• 締切済み

ブラウザによって見栄えが違うのはどうしてですか?

goliveでwebを作成したのですが winのIEやネスケでは問題ないのですが macのIEで確認すると、何だか若干ずれて表示されます。 これはどうして起こるのでしょう? また解決策はありますか?

みんなの回答

• kagamin
回答No.3

WindowsとMacintoshではフォントも違いますしね。 それに先の方があげた解像度やら色々複雑にかみ合ってずれが起きているわけですが。 解決法… 出来るだけ表示するときに差異の少ないフォントやCSSなどを使用し、多少ずれても問題ないレイアウトをするしか無いでしょうね~

• 0KG00
回答No.2

dpiが違うからです。

参考URL:
http://www.ognet.jp/bekkan/dtpcolumn/dtpcol32.html
  • 3o-clock
回答No.1

解決策はあるのかもしれませんが どうやってつくっているのかまったくわからないので 回答しようがありません。