• 締切済み

無線LANに接続できなくなった

BUFFALOのWYR-ALG54/PにUSBのWLI-U2-KAMG54でデスクトップから接続しています。(ネットへはYahooBB 8M) 今回、パソコンをデスクトップEからデスクトップXPに機種変更したところ、インターネットに接続出来なくなりました。 電波の強さは変更前と変わりなく、アクセスポイントは認識していますが、通信速度が1Mbpsのままです。メーカーのサポートに聞いて、チャンネル変更を6から11,1,3と試したり、ウイルスセキュリティーのアンインストールやXPのWindowsファイヤーウォールをOFFにしてみたりしましたが全く変わりませんでした。ワイヤレスネットワーク接続の状態は「限定または接続なし」と表示されます。 ケーブルでモデムに接続するとつながります。 また、もう一台のMEのノートパソコンからは無線接続出来ています。 解決方法をよろしくお願い致します。

noname#67365

みんなの回答

• violet430
回答No.2

デスクトップのUSBの性能が出ていない可能性があります。 USB1.1相当になっているのかもしれません。 確認してみて下さい。 あとは設置場所を変えてみる、無線チャネルを変えてみる、ですね。

• violet430
回答No.1

WLI-U2-KAMG54の接続には、付属のクライアントマネージャを使ったのでしょうか? それともWindows標準のワイヤレスネットワーク接続で設定したのでしょうか? デスクトップEが未だあるなら戻してみた場合はどうでしょうか? ない場合、このWLI-U2-KAMG54をノートパソコンへ接続した場合はどうでしょうか?

質問者

補足

大変お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 付属のクライアントマネージャを使いました。 MEデスクトップに戻すと接続できますので、USB受信機には問題がなさそうです。 XPパソコンの側にAIR STATIONを持ってくるとアンテナの本数は5まで増えますが速度1Mbpのままです。 XPの設定に何か問題があるのでしょうか?