• ベストアンサー

バトルギア3の裏技

裏技って言うほどではないかもしれませんが、 ゲームセンターのバトルギア3tunedで、 デモプレイを選ぶ方法を思い出せません。 たしか、シフトレバーやボタン類で次のデモプレイの コースやクラスなどの選択ができたと記憶してます。 ネットワークが切れてしまった現在は使えない機能 なのでしょうか? せめて、マシン内に記録されている走りだけでも 選べたらと思い、質問します。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RaveRacer
  • ベストアンサー率72% (66/91)
回答No.1

ちょっと試してみた所、できますね。 ネットワークは終了しているので、店舗内のリプレイデモだと思います。 やり方は、今は無きBG3スレのテンプレ用ページで まだ確認できますので、そちらを見ると詳しく分かりますよ。 http://ura-sticker.hp.infoseek.co.jp/demo.html 詳しく検証しなかったので、分かりませんが Sクラス以外を選んだのに、Sクラスのデモだったり 匠モードが選べませんでした。(選んだコースで、該当の記録が無かっただけかもしれません。)

panic1007
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットワークに繋がらなくなったBG3が店の隅でひっそり稼動していました。 近所のゲームセンターにはBG4入荷しないので寂しい限りです。

関連するQ&A

  • バトルギア2

    タイトーのゲームセンターにある、「バトルギア2」で、 コースを増やす裏技以外に、車種を増やす裏技がある、と聞いたのですが、 こういう裏技はあるんでしょうか?もしよければ、その仕方も教えてください。 お願いします。

  • 上に動かすとシフトダウン、下に動かすとシフトアップ

    ゲームセンターでレースゲームをしていて MTモードをやると シーケンシャルシフトレバーを使いますよね? その時に、私にはシフトアップがレバーを手前に 動かして、シフトアップが奥へ動かすという操作が どうも変に感じます。たま~に間違えます。 ゲームなんかで壁に追突すると急激にシフトダウンを するので、手前に引くのがシフトダウンの方がやり やすいと思うのです。 みなさんはどう思いますか? シフトダウンとシフトアップならダウンの方が 使う回数は多いのは私だけですか? それとレバーを奥に動かすのがシフトアップする 車ってありますよね?三菱のFTOかGTOかだったと思う のですが、 お願いします。

  • パチスロ北斗

    ビックボーナス中に途中でレバーとボタンを両方押しながら「もう一回」(みたいな)という表示が出てきて 通常のボーナスゲームが終わったのに、リンが出てきて レンチャンしている光景を見たのですがこれって何かの裏技ですか?

  • 昔のアーケードゲーム(タイトルが思い出せません)

    昔のゲームセンターにあったアーケードゲームで、いくら 調べても全く見つからないものがあるので、詳しい方、是非教えてください。 以下、断片的な記憶を箇条書きにします。 ・1994年か95年にゲームセンターでプレーした記憶あり ・タイトーのような記憶あり(ただし定かではない) ・パロディ色の強い、競技種目が複数あるアスリートゲーム ・ボタンの連打スピードや、タイミングよくボタンを押すことが求められるゲーム ・競技種目のうちで覚えているのは、プレーヤーが後ろにいる巨大な恐竜(?)みたいなものを 背にしながら片手ずつで引っ張って何メートル進んだかを競った記憶あり ・画面左下の円グラフみたいなメーターを見ながら、ある狭い範囲内にボルテージが来た 瞬間タイミングよくボタンを押すと恐竜(?)を引っ張る。タイミングを外すと引っ張るテンポが 悪くなり、重そうに少しずつしか引っ張ることしかできない。 タイミングがいいと、確か1・1・3拍子みたいなテンポで引っ張り続け好記録を出せる気がします。 はっきり言ってこの情報で分かる方がいるか不安ですが、よろしくお願いいたします。

  • 格ゲーのスティックレバーについて

    3月末に発売される「鉄拳5」を買おうと思っていて、スティックレバーも買おうと思っているんですが、これは鉄拳やソウルキャリバー等用に作られたものではプレイすることはできませんか? あと、ボタンが右上がりのものなど、オリジナルのものなどが出ているようなのですが、私はゲームセンターのものと同じボタン配置のものが欲しいです。今では右上がりのものが一般なのですか?あと、ゲームセンターのものは右上がりですか?あと、そのボタン配置はどういうものなのですか?どなたか詳しく教えてください、ご回答よろしくお願いします。

  • パチスロ鉄拳2ndの鉄拳アタックについて

    パチスロ鉄拳2ndでは、業界初の0G連ということをやっています。 私の記憶があっているのであれば、あれは第三停止後の演出だったと思います。 しかもレバーを押さなければ次ゲームに進めなかったと思うのですが… こういう、PUSHボタンなどの演出を行わないと 次ゲームへ進めないような演出はやっていいのでしょうか。

  • フォレスター シフトレバーのボタン押し時の音について

    中古車のフォレスター SF T/tbを購入しました。 購入して間もなくカーオーディオを付け替えました。 付け替え終了後、シフトレバーのボタン(シフトロックの解除?)を押すとカチッ、と音がするのです。オーディオ付け替え前にこの音がなっていたかどうかちょっと記憶が曖昧です・・・ 何か内装をいじった(電源など)ことが原因なのでしょうか。分かる方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネットワークに繋がってランキング等を競えるPCゲーム以外の遊びはありますか?

    たとえばダーツライブのような、ゲームセンターのゲームやPCゲームではない世界での、ランキングが競えるシステムってありますか? ※ダーツライブ:全国にダーツバー等に置いてあるダーツマシンに設置されていて、そのマシンでダーツをプレイすると、対戦記録等がサーバに蓄積されて順位等を競えるシステム ご存知な方、おしえてください。

  • 1980年代にあった車のゲームを探しています

    ゲームセンターの大型筐体ゲームです。車に乗りこんでハンドル・ブレーキ・アクセル・シフトレバーがありました。画像のカットインが激しく画面に「右に切れ」→「左に切れ」→などの吹き出しが出て、指示通り動かさないと車が大破したアニメの映像が流れます。3面ぐらいあったような気がします。どなたかわかる人がおられましたらゲームタイトルを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします

  • ハム太郎のゲーム『ともだち大作戦』をお持ちの方へ

    「ともだち大作戦」のゲームの記録を消し、はじめから遊ぶ方法をご存知の方、いらっしゃいませんか? 「教えて!」のなかで検索すると、他の方の同じような質問に回答されているものがあったのですが、そのほうほうがうまくいかなかったので、また質問させていただきました。 その方の回答には、 「十字キーの下とスタートボタンを押せば記録を消せる」 を書いてありましたが、何度やっても普通に続きから始まるだけで記録は消えません。 ※裏ワザとして 「電源を入れたままソフトを抜き差しする」 や 「ソフトを入れたまま電源をつけたり消したりする」 も何度もやってみましたが… 記録は消えませんでした(^◇^;) ご存知の方がいらっしゃいましたら、本当の記録の消し方を教えてくださると助かります!