 それに2人きりの時は何もないしで。。 分かりづらい文で、すみません。 読んで下さって有難うございます!!

  • 友人たちの泥沼な関係

    結婚1年目(付き合ってから8年目)友人A君とその妻Bさん(友人)とC君、私で中学からの同級生で非常に仲が良かった4人なんですけど・・・。 BさんとC君がA君に内緒で親密な関係になってしまったそうです。 Bさんからの電話で私も初めてしました。 BさんはA君と結婚するちょっと前から、C君のことがちょっと気になり始めたそうです。けどその時はA君への気持ちのほうが強かったので、A君と入籍したそうです。 C君は前からちょっと、Bさんのことが気にはなっていたそうですがA君との関係が壊したくなくて、気持ちを自分の中に閉まっていたそうです。 そして、最近A君にちょっとした不満があり、爆発してしまったBさんは、A君に内緒でC君と2人きりでよく会うようになったそうです。 2人ともお互いに気持ちが抑えられない所まできているそうなのですが、A君に対しての罪悪感からか、この気持ちは夢だったと思い、今後は2人っきりでは会わないように決めたそうです。 けど、BさんはやっぱりC君の事が好きだそうです。 私としては、A君が精神的に弱いのでこの事を知ったらどうにかなっちゃうんじゃないかと思い、みなさんにお力を借りようと思いまして質問させて頂きました。 友人として私はなにかできる事はあるんでしょうか?

  • 友人関係

    以前友達と私を含め4人で某テーマパークへ行ったのですが、 その数日後にAさんはBさんに「急に冷たくされたからもう会いたくない」と個人LINEにCさんと私へ連絡を入れ、Bさんには一切何も連絡は取らずにいる状態なのですが… 疑問に思った私がAに「何か気に触る事した?」みたいな質問をBにしないのか聞けば「する必要はない」 Aは絶叫系アトラクションが苦手で「頑張って乗ったのに、私とCは励ましてくれたのにBは気に止めず次へスタスタ歩かれた」(私が見た限り歩み寄りはしてます) 某ぬいぐるみを「(質問者)とCには購入を勧め私(A)には勧めてこない」(Aは虎のぬいぐるみ購入済み) 「Bが「ちゃんとついてきてよ~」と言うわりに後ろを振り返りもしなかった」 「帰りの態度が冷たい」「疲れた、寝たいばかり言う」 等々…Bは昔からドライなところはありますが気に入らなければ言葉に出すので特に意図は無い行動だと思っています。 誤解させた事も落ち度ではありますがBは自覚してなさそうですし、 そもそも冷たく感じたなら直接Bへ質問もせず誤解を自覚させる事もなく「酷い、嫌われてるんだ、もう会いたくない」とたった1日で決めつけ悪者扱いするAこそ一方的過ぎて酷いと思うのですが第三者の皆様はAとBをどう思いますでしょうか

  • 友人関係が崩れてしまいそうです

    こんにちは。 私と女友達(Aとします)と、男友達二人(B、Cとします)について相談です。 昨年の始め頃からBに、「Aが好きだから協力して欲しい」と相談されていました。 (A、B共通の友人は他にもいるのですが、Aと一番親しく、Bが一番話しやすかった女性が私だった、と私に相談したようです。) ですがAは「彼氏はいらない」と宣言している人で、さりげなくBの話をしても友人以上には見ていないようでした。 そして昨年の初秋にBがAに告白し、「友達でいたい」と断られてしまったようです。 (告白についてはAから「友達でいたい人から告白されてしまった」、Bからは事後に報告されました。) この頃にはCやそれ以外の友人もみんなBがAを好きである事を知っていました。 Bは「Aが誰とも付き合わないならいい」といいつつもずっとAを好きなようでした。 最近になって、AとCが友人以上のような関係で接しているのが気になっていて、Bに「あの二人は仲がよすぎる。探って欲しい」と相談された頃に、Cに「Aと付き合っている。Bが未だにAを好きなようで、どうしたらいいかわからない」と相談されました。 私はBの言われるまま、一度振られたあとくらいに友人以上恋人未満のような関係になったのですが、C曰く、「Aが好きだといいながら振られた後にお前(私)に手を出し、お前が他の人と付き合ったらAにもう一度告白した。そういう適当な行動が許せない」とのことで、私は概ね同意しています。 (Bに迫られたときに流されてしまった私もどうしようもないことはわかっています。) Aにその話をしたところ、「Bとは普通に友達でいたいし、付き合ってるCが喧嘩をするのはイヤ。でもどうしたらいいかわからない」と言われ、私にどうにかして欲しいと言われました。 Bは大勢といる場でも「AとCが仲がいい。自分とはそんな風に話してはくれない」といちいちメールをしてくるようになりました。 Cは「どうにかしたいけど、争いになったらAが嫌がるし、○○(私)とBや、他のみんなの友人関係を崩してしまう」と言っています。 最終的にみんな私にどうにかしてくれ、と言っていて、正直混乱しています。 私はA、B、Cみな友達でいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 円満に解決する可能性は低くても、少しでもよい方向に持っていくことは出来ないのでしょうか。

