• ベストアンサー

アニメの家系図で叔父、叔母などを教えたいのですが、良い例になるものを教えてください。

子どもに家族構成、従兄弟、叔父、叔母などを教えたいのですが、サザエさん以外でなにかいいものあれば教えてください! 子どもたちの知っている漫画で。。と思っているのですが。 よろしくお願いします。

• 1333
  • お礼率50% (137/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 サザエさん以外でメジャーなところと言えば、ちびまる子ちゃんでもできるのではないでしょうか? 頻繁に出てくるわけではないですが、いとこが出てくる話があったように思います。

その他の回答 (2)

noname#115004
noname#115004
回答No.3

私も「サザエさん」だと思います。 家の小学校一年生の息子は、未だに波平おじいちゃんが、かつお君のお父さんだと理解できていません。 まともに考えると、少し設定に無理があるかなとも思われます。

• ayutaiwa
回答No.2

サザエさんが飛びぬけて一番!だと思うのですが。 ドラえもんも考えましたが、あまりにも親戚キャラが薄すぎます。 確かに、おばあちゃん、セワシ君など有名キャラはいますが。 ドラゴンボールも親戚一同結構出てきますが、複雑すぎますよね・・・。