OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フロッピードライブへのアクセス音がします。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190191
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (104/130)

どのカテゴリに質問しようか迷ったのですが・・・

最近「ノートンアンチウイルス」(Norton AntiVirus 4.08 for IBM)を導入しました。
元々PCに入ってたソフトでマニュアルが無く、ちょっと困っています。

パソコンを終了する時、
『ドライブ\Aのブートレコードで既知のウイルスをスキャン中』という画面が出て、
フロッピードライブへのアクセス音がしてWindowsを終了するようになりました。

特に気になるわけでもないのですが、フロッピードライブへアクセスしないように
する設定をご存知の方がいましたらご教授願います。

Windows98、IBMのThinkPadを使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。

アンチウイルスを起動してオプションでAuto-Protectの拡張にある
フロッピーディスクのスキャンのチェック外せばいいです。
お礼コメント
ryo2222

お礼率 80% (104/130)

おかげさまで解決しました。早速のアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-25 23:33:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (39/78)

AntiVirusのオプションを開いてAuto-Protectの拡張にある設定を直せばいいです。
お礼コメント
ryo2222

お礼率 80% (104/130)

おかげさまで解決しました。早速のアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-25 23:32:12