• ベストアンサー

どこの故障?

数日前突然電源がオフになってしまい立ち上がらなくなってしまったのでリカバリーをしました。 その後CRCエラーやファイルが壊れるなどが頻繁に起きるようになってしまいました。チェックディスクをしてもローカルディスクCはstage2の50%あたりで終わってしまいます。Dは正常に終わるようです。 他にも、立ち上げた後キーボード,マウス共に動かない状態になることがあります。リカバリーをするときのように電源を入れたあとF12を押してその後終了、立ち上げなおすと動くようになったりします。 これはHDDの故障でしょうか。 富士通のL50Hなのですが、修理にだすとなるといくらくらいかかるものですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • regius777
  • ベストアンサー率28% (84/294)
回答No.1

リカバリをすれば、本来なら購入時の状態に戻るはずですね。 正常にリカバリが行われたのでしょうか? それでも不調なら、まず、富士通のサポートセンターへTELしてください。 状況を説明し、相手に修理が必要だと判断されれば、おおよその修理代金を提示してくれます。保証期間内なら無料です。 私の場合は部品交換代のみを支払いました。富士通から依頼された宅配業者が自宅まで取りに来てくれて、修理後、その宅配業者に請求代金を払いました。送料等は無料でした。サポートはしっかりしていますよ。

luvwannie
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 サポートセンターに問い合わせてみました。 やはりHDDの故障のようです。 キーボードが動かなかったのは、何故かドライバが消えていたからのようで更新をしたら動くようになりました。 修理にだそうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#149791
noname#149791
回答No.2

ハードディスクの故障でしょう。 以前富士通のBIBLOを使っていて一度ハードディスクが壊れたらしく専門家に依頼し自宅で交換してもらいました。 富士通のサポートに電話したのですが、リカバリしてくださいとしかいってくれなく、改善もされませんでした。 それで、「交換したらいくらになるのですか?」 と聞いたら60000円だかするとか言って腹が立ちやめました。 自分でパソコンを分解してHDDを交換したほうが安いですよ。無理なら専門家に依頼しましょう

luvwannie
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 サポートセンターに問い合わせてみましてCD-ROMでの診断をしたところHDDにエラーがあることがわかりました。 交換になるそうでやはり結構な費用がかかってしまうものなのですね。 専門家への依頼というのは富士通ではなく他での依頼ということでしょうか。 メモリの増設程度ならやったことはあるのですが自分で分解は無理そうなので富士通にだすのが一番よい方法ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハードディスク故障

    ハードディスク故障 ・ハードディスクの物理的故障でしょうか、OSがおかしくなったのか悩んでます。ハードが故障なら買い換えようと思ってます教えてください。機器仕様、症状等は以下の通りです。よろしくお願いします。 OS:WIN XP SP3 機種:FMV LX90L/D メモリー;2G(増設)ハード:STAT 350G 症状:(1)ハードディスクのカリカリ音がひどい (2)ハードディスクの接続ランプ点灯が多いみたいである。 (3)OSの起動、終了に時間がかかる。 (4)作業中マウス、キーボードが動かなくなる。 (5)ハードのデフラグ実施済み、非常に時間がかかり(4)の状況発生、電源ボタンで無理やり電源オフ (6)ハードスキャン中 ステージ5の97%で停止6時間そのまま電源オフの強制終了 (7)(6)終了後バイオス作動時起動設定画面を見るとハードに表示なし (8)(7)で再度スキャンディスク開始無事終了したが、ステージ3で異常メッセージ表示 以上症状です、これで判断できますか難しかもしれませんが再度よろしくお願いします

  • PCの故障

    電源が入るのですが、 ファンが大きな音をたてて回るだけで マウス・キーボード・モニターをつなげても動作しません。 PCのどの箇所が故障したのでしょうか? 5年前のPCで修理を頼むと高くつきそうなので 自分で修理したいと思っています。

  • パソコンの故障と修理

    パソコンが故障しました。 電源を入れてもロゴ画面から後は真っ暗なまま、_カーソルがチカチカしているだけで起動しません。セーフモード起動も無理でした。リカバリも試しましたが途中で動かなくなってしまいます。 もう保証期間は切れているので、できるならば自分で修理してみたいと思っています。 故障の原因や、自力での修理が可能かなどわかる範囲でいいので教えてください。 ちなみに機種は富士通のノートPC「FMV-NB18C」です。 よろしくお願いします。

