• ベストアンサー

どこの故障?

数日前突然電源がオフになってしまい立ち上がらなくなってしまったのでリカバリーをしました。 その後CRCエラーやファイルが壊れるなどが頻繁に起きるようになってしまいました。チェックディスクをしてもローカルディスクCはstage2の50%あたりで終わってしまいます。Dは正常に終わるようです。 他にも、立ち上げた後キーボード,マウス共に動かない状態になることがあります。リカバリーをするときのように電源を入れたあとF12を押してその後終了、立ち上げなおすと動くようになったりします。 これはHDDの故障でしょうか。 富士通のL50Hなのですが、修理にだすとなるといくらくらいかかるものですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regius777
回答No.1

リカバリをすれば、本来なら購入時の状態に戻るはずですね。 正常にリカバリが行われたのでしょうか? それでも不調なら、まず、富士通のサポートセンターへTELしてください。 状況を説明し、相手に修理が必要だと判断されれば、おおよその修理代金を提示してくれます。保証期間内なら無料です。 私の場合は部品交換代のみを支払いました。富士通から依頼された宅配業者が自宅まで取りに来てくれて、修理後、その宅配業者に請求代金を払いました。送料等は無料でした。サポートはしっかりしていますよ。

luvwannie
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 サポートセンターに問い合わせてみました。 やはりHDDの故障のようです。 キーボードが動かなかったのは、何故かドライバが消えていたからのようで更新をしたら動くようになりました。 修理にだそうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#149791
noname#149791
回答No.2

ハードディスクの故障でしょう。 以前富士通のBIBLOを使っていて一度ハードディスクが壊れたらしく専門家に依頼し自宅で交換してもらいました。 富士通のサポートに電話したのですが、リカバリしてくださいとしかいってくれなく、改善もされませんでした。 それで、「交換したらいくらになるのですか?」 と聞いたら60000円だかするとか言って腹が立ちやめました。 自分でパソコンを分解してHDDを交換したほうが安いですよ。無理なら専門家に依頼しましょう

luvwannie
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 サポートセンターに問い合わせてみましてCD-ROMでの診断をしたところHDDにエラーがあることがわかりました。 交換になるそうでやはり結構な費用がかかってしまうものなのですね。 専門家への依頼というのは富士通ではなく他での依頼ということでしょうか。 メモリの増設程度ならやったことはあるのですが自分で分解は無理そうなので富士通にだすのが一番よい方法ですよね。 ありがとうございました。