• ベストアンサー

Debian GNU 3.1でタッチパッド形式のマウスを認識させたい。

こんにちは, 現在  SONY PCG-Z505 CR/K ラップトップPC にDebian GNU Linux 3.1を入れています。  (プラスしてWindowsもデュアルで入れています) ラップトップPCのキーボードの前にある タッチパッドのマウスを使用したいのですが, 認識しません。 はじめにDebianで入れたときは外付けのUSBマウスを 使用したので,USBマウスは使用できます。 なにかドライバーがダウンロードできるページがあれば教えてください。 また,入れ方はinsmodでよろしかったでしょうか。 分かる方,宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パッド式のマウスは基本的にPS/2マウスとして実装されています。 なので、XにPS/2のマウスを認識させればよいと思います。 (Linuxつかったことがないので、胡散臭い回答しかできませんが。。。)