• ベストアンサー

付属スピーカとディスプレイの内臓スピーカー

パソコンを買ったときについてきたステレオスピーカーを使っているのですが、ディスプレイにも内臓のステレオスピーカーが付いています。せっかく付いているので両方活かしたいと思うのですが、ディスプレイのサウンドケーブルをPCのどの部分に差し込めばいいのかがわかりません。付属のスピーカーは緑色の部分に差し込んであります。もしかして両方使うのは無理なのでしょうか。 PCの背面を見ると、青色、緑色(使用中)、ピンク色、黒色、オレンジ(黄)色の、5つの差込口があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.4

LCD内蔵スピーカーとステレオスピーカーを同時に使うのであれば、4ch出力として利用する方法があります。 ステレオスピーカー側をオレンジの端子に接続すればリアスピーカー用変更出来ますので、LCD内蔵のスピーカーをグリーンの端子に接続すれば4ch出力できます。 ただ、LCD内蔵のスピーカーは出力が弱く、音もあまりよくないのであまりお勧めは出来ません。

shumiyuki
質問者

お礼

とりあえず試してみたいと思います。それでだめなら、もっといいスピーカーを購入するつもりです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

通常はマイク、スピーカ-、ヘッドホン、LINEなどのマークがついていますね。緑はスピーカーの場合、差込が一個の場合1番の方が言う変換コネクターで2分配すれば、同時に使う事ができます。 使い方しだいですが、オーディオスピーカーがあるのなら、そちらを使われていたほうがいいかもですよ。音楽などかなり大きい音声にした場合、モニターについているスピーカーですと、画面ゆれ現象がかなりきますので。 通常音声の場合何もおきませんがね。 確かヘッドホンぶとスピーカー部別に取った場合取れないことないですがオーディオプロパティーでの調整も微妙になりますよ。 それぐらいでは壊れないので色々試されてみてはいかがですか。

shumiyuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

両方使うのは無理です。 心情的にせっかく付いているので両方活かしたいですよね。 でもどっちも音が鳴ることを確認するためのスピーカーだと思いましょう。 そんなの、2つ鳴っても仕方ないでしょ? 蛇足ですが1万円くらいのスピーカーに替えますと、いままで聞こえ てこなかった音を聞くことが出来るようになります。

shumiyuki
質問者

お礼

サウンドカードと一緒に交換する方がいいでしょうか。今はオンボードですから。ありがとうございました。

• nozzo
回答No.1

緑色が一つしかなければ一つしか出力できないと思います。そこに2分配コネクタを使用すれば2つ出力可能になると思います。