• ベストアンサー

ADSLですが常時接続にしたいのですが

初心者です。 現在はスタート⇒接続の手順で接続してからインターネットをしているのですが、PC立ち上げるだけで接続の状態にするにはどうすればいいんでしょうか? NTTのモデムです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

98・Me・2000でフレッツ接続ツールを利用しているのであれば http://www.inforyoma.or.jp/info/faq/adsl/index.htm のQ7を参照。 XPで広帯域接続を利用しているのであれば まず上記Q7「●WindowsXPの場合」にある通り、「通常の接続でダイヤルする」に設定。 これでIE起動すると接続ダイアログがポップアップされ、そこで接続してページ表示となります。 さらに簡略化したいのであれば、この接続ダイアログにて「自動的に接続する」にチェックを つけておくと、IE起動操作だけで接続されます。

papa-mama
質問者

お礼

接続ダイアログにチェックでなりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tak-999
回答No.3

スタート→全てのプログラム→スタートアップ このスタートアップに、フレッツ接続ツールのショートカットを入れてやればいいはずです。 また、常時接続にするのであれば、ファイアーウォールやウィルス対策ソフトの用意をオススメします。 フリーでもそれなりに使える物がありますので(ただし、設定には結構な手間がかかりますが)。 ルータでも強力なセキュリティかとは思いますが。

papa-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hawkwind
回答No.2

前の方のいわれる通りチェックをつけるのがいいですが、 接続のプログラムをスタートフォルダに登録しておいてもいけます。 覚えておかれると、何かのときに役に立つでしょう。 しかしながら、ルータの導入をお勧めします。 快適性があり、PC2台持っているならLANも組めます。 3000円くらいからあり、不正アクセスにも格段に強くなります。 PS 回線によって接続方法は違います。 モデムによってもルータ機能を備えているものもあります。 こういう質問をするときはなるべく環境を明記するクセをつけて下さい。 それが今後につながります。

papa-mama
質問者

補足

ルーター3、000円ですか。 その程度の値段であれば考えてみます。 ありがとうございます。

• hime_mama
回答No.1

スタートアップに「フレッツ接続ツール」を組み込みます。(コピーペーストで大丈夫) フレッツ接続ツールの設定で、接続先の詳細設定を開き、「アプリケーション起動時に接続する」にチェックを入れます。 次回PC立ち上げから有効になると思いますよ。

papa-mama
質問者

補足

>コピーペーストで大丈夫 何をコピーしてどうすればよいのでしょうか? スミマセンがもう少し詳しくお願いします。