• ベストアンサー

EXILEのボーカルについて教えて下さい。

今頃になってEXILEにはまってしまいました。 中でも特に「We will~」の曲が好きなんですが EXILEのメンバーに関してはまったく無知なのです。 ボーカルが2人いらっしゃるようですが We willを歌っているのはどちらの方ですか? それとも2人で交替に歌ってるとか? こんな初歩的な質問ですみません。

noname#39971
noname#39971

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もEXILEが大好きです。しかも「We Will」は好きになった きっかけの曲なので、聞き込んでいますw No.1の方がおっしゃっているように、あの曲は2人が歌って います。 私も聴き始めの頃はどっちがどっちの声かわかりませんでした。 声が変わる所はわかりますか?歌いだしはATSUSHIです。 次がSHUNです。一番のサビがATSUSHI、2番のサビがSHUNです。 ちなみに他のメンバーは皆パフォーマー(ダンサー)です。 (参考URLのPROFILEを参考になさってください。) 6人のパフォーマンスは最高にいいですよ! 「We Will~あの場所で~」のPVはご覧になられたでしょうか? 横浜で撮影されていてこちらも最高ですよ。

参考URL:
http://exile.jp/index.htm
noname#39971
質問者

お礼

私もこの曲をきいてEXILEにはまってしまったのです。 すごくいい歌ですよね。(o≧▽≦)o まだ聞き分けができないのでまた今夜じっくり 聴いてみようかと思います。 PVはみてないので是非みたいです! これからチェックしてみますね。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • isi0611
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.1

こんにちは!! 「we will~あの場所で」私も大好きです☆ 歌っているのはATSUSHIさんとSHUNさんの両方が歌っていますよ! 大体交互に歌っています。もし、カラオケに行く事があれば 歌い始めはATSUSHIさんなので歌詞の色分けでどちらが どこを歌っているか分かるとおもいます(^^♪

noname#39971
質問者

お礼

今晩は☆早速の回答をありがとうございました。 う~ん、2人が歌ってるとは・・声が似てるので 私にはまだ区別がつかないかも・・。 カラオケも最近は行ってないので分からず・・。 でも今度行った時には色分けチェックします。 どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • EXILEのボーカルの二人

    EXILEの曲が好きで良く聴いているのですが、 恥ずかしい事にメンバーのことをあまり知りません。 特にボーカルの二人の見分けがつきません。 とりあえずわかるのは、名前がSHUNさんとATSUSHIさんというのと、 一人が甘い声で、一人が少し太めの声ということだけです。 今更ですが、どちらがどちらか?という見分け方を教えて頂ければと思います。 お願いします。

  • エグザイルってどんなグループなんですか??

    先日からエグザイルがTVやネットでかなり話題となっていますが、エグザイルに詳しい方教えて下さい。 私はこれまでエグザイルに興味もなく、たまに「この曲いいな」程度でした。 ボーカルが変わったことさえ知りませんでした・・・。 今回のメンバー増員に関してもTVでたまたま知り、ネットなどに書かれている情報から、 「第一章」とか「第二章」などの言葉を目にしました。 また、今回増員になったメンバーはエグザイルと関係がある人たちであると書かれていたのですが意味がわかりません。 また、ヒロという方が元ZOOのメンバーでエグザイルのリーダー??であるかのように書かれていました。 ヒロさんがエグザイルを作ったのですか? 色々と自分で調べたのですが、ヒストリーが全くわかりません。 もちろん、今回のメンバー増員も意味がわかりません。 ファンの方の間でも賛否両論あるようですが、それ以前にエグザイルがどういったグループなのかわかりません。 知っているのは、アツシとタカヒロという2人がボーカルで他のメンバーがダンサーで、ヒロがリーダー・・・。 これくらいの知識しかありません。 わかりやすくエグザイルの説明をお願いします。 また、今回の増員のメンバーはどうエグザイルと関係があるのですか?

  • EXILEについて教えてください。

    EXILEのHOLY NIGHTという曲は、ATSUSHIとTAKAHIROのどちらが歌っているのでしょうか?もしかしたら、ツインボーカルですか? 初歩ですみませんが、ご存知の方教えてください。

  • 今朝の「スッキリ」でのEXILE Vocal Battle Auditionの中で・・・

    今朝の「スッキリ!」でEXILE Vocal Battle Audition 2006の第3次審査の模様が、放映されたのですが、その中で流れた曲について教えてください。 オーディションに参加して、最終選考に残った「WARNER(ワーナー)」さんが、オーデションの最中にEXILEのメンバーに「よかったら、ちょっとステップをお願いします。」と言われ、踊ったシーンがありました。 そのときに流れていた、(洋楽だと思います。。)曲名とアーティスト名が知りたいです。 とてもかっこいい曲だったので。。。 よろしくお願いします♪

  • EXILEについて

    EXILEに追加メンバーが7人加わり、総勢14人になりましたね。 先日、初めて14人のパフォーマンスをTVで見ました。 ダンサーが12人、ヴォーカルが2人。。。 あと2人いるはずのヴォーカルが歌わず、踊っているだけでした。 4人でのヴォーカルはないのでしょうか?? 圧倒的にヴォーカルがダンスに負けている印象でした。 皆さんのご意見も聞いて見たいです。よろしくお願いします。

  • ExileのリーダーのHiroがボーカルより下?

    Exileを見ていると、リーダーのHiroがボーカルの2人よりも下っ端に見えるのはなぜですか? ダンスを踊っている方が、下に見えるものなんでしょうか?

  • エグザイルのボーカル以外のメンバーの存在意義は?

    エグザイルのボーカル以外のメンバーの存在意義はなんでしょうか? エンターテイメント性を重視してるグループだから…みたいなことをよくきくんですが、活動してることは他のアーティストと大して変ったことをやってるようには思えないです。 大筋の活動がCDリリースだとしたら必要なのはボーカルの二人だけだと思ったのですが、実際のところどうなんでしょうか? こんな言い方をしてますけど決してアンチであるわけではないです。 ベストアルバムは購入してます。

  • EXILEのボーカリスト(声)について

    EXILEの曲を聴きましたが、ボーカルの二人の声がとても似ているように感じました。 ATSUSHIとTAKAHIROの声には、どんな違いがありますか? 聞き分け方を教えてください。 曲は、「僕へ」「TiAmo」しか知りません。 できれば、この曲で教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いいます。

  • EXILE

    EXILE メンバーの中に本名が、森さんっていう方はおられますか?

  • EXILEの曲

    先日、OAしてた「EXILE」の特番の中でボーカルの ATSUSHIさん自身が作詞、作曲し歌っていた曲 「INORI」は発売している作品なのでしょうか? どなたか ご存知の方いましたら教えてください

専門家に質問してみよう