  • 富士通FMVDESKPOWERLX50Lを中古で購入しました。ハードデ

    富士通FMVDESKPOWERLX50Lを中古で購入しました。ハードデイスクとワイヤレスキーボード・マウスが付いてなくバックアップしたリカバリーデイスクが付いていました。500ギガのデイスクと市販のUSBマウスとUSBキーボードをつけてリカバリーをしました。リカバリー&ユーテイリテイはインストールできましたが、次の指示でインスタントマイメデイアのCDを何回入れても受け付けられませんでした。仕方なくキャンセルボタンをクリックしましたらアプリケーションの1と2のDVDを入れるよう指示がありインストールができました。WindowsXPが立ち上がり、アップデートも完了できました。セキュリテイーもノートンの60日間の無料版が入っていましたのでそれをインストールしアップデートできましたので、スタートボタンから終了オプションでスタンバイをクリックしました。その後、スタンバイから復帰しようとマウスをクリックしましたが、電源は入り緑色のランプは点灯しファンは回っており、マウスのランプも点灯しておりますが、デイスプレイは真っ暗なままでキーボードもランプが点灯せず操作ができません。電源ボタンを押して強制終了し、電源コードをはずして放電も試しましたが効果がありません。どなたか、いい方法がありましたら教えてください。

  • USBキーボードを認識しない。

    OSはWindows7の64bitです。 キーボードやマウスはUSBのポートしかないのですが、 突然すべてのUSBポートが認識されなくなってしまいました。 電源を入れるとウィンドウズの修復を試みていますが、 決定はキーボードで行うため、そこからは進めません。 キーボードやマウスは別なPCで使用できますので、故障はしていません。 リカバリしようにもリカバリディスクからの起動はできません。 キーボードが使えないので、Biosの画面にも入れません。 この場合は打つ手はもうないのでしょうか。

  • imac使ってます。これってマウスの故障???

    imac使ってます。先日プリンタを使おうとしたらパソコンが固まってしまいました。再起動をしたのですが、いちおう立ち上がるものの、マウスポインタが動きません。しかもキーボードも使えないんです。 これってマウスが故障しているんですが??リカバリーしたくてもマウスが使えないんでどうしたらいいかわかりません。 誰か分かる方助けてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HDDの故障

    リカバリーディスクがない状態でHDDが完全に故障し、修理に出すと、新しいHDDに新しいOSがインストールされて帰ってきますか?

  • キーボードの故障・・・

    富士通のノートパソコンを使用しています。 キーボードの一部(T、Y、G、B と、SHIFT、BS等)が反応しなくなってしまいました。キーボードを外してエアで掃除をしたり(コネクターは外れませんでした)、ドライバの更新などしてみましたが、変わりません。ハードの故障のようなので修理が必要だと思うが、とりあえずUSBキーボードを接続し、入力できる可能性はありますでしょうか? あと、Yキーが使えないんですが、接続行程でYキーの入力が必要な場面はありますか?(リカバリが出来なかったので・・・)

  • キーボードが死んでしまいました

    パソコンを再起動したら突然キーボードが死んでしまいました。どこを押しても 反応なしです。ちなみにマウスとカーソルは正常です。OSはXPで機種は富士通FMV のBIBLOのNB40Sです。何か思い当たることと言えばリカバリしようとしてBIOS画 面を立ち上げようとF2とかを連打しました。結局 開かなくて そのまま電源切っ たんですけど…。 コンパネのキーボード設定は異常なしでウイルスも大丈夫そうです。故障かどう かも解りませんが修理に出す前にせめてバックアップをとりたいのですが キーボ ードがないのでどうしたらいいか…。USBキーボードをわざわざ購入して修理も なんだかなぁと思うし。どうしたらいいでしょうか??

  • HDD故障で買って取り付けてから動作が悪い

    富士通FMV CE18B/R のHDD故障で修理に出すと時間と経費が掛かりすぎるので息子にロジテックの120Gのハードディスクに交換してもらいました。リカバリーディスクで機能は果たすようになったのですが、この文字を打つにも表示までに時間が掛かりすぎます。 問題はどこにあるのでしょうか? 取り替える前の状態に戻すことは出来るでしょうか?