  • 友人関係です

    ずっと仲良くしていた友達が、いきなり冷たくなりました。 その友達をAとしたら、Aの小学校からの友達、Bが私の悪口を言っていたみたいなんです。 でも私はBとあまり関わりがないので、何でだろう?と思い色々聞き回ったところ、 私には中学生の頃とても仲の良かった友達Cがいるのですが、どうやらBはCの事がとても大好きで、自分は親友だと口外していたらしいのです。 でもCはBの事がとても嫌いらしくて、高校が一緒になると知ったとき、心配してメールをくれたほどです。 多分入学当初、Aとの共通の話題がCしかなかったので、私がCについて語っていたことをBから聞き、 友達でもないのにCにちょっかいを出してウザい、と思われているみたいなんです。 そして多分BはCにいじめられています(パシリっぽいこと)。 しかし本人は気づいていないので、私が何を言っても冷たく返されます。 因みにAとBとCは幼なじみで、CはAと普通に仲がいいです。 Aとは同じクラスなので、一年間このままかと思うと憂鬱です。 私は今後、Aとどのように接していけばいいですか? Cにも相談できないし、親にも相談できません。 長文申し訳ありませんが、返答よろしくお願いします。

  • これは弁護士は引き受けてくれますか?犯罪ですか?

    これは名誉毀損または何らかの犯罪になりますか?伝播可能性は認められますか? これって犯罪になりますか? 登場人物はAさん、Bくん、Cさんです。 AさんとBくんが付き合ってると思い、CさんがBさんを狙っていて奪おうとしていると思ってると思ったため、Aさんに二人間でしか見れないメールで「Cさんがあなたの彼氏のBくんを狙っているから気をつけてね。Cさんは人の男を奪うことが趣味だから」とメールした場合、メールした側は名誉毀損か何かの犯罪に問われますか? もしAさんとBさんが付き合っているのが自分の勘違いだった場合はどうですか? 伝播可能性は認められてしまいますか? Cさんを引き受けてくれる弁護士はいますか?また警察は告訴を受理しますか?

  • 友人関係について(長文です)

    こんにちは 大学一年の女子です 今私はAとBとCと4人でいつも仲良くしています。 私は4人で仲良くしているつもりだったのですがAが 私との間には溝があると言われてしまいました。 確かにBとCに比べたら話す機会が少ない気がします AはBと特に仲が良く二人で話しているのが多いため私は会話に入っていけないことが多々あります。 それに私がいつも気を遣って遠慮してしまっているから 余計距離を感じてしまっていることや、私がいつも聞き側にまわってしまうため自分のことを話すことが少ないのが不満なことや いつも自分で抱え込んで頼ってくれないから嫌われてるんじゃないかなどと思ったみたいです。 私は 昔から頼ったり自分のことを話すのが苦手です。 高校時代まで聞き役で通ってきたので余計に話すのが苦手です。 直さなくてはとは思ってるのですがうまくいきません。 こう言われたのだから頑張って直そうと 頑張って努力しようとしました。 でも 上記のことを言われて以来少しAが私に対してよそよそしい気がします。 いつもの様にBと話しています。 確かに自分のことを話さない私もいけないと思います。 でもAもBとばかり話していてこちらが入っていけないのもいけないのではないかと少し思ってしまいました。 私は4人でいつもの様にまた仲良くしたいです。 私がすべきことは何なのでしょうか。 どうすればAとまた仲良くなれるのでしょうか。 アドバイスを下さい。

