• 締切済み

7坪

今 家の前に7坪程度の更地があります 人どうりもいいのでそこでプレハブなどを建てて商売などをしたいのですが みなさんなら何をしますか 前道路が 1.人どうりは1日中多いほう(スーパーへの通り道) 2.通学路になっています(スクールゾーンでない) 3.広いので停車ぐらいならOK 資金は考えないものとして、よきアドバイスをm(_ _)m 家内は駄菓子屋をしたいな~^^!なんていってます

• pig2
  • お礼率81% (43/53)

みんなの回答

noname#18566
noname#18566
回答No.3

真っ先に浮かんだのが コロちゃんのコロッケ屋 通学路なので学生相手の商売がいいかと思います。

pig2
質問者

お礼

コロちゃんのコロッケ屋ですか?(ToT)知らないです でもわたしも学生のころ良く寄り道してコロッケ屋にいきましたね~ 1個20円とかで売っていて儲かるのかななんて思いましたよ ありがとうございました

noname#15782
noname#15782
回答No.2

#1さんの『場所を提供して』っていうのいいですね。 それだと自分が忙しくしなくても良いですもんね^^; 私が思いついたのは、やっぱり通勤通学の方をターゲットにした、 お弁当とか惣菜パンとかを売るお店でした。 でも自分で始めるとなると少々面倒.......。 1~3の条件なら、私がその道を通るとしたら、テイクアウト出来る 食べ物屋さんが出来て欲しいです。

pig2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 食べ物屋さんですかね、やっぱり  自分も考えては視たんですけど、衛生面などいろいろ取らないといけない資格があるんですよね(; ̄▽ ̄A あせあせ  

• coo1111
回答No.1

私でしたら自分でやると在庫などのリスクがあるので、人通りが多いところなら移動販売をしている人に声をかけて、場所を提供して定期的に場所の使用料を取りますかね。 最近はメロンパンやコロッケなどの移動販売もあるんで、通学路もかねているんなら結構売れるかも? 移動販売なら営業しているとき以外は空き地に戻りますし、何かあったときもすぐどかせそうなので・・・・

pig2
質問者

お礼

人にやってもらうのは、契約とかあるのでちょっと(^◇^;) でも、メロンパンやコロッケなどの移動販売はいいですね。 資金も不動産などを考えると大幅に安いですし、休みなどの日は別の場所でってのも、1つの考えですから v( ̄∇ ̄)vありがとうございます