• ベストアンサー

シガーソケットからの充電

質問させていただきます。 車のシガーソケットからポータブル機器などを充電できる車用電源アダプターですが、1.5V,3V,4.5V,6Vの切替がついた製品で5VのCDプレイヤーを動かすことは可能なのでしょうか? ご存知の方お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokipapa
回答No.3

製品付属のACアダプターなども、表示している電圧値より高い電圧が出力されています。 通常は機器側で過入力に対する保護回路などを持っているはずです。 (あまりにかけ離れた値は論外ですが) ですから、大丈夫だとは思われますが、自己責任で行ってください。

samohan_k
質問者

お礼

ありがとうございます。ダメもとでチャレンジしてみます。

その他の回答 (2)

• pool_
回答No.2

壊れても文句を言わないのでしたらお試しください(^^;

samohan_k
質問者

お礼

基本は自己責任ですね。ありがとうございます。

• pool_
回答No.1

不可能です。 5Vの切り換えのついたアダプタをご用意ください

samohan_k
質問者

補足

下記のサイトでは  ●ご使用になる機器に合わせて電圧が選べます。お手持ちの機器の要求電圧に近い電圧でご使用下さい。(電源ケーブルと電圧切替スイッチにより1.5V~6Vの機器に対応) とありますが5Vが使えるという解釈は間違いでしょうか?  http://www.lauda.co.jp/pro-733734.htm