  • 男女3人の関係についてご意見お願いします。

    社会人24歳女性です。 私の友人についてのことで質問です。 女性A、男性B、男性Cの3人がいると想定してください。 私は、この女性Aと仲が良く、 また男性B・男性Cとも何度か女性Aも含めたグループでご飯に行ったり、そこそこ話す関係です。 私は、女性Aには、男性Bがすごくお似合いだと以前から感じていて、 また、男性Bは、私や他の女性に対しては一歩距離を置いたような接し方をするのですが、 女性Aにはとても心を開いていて親しげに接していたので、 2人が付き合えばいいなぁーと密かに思っていました。 男性Cは最初は面識はなかったのですが、 男性Bの繋がりで知り合い、グループでご飯に行きました。 そこで、男性Bも女性Aに気があるのではと感じることが増えてきました。 男性Bがいなかったときの食事の場でのことなのですが、 男性Cは、他の女性にはあまり話しかけず、Aにばかり話しかけていました。 私や他の女性に対しては深く突っ込まないのに、Aさんには質問攻めなんです。(趣味、好きな音楽など) しかし、男性Bがいる時になると、 「AさんはBみたいな男はどうなの?」とか聞いてたり、 Aさんが理想のタイプを述べたら「意外と本当に合う男は近くにいるもんだよ」といって男性Bのことをチラチラ見たり、 AさんとBさんをくっつけたそうなノリなんです。 また、私、女性A、あともう1人別の女性の3人で社内を歩いていて、男性Cに会ったのですが、 「Aさん○○持ってない?」とAにだけ話しかけていました。 「誰か○○持ってない?」とかではないんですよね。。。 男性Cは女性Aに好意があるのでしょうか? 私や他の女性は、女性Aと男性Bが上手くいけばいいと思っていて、 女性Aも口には出しませんが男性Bのことを少し気になっていたとは思うんです。 男性Bは真面目でプライドも高そうな人なので、あまり誰が好きとか大っぴらに言うようなタイプではないので、 女性Aのことをどんな風に思っているのかいまいちわかりませんが、 私や他の女性よりも心を開いて好意的に接しているのは確かです。 2人とも消極的なタイプなので、周りがうまくサポートとして2人がうまくいけばいいなと思っていたのですが、 男性CがAのことを好きだったとすると、 三角関係になりかねないなと感じました。 皆さんはどう思われますか?

  • 友人が困っているので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    友人が困っているので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 分かりやすい用に、始めに登場人物をアルファベットに置き換えておきます。 友人…Aさん 友人の夫…Bさん 不倫相手…Cさん では、状況を説明します。 BさんとCさんが不倫しました。 Aさんは、Cさんに慰謝料を請求し、100万円を受け取りました。 Bさんは、もう戻らないとAさんに離婚して欲しいとお願いする。 Aさんは、離婚したくないとのことで、離婚を拒否しています。 Aさんは、離婚の事で、悩みに悩み体調を崩し うつ病になりました。 Aさんは、仕事も出来ないようになり生活に困っています。 Aさんは、もう離婚して、病気を治そうかと考え始めましたが 貯金もなくなり、治療費が生活費を圧迫し始めました。 そこで、Aさんから、私は相談を受けました。 離婚した場合に、離婚とうつ病の原因を作ったBさんに 慰謝料を請求し、治療費も払ってもらうことは可能だろうか? 私は、全く知識がないので、回りにも聞いてみると回答して 待ってもらっています。 もちろん、弁護士に相談するべきでしょうが 今後の生活の事を考えてあげると なるべく費用を抑えてあげたいので、弁護士に相談に行く前に ある程度調べておいた方がよいかと思い、ご質問させていただきました。 このケースの場合、離婚の慰謝料や病気に対して 慰謝料を請求した場合、金額はともかく、慰謝料は貰えるでしょうか? 経験のある方や、専門知識のある方で御覧になられましたら、是非、御教授下さい。