• ベストアンサー

武部さんの息子の口座はまだ調べてない?

武部さんが第三者(弁護士?)も交えて息子の口座を調べたけど、金が振り込まれたという事実は無かった、と言っていたのも別の番組で見た気がするんですけど、いまTVを見ていたら、女性のコメンテーターが「私が親なら、自分の息子の口座の内容を皆の前で明らかにして、早く身の潔白を明らかにしようとするはず。なぜ武部さんはそうしない」というような主旨のコメントをしました。ちょっと頭が混乱したのですが、まだちゃんと調べてないんですか?それとも、武部さんとその第三者がやったことは、調べたうちに入らないということなんですか???(それとも、そのコメンテーターの勘違い?)   (とはいえ、金が振り込まれた口座が息子さんの口座なのか、という事自体、不明ですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkt8589
回答No.2

私も見ていましたが、個人の銀行口座は警察や国会が勝手に調査する事はありません。 所詮ワイドショーは「たられば」の理論で勝手に話が進んでいきますし、発言した女性コメンテーターは今までも、しょっちゅう「トンチンカン」発言(事故犠牲者の冒とくとも取れる発言など)で、司会のアナウンサーや鳥越さんが打ち消すのに躍起になってる人ですから…「何を言ってるんだか…」と聞き流してます。

morumorumoru
質問者

お礼

そうです、その番組です(笑)。『しょっちゅう「トンチンカン」発言』それは知りませんでした。やっぱり、あまり気に留めない方が良いみたいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tojyo
回答No.3

口座内容を公開することはありえないでしょう。 たとえば質問者さんがある日突然「不正疑惑があるのですべての取引内容を公開してください」と言われればどうしますか? やましいことはなくても「すべての取引内容」を公開しますか? 個人口座だともちろんですが、会社の口座でも同じです。 仮に疑われるのがいやだからと全面的に公開したとしても、「他に隠し口座を持っているでしょ」と言われればどうしますか? 結局、永田議員がつかんでいるといわれる口座番号を公表し、その口座についての取引内容を「中立な立場の人物」に確認してもらうしかないです。とはいえ、そのような「中立な立場の人物」がいるのか疑問ですが・・・。

質問者

お礼

そうですよね、私もそう軽々公開は出来ないだろうと思いました。ありがとうございます。

• ipa222
回答No.1

国会も検察も調べていません。 自民党幹事長が調べたということです。 娯楽番組の出演者のコメントですので、あまり深く考えない方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。ということは、つまり一応は調べたけど、そんなちゃんとした調査ではなかったということですね。