• 締切済み

高校生です。友人関係について。(一般的意見を教えてください)

高校生です。人間関係について、次の場合の一般的な意見を聞かせてください。 --------------------- 登場人物:A(男)・B(男)・C(女) --------------------- AがCを好きで告白。しかし失敗。ふられた一因には、CがBを気になっているということも。 Aは一週間後、Bに、Cを遊びに誘うように勧める。(BはCに多少の気はある様子) Bは断る。Aが何故かと聞く。 B「俺がCのコトを気になってるとは思われたく無いから。」 --------------------- こういうことがあります。 そして実は僕はBの立場で、上記の事が発生したのは約3ヶ月前です。 で、上記のことが発生したときは何も言わなかったのに、3ヶ月も経った最近、Aに、『前にお前が「俺がCのコトを気になってるとは思われたく無いから。」と言ったことは俺を傷付けた。振られて1週間しか経って無い俺にそんなこと言えるとは人の気持ちも考えられないのか!?その性格直す方が良いぞ。』とか言ってきました。。 もうちょっと話を聞くと、『お前が言ったその言葉は、俺が好きになったCのことをロクな女の子じゃないと言っているようなものだ。だから腹が立つ。』などと言ってきました。 僕は、Aの言ってる事がよく分からなかったんですが… 皆さんはどう思いますか??と言うか、この場合どっちが悪いんでしょうか?? あんなことを言った僕が悪いんですか???? 真面目に教えてください。よろしくお願いします。

• t3s
  • お礼率26% (13/50)

みんなの回答

回答No.9

たぶんAさんがとてもCさんをとても大切に思っていたから怒ったのだと思います。 あなたはCさんに多少気があるんですよね。 でもあなたはほかの人たちにCさんに気があるなんて思われたくないって考えてる。 たぶんAさんはあなたのその優柔不断な態度が気に入らないのかもしれません。 Aさんはあなたの自分自身の心に嘘をついて欲しくないと思ってほしく無いでしょうか? 変な見栄を張らずあなた自分自身の気持ちに正直に考えてみたらどうでしょうか???

noname#31077
回答No.8

#4です。 >Cが面倒にならないように立ち回りながらアプローチして下さい。 という文、「C → A」と修正します。 >Aが面倒にならないように立ち回りながらアプローチして下さい。 大変大きな間違いをしてしまいました。すいませんでした

noname#20138
noname#20138
回答No.7

高校生です。Bさんは非常に自然です。というかそこで快く受け入れられるような楽観的な人間にある意味なりたいですwそしてAさんはその心理が理解できない時点で自己中心極まりないと思います。でもまぁ今の時代そこで言い返すとまたあれですからカワイソウに思いつつも「おれ、小さいから(笑」とでも言って大人なところを見せてあげてください~w

回答No.6

あなたは 基本的には悪くないと思います。 でも、Aが傷つたといってきたのですから、とりあえずあやまっておきましょう。 Aは Cが大好きで最高の女の子だと思っているので、Bも もちろんCのことはいい女の子だと思っていると決めつけていたのでしょうね。 人には 好みのタイプがあるのにもかかわらず自分中心に考えて怒って腹を立てているのですね。 BがCを断ったのは 深い意味はないのですよね。 だったら、Aに はっきり傷つけたのは悪かったけどCのことが嫌だからとかで断ったわけじゃないといってあげたらどうでしょう。  

• coco2006
回答No.5

ただの逆恨みだと思いますよ。 「自分の恋を失っても、好きな子と親友の恋を応援する心が広くてカッコイイ俺」を演じようとしたのに、貴方にその気がないんですもの。 プライドも今後の予定も、なにもかも傷ついたでしょうね。 気にしなくていいと思います。 「そんな性格だから、Cに振られたんだぞ」と嫌味の一つも言ってあげましょう。

回答No.4

こんにちは。 話自体面白かったです。楽しんで読んでしまいました。 構成がきれいで読みやすかったので。すいません。 だけどまじめに考えたので、よかったら参考にして下さい。 ご質問の立場のA,Bの関係を一言で言うと、 「Aの身勝手なヒステリーがB(質問者さん)を苦しめている。」 Aの発言は私も理解できませんでしたし、3ヶ月空いてといういうのも意味不明です。 たぶん、Aの一時的な疳積でしょう。 最近何か嫌な事があったんじゃないですか。? それがあって、3ヶ月前のBさんの発言が気になって、勝手に拡大解釈して、そのような行動に出たんだと思います。 意味の無い事です。 質問者さんは気に留める必要はまったくありません。 「そんな事もあったな~」程度で受け止めて流して下さい。 そんな事よりも… >(BはCに多少の気はある様子) がと・て・も気になりました。 Cが面倒にならないように立ち回りながらアプローチして下さい。 がんばれ~。

回答No.3

こんばんは。率直な意見ではありますがAの言っている事は私にもよくわかりません。しかもそれがだいぶ月日がたってからというのも理解しがたいですね。Aに何か理由があったのかも…ですがこの場合遊びに誘うにしろ誘わないにしろBつまりあなたの自由です。 あなたがフラれたAをきずかっての理由もあって、 >「俺がCのコトを気になってるとは思われたく無いから。」 といったのかはわかりませんが、性格を直せと言われるまでの事をあなたがしたとは思えません。 あくまでも私の意見ですけどね。

• puutarou
回答No.2

その時BはCが自分に気があると少しでも気づいていたかで変わってくる気がします。 もし気づいていなかった場合、Bは何がなんだか分からずに混乱してしまいますよね。ただ、気づいていて「気になっていると思われていなかった」と言ったのは疑問が残ってしまいます。  どちらにしても、Bにとっては理不尽なことだと腹が立つのは分かります。でも、Aの思いが本当に強かったと考えるとAの理不尽なところも許せるような気がしてきませんでしょうか…

• ABmargin
回答No.1

あなたは悪くないと思います。そもそも、誘えと言う意味がわかりません。なにか考えがあるのでしょうか… 単に振られたことへのやつあたりではないでしょうか? あまり気にすることではないと思います。