• ベストアンサー

3万円以内でデスクトップ

弟がパソコンを欲しがっているのですが3万円以内で探して欲しいといわれました。用途はインターネット閲覧のみでメールすらやらないみたいです。モニターは自分の使ってないものがあり、それを使わせますので本体だけで購入は可能でしょうか?できれば新品で探してます。また中古でしたらどこがおススメでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

3万はちょっと厳しいですね。 こちらはいかがでしょうか? http://www.sotec.co.jp/outlet/index.html 4万ほどになってしまいますが。 中古だとこちらはいかがでしょう? http://www.uricom-net.com/ 購入したことが無いのでお勧めでは無いんですが、 2年間の動作保証があるらしいです。 中古では異例です。 ただし、良く確認してみてくださいね。

bibanndamu
質問者

お礼

二年保証というのは大きいですね!ありがとうございます^^

その他の回答 (7)

  • setamaru
  • ベストアンサー率36% (224/611)
回答No.7

 中古ノートパソコン   2万円~3万円であります。 仕様は最新型より落ちますが。 (例)   Celeron-750MHz   メモリ:64MB   HDD:10GB/液晶:14.1TFT   XGA(1024x768)   FDD:内蔵   ドライブ:CD-ROM/モデム:無   LAN:有   USB:有   ACアダプタ:有   対応OS:98_2000/形式:A4 28800円(税込) Celeron-750MHz メモリ:256MB/HDD:10GB 液晶:14.1TFT/XGA(1024x768)/ FDD:内蔵 ドライブ:CD-ROM モデム:無/ AN:有 USB:有 35100円(税込)

参考URL:
http://special-pc.net/shop/sinchaku.shtml
bibanndamu
質問者

お礼

ノートでも安いものもあるんですね。ネットさえできればいいらしいので弟に勧めてみたいと思います。ありがとうございました^^

noname#173487
noname#173487
回答No.6

新品OS無しで、¥34,440になります http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050715026 組立キット>こだわり 激安マイクロキット>OS無\28,400 *OS+42,420(自己責任で) 「光学式ドライブ」CD-ROMドライブ「黒」-2300で「40,005」 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/kit.asp#K0604 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=43&x10=1&x20=n&t10=43a&a=1 中古PC http://www.coneco.net/idx/09011010.html #あと1万円は.....

bibanndamu
質問者

お礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます^^弟と検討してみたいと思います。

回答No.5

新品でOSなしですが、税込み31290円+送料ならありました。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lma/0602/index.html これは駄目でしょうか? インターネットだけなら全然問題のないスペックです。

bibanndamu
質問者

お礼

弟は学生でかなりの貧乏でして3万以上はどうしても難しいみたいなんです。ありがとうございました^^

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.4

こんばんは。 え~と、さすがにディスクトップ本体だけでも3万以下では新品は無いでしょう・・・(-_-;) あと1万ほど出せば有りますが・・・・ http://store.yahoo.co.jp/sotec/4510884141493.html OSも付いていますし、メモリーは258MBですがサイトを見る位ならOKかな? 中古でしたら、価格コム辺りか、近所の量販店を廻れば有るかな? http://www.kakaku.com/usedpc/ では!

bibanndamu
質問者

お礼

量販店は思いつきませんでした。弟に周らせてみようかと思います。ありがとうございました。

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.3

↓中古でもよろしければ、この辺どうでしょう?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jtus/607941/
bibanndamu
質問者

お礼

ジョーシンですか!いいですね^^弟に勧めてみたいと思います。ありがとうございました。

noname#17165
noname#17165
回答No.2

OS無なら新品でも可能だと思いますよ。 用途が、インターネットの閲覧のみなら、OSはLinuxでも支障はないので、要件は 満たせるけど、使えるようになるにはそれなりに勉強が必要ですよ。 そうでなければ、OSが1万円以上しますので、中古品になりますがOSがWindows98の 頃の製品になりますので、個人的にはお勧めしません。

参考URL:
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10544204/-/gid=PC01070000
bibanndamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。弟はPCに関してはまったくの無知ですのでLINUXは厳しそうです^^;やはり中古のほうで考えてみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

新品で一番安いとなると、このあたりでしょう。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0602/index.html OSなしなら34,800円だそうですよ。 中古で3万以下でというのは、デスクトップ本体のみなら まぁ結構あるとおもいますけどね。 但しOSも含めての値段だと、厳しいでしょうね。

bibanndamu
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます^^やはり新品で3万以下というのは厳しいですね。弟には中古を勧めてみようと思います。

関連するQ&A

  • デスクトップの購入アドバイス(15万円以内)

    デスクトップパソコンを購入予定です。 下記のセットを新品で15万円以内で買えますか? もしあればネットショップを教えてください。 出来るだけCPUの性能が新しいほうが良いです。 ソフト(Office Personal Edition)は最悪無くても良いです。 新品 本体(ミドルタワー) DVDドライブ内臓 FDドライブ内臓 液晶モニタースピーカー内臓(22型ワイド) OS(Windows XP) ソフト(Office Personal Edition) 宜しくお願い致します。

