• 締切済み

身長を伸ばすためには

僕は中2で163cmしかありません、皆さんが知っている身長を伸ばす方法を教えてください。 最低何時には寝たほうが良い こういうものを食べたほうが良い こういう体操や運動など、ほんの些細なことでかまいません。 どうかおしえてください。

みんなの回答

• p-p
回答No.2

30代男 169cmです 中2で163cmうらやましです・・・ ちなみに私は 中2のおわりで150cmなかったです148とか・・・^^ (まだ背は伸びてますか? 早い人だと中2くらいで止まりますが・・・ この一年で8cmくらいはのびてますか? 5cm未満ですととまる兆候かも・・) 身長含め 骨の成長には 運動、カルシウム摂取、日光にあたることです カルシウムの多い牛乳、ひじき、魚をたくさん取ること (いりこやいちりめんをお菓子がわりに食べるのもいいかもです) 医学的には テニスが一番 背が伸びるとのことです サーブの時 思い切り背を伸び上げるからでしょうか?? 世間でよく言われているバレー・バスケですが・・ バスケやバレーはやってる人が背が伸びるのでなく もともと背が高い人がやってるスポーツですから・・・^^;

yttgy767
質問者

お礼

僕テニスやってますよ!これからもっとがんばろうと思います。 日光に当たるっていうのははじめて聞きました。 たぶん一年間で5cmは伸びてると思います。 どうもありがとうございました

• sani2006
回答No.1

え・・・ 中2で163あれば十分高いし、まだこれから伸びると思いますが・・・ 牛乳飲んで運動(部活など)して、夜11時ごろに寝るようにすれば 175ぐらいまで伸びそうですね。 いやはやうらやましい限りで。

yttgy767
質問者

お礼

いやしかし身長順でならんだら前から3番目ですよ。 でもやっぱり身長には牛乳が大切なんですね 教えてくれてありがとうございます。