• ベストアンサー

ホテルでの会食について

今年、少人数(10人ほど)で挙式とホテルでの会食を考えています。 そこで質問なのですが、挙式は別のチャペルでやる予定なのですが、ホテルで会食のみというのはできるのでしょうか。色々見てみても、挙式と会食両方されてる場合が多くて、どうなのだろうと思いまして・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47050
noname#47050
回答No.3

挙式は教会でやって、ホテルに出店してるレストランの個室で会食しました。人数も質問者様と同じです。両家の親族だけです。教会の会食場所が広く、少人数ではガランとして合わないためそうしました。新郎新婦は主役なのに妙な雑用で忙しかったのを覚えてます(笑) 挙式会場の撤収が心配でしたが、少人数なので片付けもたかが知れてましたので、苦労しませんでした。思い出となるような笑えるトラブルとかも特にありません。箸入れなど手作りグッズや引出物は、前日に会食会場へ運び込んで預かってもらいました。会食は挙式業者とは無関係なので、帰り際の会計はニコニコ現金払いでした(笑)

その他の回答 (2)

• kira-ra
回答No.2

50名、100名とか言うならともかく、10名程度なら、何の予約すらしなくても普通に入店するグループはいくらでもいますよ。 勿論事前に予約して、何らかのスペシャルな演出も頼めば可能でしょう。 10名くらいの人数なら店によりますが、少人数パーティールームとか、 他の一般客とある程度遮断する事が可能なテーブル(席)を用意しているところもあるでしょう。 ホテルにしろ一般のレストラン等にしろ、相談をもちかければ快く親身に対応を 検討してくれるはずです。 場所が決定していれば遠慮しないでどんどん店側に相談してみましょう。

• fitzandnao
回答No.1

ホテルは、いろんな用途で使用されますから、会食のみもとうぜんOKです。