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ちゃんとウイルス駆除できてるのでしょうか

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

W32/Badtrans に感染しているようですね。 W32/Badtrans は単体で動作する独立したプログラムで、他のファイルへの感染活動を行わない不正プログラムなのでアンチウィルスソフトで「駆除」する事は出来ません。 駆除ツールもダウンロード出来ますから、説明(使用法)を良く読んでから、ウィルスを「駆除」しましょう。 ※Windows ME の場合「システムの復元機能」を停止してから「駆除」して下さい。 詳細は、symantec W32.Badtrans.B@mm 駆除ツールの HP に記載されています。 「W32/Badtrans」ウイルスの亜種に関する情報   ↓ http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/badtrans-b.html http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b@mm.html W32.Badtrans.B@mm 駆除ツール   ↓ http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b@mm.removal.tool.html 駆除が出来たら、最新の「ウィルス定義(ワクチン)」にアップデートしたアンチウィルスソフトで全てのファイルのウィルスシキャンを行って下さい。 ◆AVG Anti-Virus の使用法 AVG Anti-Virus System を使ってみる 1~3   ↓ http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/antivirus_security/024.html http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/antivirus_security/025.html http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/antivirus_security/026.html 一応、オンラインウィルススキャンの方法も記載しておきます。 Symantec Security Check   ↓ http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html (ActiveX とスクリプト処理が有効な Microsoft Internet Explorer 5 以上が必要) 「Symantec Security Check」をクリック。 次の画面で「ウィルススキャン」をクリック。 指示に従い、全てのファイルのウィルススキャンを実行。 スキャンが完了すると詳細分析が表示されます。 ウィルスが完全に駆除された事が確認できたら、下記の質問を参考に、今後の対策をします。 「ウイルスを駆除しました。もうメール起動しても大丈夫でしょうか」   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182293 アンチウィルスソフトは導入するだけでは、十分な機能が働きません。定期的に最新の「ウィルス定義(ワクチン)」にアップデートする必要があります。(新しいウィルスに対応する為。) また、最近はメール等からのウィルスだけでなく、不正進入(ハッキング)による被害も増えいます。 パーソナル ファイア ウォール も導入しましょう。 あなたにもできる!簡単ファイアウォール設定法   ↓ http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/security/firewall.shtml

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b@mm.removal.tool.html

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