  • 6万円以内でコストパフォーマンスに優れたBTOパソコンはないでしょうか

    6万円以内でコストパフォーマンスに優れたBTOパソコンはないでしょうか。 使用用途としてはインターネットがメインなので 性能としては2年前くらいのゲームが動けば構いません。 なるべくストレスを感じない程度の速さが欲しいです。 液晶モニタ、キーボード、マウスはあります。 よろしくお願いします。

  • ドスパラでデスクトップの購入について

    今まで使っていたパソコンを父の会社に返さなければいけなくなってしまったので新しくドスパラでデスクトップパソコンを購入予定です。 正直パソコンに関しては初心者です。自分で色々調べてみてドスパラというショップで買うことにしました。しかし種類が多すぎて正直どれを選べばよいか分かりません。 主な用途はインターネット閲覧(YouTubeなど)、動画の変換・編集、CD・DVDの作成です。 予算はモニター無しで9万以内です。 ちなみにソニーや東芝などのパソコンは考えていません。よろしくお願いします。

  • 6万円以内でノートパソコンが買いたいのですが・・・

    6万円以内でノートPCを購入したいと考えています。 パソコンは主にスカイプや動画鑑賞に使用します。 それ以外に使用することはほとんどないと思います。 前回の質問で、マウスコンピュータかDELL製がいいと聞きました。 そのどちらかで用途に合い、且つ6万円以内のパソコンってあるでしょうか・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップで5万以下のパソコンありませんか?

    デスクトップで5万以下のパソコンありませんか? 使用用途は、動画編集と鑑賞、ゲーム、音楽編集と鑑賞、絵描き 新品中古は問いません、動画編集も込みなのでデュアルコアかクアッドコアを指定したいです。 モニターと本体のみでも構いません、急いでいるのでお願いします

  • デスクトップで7万円くらいのパソコン

    学校関係です。予算7万円くらいでデスクトップパソコンの新品を探しています。機能はインターネットができる程度でいいのです。生徒が図書館で利用するためです。事務を通すために、通販などは使えません。7万円程度のデスクトップパソコン(モニター込み)を発注して納めてくれる業者を教えていただきたいのですが・・・・よろしくお願いいたします。

  • 4万円以内で

    新社会人になりますので ノートパソコンの購入を考えています。 用途は ネットサーフィン 動画閲覧 Officeソフトの使用 ぐらいです。 この用途に適していて なおかつなるべく安価なものを探しております。 持ち運びはする予定ですが バッテリー容量は価格も価格ですので あまり気にしていません。 この条件にあてはまるオススメの物の ピックアップをお願いしたいです。

  • デスクトップパソコン

    今までノートパソコンしか使ったことありませんが今回、デスクトップパソコンの購入を検討しています。それで検索して色々調べましたがイマイチどういうものを購入していいかよくわかりません。用途としてはネットサーフィンや動画視聴でゲームとかはやりません。たまに仕事でUSBメモリを使いデータ入力とかはするつもりですが。それと部屋にネットを繋げる穴がなく無線で飛ばしていました。 質問としては ・モニタ、キーボード、デスクトップ本体とありますがモニタ、キーボードの中古って買っても大丈夫ですか?それと、よくノートパソコンの中古だとハードディスクの老朽化などで避けたほうがいいと言われます。デスクトップ本体もそういう理由で中古は避けたほうがいいんでしょうか? ・お奨めのデスクトップパソコン、お奨めの売っているお店(ネット内、リアル店舗) 性能とか会社とかはそこまで重要視しません。 価格としてはまぁ安いに越したことはありません。 全部答えなくてもいいです。どれか1つでもいいので教えてください。

  • 10万以内で買えるデスクトップPC

    これからデスクトップPCを買おうと思っています。 それで、予算は10万円です。 モニターも一緒に買って、10万以内で収まるデスクトップPCのオススメを教えてください。 用途は、主に音楽を聴いたり、動画再生やゲームなど、普通に家で使う感じです。 大体のことが問題なくできればいいです。 できればCore2Duo搭載モデルにしたいのですが、さすがに無理ですよね? 教えてください。

  • デスクトップパソコンのモニターの取り付け方

    中古で、デスクトップパソコンの本体だけを購入しました。 マウスとキーボードは付いています。 デスクトップパソコンを購入するのは初めてです。 モニターは別で買えばいいと思っているのですが 取り付けただけで反応してくれるのでしょうか? モニターにもドライバがあると聞いたことがあります。 しかし、ドライバをインストールするとしても モニターがないと何もできないのではないかと思って質問しました。 本体とつなぐだけで、モニタは使用することができますか。 だけど、つなぐだけで使えるならドライバは必要ないと思うのですが……。