• ベストアンサー

掲示板が終わりません

掲示板にある質問をして最初にレスをもらった人から 「お客様専用ダイヤルがあるのでそちらで質問した方が確実です」と言われ 電話して的確な回答をもらいその回答を掲示板に書いて全て終了したつもりでいました。 しかし他の何人かの参加者がその回答は違うだろうと異議を唱えて 私が「ちゃんとサポセンに電話で質問していますので」とか 「異論があるのであれば直接電話してみてはいかがでしょうか?」 と説明しても納得行かないみたいで何度も返してきます。 書込みが多くて返信するのにも毎日2時間くらいかかっているので正直嫌になっているのですが これ以上の書込みはご遠慮くださいとも言えませんし 掲示板にレスしてくれる人を無視するわけにもいかないし 教えてgooのように締切機能もないので困っています。 また、誹謗中傷の発言をしているわけではないので管理人さんに相談しても効果はないと思います。 何か出来る方法があったらアドバイスください。

noname#19110
noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.1

「解決しました、ありがとうございました」と発言を残して後は無視して、そこにはアクセスしないようにしてください。 締め切り機能が無いのであれば、そうするしかありません。(^^;

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

そう言うのは無視が一番ですよ。 私も経験がありますが、こちらのいうことを理解せず、一方的にお節介をしてくる人が結構いますね。掲示板にはいろいろな考え方の人が集まってきます。 質問者は十分マナーを守っている様ですから、これ以降のレスは無視して問題ないと思います。