OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フロッピーへの不正アクセス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198017
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (147/308)

どこに原因があるのかわからずこのカテゴリーに来てしまいました。

パソコンを終了する時、毎回空のフロッピーにアクセスしてから終了します。
考えられる原因は何なんでしょうか?

パソコンの概要
デスクトップ型
Gateway Essential933
WindowsME
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 何らかのウィルススキャンソフトをインストールされていませんか。その仕様か設定により、必ずアクセスすることもあるようです。もしそうなら気にされなくても良いとは思いますが。

 なおこのサイト(私の場合はOKwebですが)でも過去参考URLにあるように同様の質問が上がってました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

最近使ったファイルの中にFDのファイルが入っている時や、マイクロソフトのファースト・ファインド等が、スタートアップに登録されていると、そうなる場合があります。
最近使ったファイルの中にFDのファイルが入っている時や、マイクロソフトのファースト・ファインド等が、スタートアップに登録されていると、そうなる場合があります。