• ベストアンサー

本を買いたいんですが・・・

地球の生まれた理由や地球の生まれる前はなにがあったのか、死んだあとの世界はどうなっているのか などを作者が予想して書いてる本ってありませんか? 地球についてや、死後の世界について書いてある本ならどんなものでもいいです。 そんな本を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gingitune
  • ベストアンサー率27% (28/101)
回答No.1

おすすめは『死後の世界が教える「人生はなんのためにあるのか』ですかね。退行催眠を行うことにより記憶を探り出した記録集みたいな感じですね。 このほかにも”誰も書けなかった死後世界地図”も面白かったです。 リンクには死後の世界が~をのせておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4900550914/qid=1140537027/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-1540178-6926722
hinata15
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

前者なら「なぜビッグバンは起こったのか―インフレーション理論が解明した宇宙の起源」 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9972601374 後者なら下記URLの「天国と地獄」「時のエリュシオン」辺りはどうですか? http://www.irhpress.co.jp/index_essay.shtml

hinata15
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

noname#115004
noname#115004
回答No.2

ちょっと貴方の求めるものと違うかも知れないけれど、、、 五島勉の「業(カルマ)の法則」という本がありますよ。 もう、ずいぶん古い本ですが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396101368/qid=1140537371/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-8403405-0715107
hinata15
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • このような内容の本を探しています

    主題が死後の世界で、死後の世界は無の世界だというような内容の本を探しています。この内容に沿っていれば児童書でも何でもジャンルは問いません。 是非知っていれば教えてください。

  • 本のタイトル

    約5年前に古本屋さんで買った本のタイトルが 思い出せません、内容を箇条書きにしますので お願いします。 1 翻訳された本 2 上下巻あり 3 死後の世界に人類が生きたまま行けるようになる。 4 生前の行いがポイント制で採点される。 5 ヒトラーが生まれ変わって盆栽になっている。 6 最終的に神(天使)を怒らせてしまい人類から   死後の世界に関係した記憶を消してしまう。 以上です。 タイトルの分かる方よろしくお願いします。

  • 死ぬことが楽しみになる本

    こんにちは。 死ぬことが楽しみになるような本を教えてください。 例えば病気で死ぬとわかったときに、読めば絶望的に ならずに済むようなものがいいです。 「死後にこんな世界が待っている!」系でもokです。 (しかし、宗教色が濃いものは除きます。) 簡潔に内容の方を記載して頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 本の世界へ誘うことば

    小学校に勤める者です。  うるおぼえなのですが,~本(詩)は,私を違う世界へつれていって くれる~というような内容の言葉(詩?)をご存知でしたら教えて下 さい。(タイトル・作者など)  また,小学生を本の世界へ誘うような言葉・詩など,ご存知でした  ら教えて下さい。(タイトル・作者など) よろしくお願いいたします。

  • お勧めな本を教えて下さい

    こんにちは。 私は川上弘美さんがとても好きなんですが、あの人間がぐにゃぐにゃする感じや、ちょっと不思議な世界観、古いうつくしい日本語を使うような所がとても好きです。 新しく開拓したいと思っているので、おすすめの作者・本があれば教えて下さい。

  • この本のタイトルを教えてください

    以前友人から貰った本で、読み返してみたいのですがタイトル・作者・出版社等すべて忘れてしまいました。 ・文庫本で上下巻だったように思います ・作者は外国人 ・未知のウィルス(?)が遺跡か何かから世界中に広まり、その致死率は高く世界がパニックに陥っていく…というようなストーリーです ・印象的なシーンとして、登場人物の一人の妻がそのウィルスに感染し、「肌が透明になり透けて見えるほど」のような身体になって道をふらふらと歩き、奇跡と思われ拝まれる…ような部分があったように思います ずっと「ダーウィンの使者」だと思っていたのですが、この前読み返したらまったく違いました。どうも同時期に読んだため、混じってしまったようです。 なので記憶が曖昧で間違っている可能性もありますが、肌が透明になったシーンはあったと思います。 無いに等しい情報ですが、おわかりの方、いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。

  • 本のタイトル教えてください

    数年前(小学校高学年頃)に読んで、もう一度読みたいと思ったのですが、本のタイトル・作者が分かりません。 ご存知の方がいたら教えてください。 以下覚えている内容です。(うろ覚えですが・・・) ・主人公が男の子。 ・他にも数人仲間のような人がいる。 ・寝る時は、どこか広い所。(古い汚い建物の中のような) ・ファンタジーだと思います。 ・ある日、現実の世界ともう一つの世界を行き来するようになった。 (現実の世界で眠りにつくと、もう一つの世界でそのもう一つの世界で眠りにつくと現実の世界。繰り返し) ・もう一つの世界でなにかやり遂げる(なにかを倒す?)と、もうそこには行けなくなり、現実の世界だけで、今まで通り過ごせるようになる。 ・行けなくなってもその世界はなくならない! ・頭がオオカミで体は人間の奴が出てくる。なにかを守ってる?通路みたいな所で。 (敵なのか、殺さなければいけない) 中には女の子もいて、現実の世界から連れてこられた?女の子は悲しい感じだった気がする。 ーーーーーここからはさだかではないですーーーーー (他の本で読んだ内容かもしれません。) 細長く丸い高い建物に行き着く。図書館のような。 ・そこには壁中、本がずっしり敷きつめられている。 ・獣のにおいがする。本は一つ一つ動物で、しっぽが生えてたり、よだれを垂らしたりてる。鳥の場合飛んでいる。毛皮もついている。うなり声も聞こえる。 (そこに着いたのは夜ですやすや眠っていた所を起こしてしまった?) ・その動物の本に弱点などが書かれている。主人公はなにか知りたく、ここへやって来た。

  • この本が見つかりません。知ってますか?

    昨年暮れ頃、大阪の御堂筋線車内で「あなたの生まれた理由(わけ)」(和書)という本の広告を見ました。その後ネットにて本の情報を確認し本屋さんに行ったのですが見つかりません。で2月に入り再度ネットで確認しようとしたところ、キーワードの一致もせず「あなたが太陽系で生まれたわけ」(洋書)といったような本のみが表示されます。 「あなたの生まれた理由(わけ)」(和書)を知っている方教えてください。2000円くらいだったと思います。作者は、、覚えてないんですが“た”から始まる方だったと思います。よろしくお願いします。

  • 本の題名が知りたい

    こんにちは。 昔読んだ本で題名がわからないものがあるので教えていただきたいです。 内容は、小学生の女の子が、一人でお留守番をしていた時、 ふと思いついて自分の家の電話から自分の家に電話をしてみる。 普通なら「ツーツー」となるところを、不思議なことにつながってしまう。 電話に出たのは、もうひとつの世界の自分だった…。 というものです。 作者は日本の方、舞台も日本でした。 15年くらい前に読んだ本です。 もし心当たりのある方いらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 小さなことでくよくよしない本

    タイトルの通り、「小さなことでくよくよしない」や「お金のことでくよくよしない」といった感じの本を探してます。 少し前までは本屋さんの店先に並んでいたのですが、最近見なくなりました。 この系統でお勧めの本がありましたらタイトル、作者などを教えてください。 それとこの系統のジャンルは何になるのですか?