OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

立ち上がらない

  • 困ってます
  • 質問No.198171
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (28/31)

急にPCが立ち上がらなくなってしまいました。いつもならキーボード、マウスを認識して外付けハードを検索した後windows2000かwindows98を選ぶ画面になるのですが、3日ぐらい前からこの偉ぶ画面がでてきません。画面は暗いままカーソルが画面の左上でいつまでも点滅しています。ハードに問題があることは確実ですが、それぞれを再インストールするしか方法はありませんか?起動用フロッピーが必要になると思いますがなくした場合どうしたら手に入れることができますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

多分ですがOSが起動する以前の問題です。
最近メモリーを増設したりしませんでしたか?
まず電源を落としてビデオボード等を差しなおしてみてください。
お礼コメント
reikomama

お礼率 90% (28/31)

パソコンがないので超亀レスですみませんでした。
メモリー等の増設はしていません。ホント、なにもしていないのに急に、なんです。
気が短いので、XP搭載パソコンを買ってしまいました。
ご回答、アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-26 10:57:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

まさかとは思いますが「FD挿しっぱなし」なんてことは?
お礼コメント
reikomama

お礼率 90% (28/31)

パソコンがないのでお返事が遅くなってしまいました。すみません。
フロッピーの挿しっぱなしというのはPCを買ったばかりのころに一度ありましたネ。
今回は、本体を空けてみていろいろいじくってみたのですが結局ダメで新しいパソコンを買うハメになってしまいました。TAのバージョンアップとか抱えている課題は多い・・・・トホホ。
投稿日時 - 2002-01-26 11:00:33