• ベストアンサー

ADSLから光に変更したらネットゲームができなくなりました。

snailgooの回答

  • snailgoo
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

ポートの開放はできているのでしょうか? 質問が簡単すぎるので、皆さん答えるに答えられないのでは?

konyakku
質問者

お礼

すいません。自分のPCではないのでくわしいことはなんとも。ポートは開放してるみだいなんですが、普通ADSLからひかりに変更したことでオンラインゲームができなくなることはあるんですか?

konyakku
質問者

補足

ごめんなさい、違ったみたいでポートの開放ができないみたいです。

関連するQ&A

  • ADSLから光接続に変更しようと思っていますが、サクサクいくのでしょう

    ADSLから光接続に変更しようと思っていますが、サクサクいくのでしょうか(オンラインゲーム・ファイナルファンタジー?使用) 現在はODNのADSLを利用していて、速度は50mbpsです。兄が最近オンラインゲームを始めるために、それに最適なデスクトップの容量のかなり大きいパソコンを購入しました。オンラインゲームの最中にときどき止まってしまうらしく、光に変えたいと言っています。 私としてもそろそろ光に変えてもいいかなーと思っていたので(同じADSLのルーターを6年使っているしそろそろ変え時かなと)これを機に変えたいと思っています。同じODNのフレッツ光に変更予定ですが、それに際して、いくつか質問があります。 ※参考 ・使用しているパソコンは4台と、iPhoneが一台、ニンテンドーDSが2台 ・ADSLはair mac expressを通じてすべてのパソコンとiPhone、DSに無線LAN. ・インターネットを使う上では、読み込みはとても速く、問題はとくになし。住んでいる地域は関東の中心のため光接続は特に問題はないとのこと。NTTの人曰く、「電波塔が近いから接続環境はいいですよ」 1、光に変えたらオンラインゲームはサクサクいくのか、ほかのパソコンのネット環境に影響はでないか? 2、光って最大は100mbps? 3、兄の友達はADSLの300mbpsを使っているらしいが、検索してもそのようなものはないと思うが、可能なのか? どなたかご存知の方、教えていただけたら幸いです!

  • ADSL→光への変更

    超初心者です。 光に関する知識がない為、わかる方にお聞きしたいと思いご質問させていただきます。 7年程使用しているパソコンを近々買い換える予定です。 買い替えに当たって現在ADSLでインターネットをしているのですが、 この機会に光に変えようと思っています。 現在のプロバイダーはODNです。 私がやりたいと思っていることは、まず普通にパソコンで インターネットができ、ちょっと前にテレビとPS3を購入したので、 PS3でオンラインゲームなどもやってみたいと思っています。 家電量販店などではパソコン購入と同時に指定プロバイダー(OCNなど) の指定オプションに入ると割引になるサービスをしていると思います。 最初は今契約しているODNを解約し、そのサービスを利用しようと思っていたのですが、私自身テレビ自体はそんなに観るほうではないので、正直その指定オプション(多チャンネルになったり、ビデオを観ることができる等)などは無駄にお金も掛かってしまうし必要がないと思っています。 そこで1番安く済ませるにはどのような方法を取るのが1番いいのでしょうか? 無知なので全然わからないのですが、今契約しているODNのADSLから 光へ変更し、ルーターとLANケーブルを用意して、テレビにLANケーブルを繋ぎ、ルーターを経由してパソコンやPS3に繋いだほうがいいのでしょうか? 説明がヘタで申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • ADSLからひかりプレミアムに変更してみて

    ADSLから光プレミアムに変更したんですが、インターネットエクスプローラーを立ち上げる最初の時間が微妙に前よりも長く感じられます。接続したあとのページの切り替えは前の時よりも速くなったなと思うんですが、みなさんのPCではどんな感じなんでしょうか?ちなみに以前は8MのADSLでした。

  • できるネットゲームを教えて

    僕は最近ネットゲームに興味があるのですが、ケーブルテレビでつないでいるので、グローバルIPがなく、「ディアブロ2」とかはできません。ナローバンドのIPアドレスでもできるお薦めゲームがあれば、教えてください。現在、「ウルティマオンライン」はできています。

  • ADSLから光に変更したのですが...

    昨日、インターネットの環境をADSLから光に変更しました そうしたらADSLの時には利用できていたヤフーメッセンジャーとヤフーチャットが急に利用できなくなってしまいました やはり光に変更したのがまずかったのでしょうか? どうすれば利用できるようになるのでしょうか? ご存知の方がいれば教えていただきたいです よろしくお願いします

  • ADSLからひかりに変更は・・・?

    教えてください。 今、パソコン(ノート型パソコン)のプロバイダーがヤフーで、ヤフーBフォンで固定電話はIP電話になっています。 よく、NTTからひかりに変更した方がお得ですよという電話がかかってきます。ヤフーの対応があまり良くないので、変えてもいいかな~と思っている所なのですが、よく電話のシステムがわからないので、何がメリットで、なにが得なのかよくわかりません。 通常の使用は近隣がほとんどです。IP電話同士の電話もしません。マンションでひかりの配線は出来てるようです。IP電話同士の電話もしません。ひかりにすると、プロバイダーも変更しなければいけないんですよね?ヤフーのアドレスでいろいろメールやオークション(プレミアム会員にもなっています。)などしているので、変更も面倒そう。どうせ変えるなら、無線LANにしたいのもあります。 その辺にお詳しい方、何卒、宜しくお願いいたします。

  • 面白いオンラインゲームを教えてください

    新しく、オンラインゲームを始めようと思っております。 そこでオススメのオンラインゲームを教えてください。もちろん人によりけりなので回答者様方個人のオススメで結構です。 ただ条件としては戦闘物であることです。 今までウルティマオンラインとラグナロクオンラインをしたことがあります。 ウルティマオンラインは自由度が高く面白かったのですが、飽きてしまいました…。 ラグナロクオンラインも面白かったです。ただお金を払うならもっと面白いものもあるんじゃないかと。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームは光プレミアムでどこのISPがいいのでしょうか?

    愛知県に住んでいます。 光プレミアムのマンションタイプに入れるのですが オンラインゲーム(PS3)をやるのにどこのISPがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウルティマに似たオンラインゲームは?

    ウルティマオンラインゲームには、興味があるのですが、なんせネット初心者の為、できるのか(最初のいろいろな設定等)自信がありません。・・・なのでまずはウルティマオンラインによく似たゲームで無料でできるものをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • ADSLから光に変更したいのですが・・・

    現在Yahoo!BBのADSLでインターネットを楽しんでいます。 ですが、光の方が速くて、しかも値段も安くなると聞いたので光に変更しようと思っています。 このままYahoo!の光に乗り換えてもいいのですが、せっかくなので他のところも色々考えてみようと思いました。 そこで、お聞きしたいのですが、光でネットを繋ぐときにオススメの会社はありますか? 値段は少しでも安い方がいいのですが、値段に対してお得なサービス内容であれば多少高くても構いません。 当方はマンションタイプになります。 また、接続はネットと電話のみで、TV機能等はいらないです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。