• ベストアンサー

この本が見つかりません。知ってますか?

昨年暮れ頃、大阪の御堂筋線車内で「あなたの生まれた理由(わけ)」(和書)という本の広告を見ました。その後ネットにて本の情報を確認し本屋さんに行ったのですが見つかりません。で2月に入り再度ネットで確認しようとしたところ、キーワードの一致もせず「あなたが太陽系で生まれたわけ」(洋書)といったような本のみが表示されます。 「あなたの生まれた理由(わけ)」(和書)を知っている方教えてください。2000円くらいだったと思います。作者は、、覚えてないんですが“た”から始まる方だったと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knight-1
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

本やタウンというサイトなら、新品で購入できますよ。加盟書店での受け取りなら送料・手数料はかかりませんし。

参考URL:
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?free=%82%A0%82%C8%82%BD%82%CC%90%B6%82%DC%82%EA%82%C4%82%AB%82%BD%97%9D%97R&v
fairy8
質問者

お礼

ありがとうございました。購入できました。

その他の回答 (2)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

高橋佳子さん著の「あなたの生まれてきた理由」ではないでしょうか。三宝出版、1995円です。 http://www.sampoh.co.jp/special/

fairy8
質問者

お礼

ありがとうございました。購入できました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

高橋佳子さんの著作です。 三宝出版から出ています。

fairy8
質問者

お礼

ありがとうございました。購入できました。

関連するQ&A

  • 中島らも系統の本を探すとしたら、どんなキーワードがあるでしょうか?

    こんにちは、お世話になります。 洋書の読書を趣味にしているのですが、久しぶりに和書で、中島らもの本を読んだら面白くてたまりませんでした。 ふと、洋書でも中島らものように面白い著作があるのでは? と、思ったのですが、検索してみようとして、、、検索のキーワードが、、思いつきません。 ああいう、真面目に不真面目、、、妄想、、とも違うし、、、何て言えば良いのでしょうね、、? あんまり、アメリカンジョークは分からないので、日本人にも分かる面白い(興味深いの意味ではない)本を探せるキーワードなんてあるでしょうか?(普通にTop 10 funniest book で検索したら、、コテコテのアメリカンジョークものの本がでてきてガックリでした。) 僕は、和書でも中島らも系統の本は中島らも氏の本しか知りませんし、洋書では存在しないのかも知れませんが、、、兎に角探すためのキーワードのアイデアを教えていただけますか。 よろしくお願い致します。

  • パナマ本

    本の質問です。最近パナマについて勉強しようと思っているのですが、しかも洋書で、、、。どなたか初心者には最適なパナマの洋書をご存知なかたいらっしゃいますか? 特に、パナマ運河の建設、ノリエガ、アメリカのこの三つが絡んだ時代をよく知りたいです。 もし洋書をご存知ない方でしたら和書でもかまいません。 お願いします。

  • 英語で書かれたゴルフの本をお奨めしてもらえませんでしょうか

     ゴルフを初めて約1年。どっっぷりゴルフにはまってしまいました。でも余暇のすべてをゴルフばかりしていると仕事に差し支えると言うことで、せめてゴルフ書は、英語のものを読んで勉強にあてようともくろんでいます。  そこで、原書で面白そうなゴルフの本を探しているのですが、地方都市にいるため書店にほとんどゴルフの洋書がなく、ネットで買わざるを得ない状況です。洋書というと、値段もはるので、とりあえず買ってしまおうという感じにもなれず困っています。  和書では、永井延宏さんの本や、田原紘さんの本にはまっています。  何かお奨めの洋書(英語)がありましたら、ご紹介いただけませんでしょうか。

  • 物理の洋書と和書について

    最近、洋書の参考書を読む機会が多くなり、洋書の本の方が和書と比べるとオリジナリティーがあるものが多いように感じました。もし、和書で「他の参考書にはない著者自身の<本質>をとらえた考え方が書かれている」、あるいは、「他の本ではあまり触れられておらず、当たり前だと思っていたが、いわれてみれば・・・」のようなものがあったら教えてください。洋書でも大歓迎です。

  • 装丁の凝った本

    最近装丁の凝ったものや綺麗な本にはまっています(時たまカバーを取った方が綺麗だったりするのでわざわざはずしてみたりしています)。これはお気に入り、というものなどがあれば教えて下さい!和書・洋書・ジャンルは問いません。装丁の凝ったものはお値段が高い物が多いと思いますので見るだけでも・・・・(´ ∪ `)。  現在入手できないものでも図書館などで閲覧可能な物があればそちらもお願い致します。

  • 本のオンラインショッピング

    今洋書を探しているのですが、近くの本屋では洋書を扱っているところがなくて、ネットで買うことにしました。 あちこち見たのですが、どれも、1週間以上待たなければならないところばかりです。 どこかに1週間以内に発送、到着してくれるところはないでしょうか? 探している本はダイアナ・ウイン・ジョーンズさんの「Eight days of Luke」という本です。 お願い致します。

  • この詩が掲載されている本を探しています。

    昔、中目黒駅ホームに精神科の広告で、「太陽は黒い、不安は名付けようがない、でも忘れてはいないか、・・・・・・」という詩が書かれていました。この詩の作者、出典、掲載されている本を教えて欲しいのです。

  • レンダリングソフトの解説本(洋書)が置いてある本屋

    こんにちは。 レンダリングソフトの解説本(洋書)を購入しようと思うのですが、高い買い物なので通販で買うのではなく店頭でまず内容を確認してから買いたいと思っています。 コンピュータ関連の洋書を多く取り扱っている本屋をご存知の方いらっしゃいましたら回答頂けませんでしょうか? カテゴリ違いでしたら失礼しました。

  • 書籍の取り寄せに、すごく時間がかかります。

    職場で雑多な資材の購買をしています。 書籍(和書及び洋書)の購入の際、いつも不思議です。 普段、注文する書店が何件かありますが、どこに頼んでも到着まですごく日数がかかります。 (代金支払が、納品後後払いしかできないのでオンラインショップでは注文ができません) 洋書が日数かかるのは解るのですが、和書であっても2~3週間かかることはザラです。 毎週雑誌を届けにくる書店の外商(といっても街の本屋さん)がフト「先日注文の本は出版社が京都の方なのでちょっと時間がかかって・・・」ともらしました。 取次店を通さずに、出版社から取り寄せているのでしょうか??? 過去に自分で書店に本を注文したときを思い返してみても、和書ならたいてい1週間くらいで手に入りました。 外商に注文するとなぜ時間がかかるのか? おココロあたりの方がいらしたら教えて下さい。

  • 地震の防災関係の本

    先日の日経新聞の広告欄に載っていた本のタイトルを忘れて しまったので質問させてください。 地震等が起こる前に準備をするようなことについて書かれている 本だと思うのですが・・・。 新聞は今週か先週くらいだったかと思います。(朝刊です) たしか、9月7日くらいに作者がどっかの本屋でサイン会が あるとか書いてあったような・・・。 気になる本だったので今日本屋に行ったんですがタイトルも忘れて たので見つかりませんでした・・・。 知っている方いたら教えてください。