• ベストアンサー

コンピュータウイルスについて

OS XP ADSLで常時接続しています。ウイルス対策ソフトはAVGを使っています。PCを終了してしばらくしてから起動させるとAVGが「Hidden extention.exe]がWINDOW INSTOLLER....に感染しています。駆除するにはAVGを起動してくださいとでます。毎回でるのでなんでそんなに同じものが同じ所に感染するのか、どうすれば感染を防げるのか?お詳しいかたどうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

すると、 http://canon-sol.jp/supp/df/wdft3111.html コレでしょうか?

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.2

AVGの仕様で感染していなくても、*.exeにさらに拡張子がついている場合は、警告を出すようです。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンピューターウイルスについて

    ここ数日夜になるとパソコンが動かなくなってしまい、何回も再起動しているのですが起動されてもすぐ動かなくなり、メッセージでドライバ(WINFAXDRV)を読み込めなかったためこのプリンタをインストールできません、ドライバまたはINFファイルが壊れている可能性がありますと表示されそこからすぐ動かなくなっていたのですが、朝になるとなぜかすんなり起動できるようになり心配なのでソニーのカスタマーセンターに電話して聞いて常駐ソフト(?)を減らして対策をとったのですがまた夜になり止ってしまい、今度はウイルスが見つかりましたとMcAfeeのウイルススキャンが教えてくれ、 言われるとおりに駆除しました。その時に出たウイルス名はw32/FunLove.genでした。駆除できて安心していたのですが、また昨日の夜になり止まってしまい今日の朝まで放っておいたのですが、そしたらまたウイルスが見つかり、今度は駆除できないので削除してファイルを置き換えてくださいありました。 指示に従い削除はしたのですが、どうやって置き換えるのかもわからないのでそのままにしてあります。今のところ何もありませんがパソコンがとまってしまうのがウイルスによるものなのか、そうでないのかもわからないのでまた止まった時が不安です。感染経路もどこからなのかわからないので不安です、普通にページを見てても感染するものなのでしょうか?また、一度駆除してもすぐ感染したという事は完全に駆除できていないという事なのでしょうか?それか、よく見るページが感染しているという事なのでしょうか?ADSLにしてからトラブルが多くなった気がしますがセキュリティー対策としよい方法はありますか? 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。私は初心者なのでわかりやすく教えていただけるとありがたいです。

  • ウイルスに感染してしまいました。

    OSはXPProで、ADSL回線でネットしてます。ZomeAlarmやAVGをいれて注意していたつもりでしたが、昨年末ぐらいにトロイの木馬に感染してしまったようです。 AVGでスキャンすると次のウイルスに感染していると警告がでます。「Trojan Horse Downloader Agent.6.I」症状はパソコンを起動するたびにC\:Windows\System32の中に、ms**.dllが作成されます。**は起動するたびに変わります。今のところ不都合がありませんが、気持ちわるいので駆除したいのですが、AVGでは駆除できないみたいです。有料のウイルスソフトを使わないで駆除する方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • AVG-FREE EditionでDialer.8.APウィルス

    何度もAVG-FREE Editionを実行しましたが駆除できないようです。 AVG-FREE EditionでDialer.8.APウィルスと出てきます またC:\Windows\downloaed Program\DEAJP.exeに感染しているとメッセージが出ます。 DEAJP.exeを削除しようとしましたがDEAJP.exeファイルは実際にはないので削除できません。 駆除する方法をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。 PC:Dell Dimension2300 OS :windowsXP Home Edition ウイルス駆除ソフトAVG 6.0 Anti-Virus System ネット:DION ADSL24MB

  • コンピューターウイルス

    先日メールによるコンピューターウイルス、 W95.MTXウイルスに感染しました。 すぐにウイルス駆除ソフトで修復したのですが、 MTX.EX WIN32.DLL IE_PACK.EXE の3つのファイルが修復出来ずにウイルス駆除ソフト の検疫という場所に残ったままです。 そこで、このファイルを削除して新たに同じファイルを 入れ直すように指示されているのですが、以前にバックアップをとっていませんので、同じファイルをどこから もってきてよいのかがわかりませんので教えてください。

  • Salityというコンピュータウイルスに感染しました

    Vistaを使っているのですが、Salityウイルスというファイル寄生型ウイルスに感染し、EXEファイルに寄生したり、タスクマネージャやレジストリエディタなどが開けなくなりました。一部のEXEファイルは開けなくなったりしてしまいました。 レジストリエディタとタスクマネージャを開けるようにする方法も色々試したのですが直すことはできませんでした。 avastというウイルス駆除ソフトを使っているのですが、このソフトで駆除するとファイル自体を消してしまうようなので、このウイルスを駆除できずに踏みとどまっています。 HDD内をスキャンして、EXEファイルを修復してくれるウイルス駆除ソフトはないでしょうか。 どうかご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • コンピュータウイルスについて

    コンピュータウイルスについての初歩的な質問です。 (1)コンピュータウイルスに一度感染してしまうとハードディスクを一旦フォーマットしないとウイルスの完全駆除はできないのでしょうか? (2)ウイルスに感染しているパソコンで作成したエクセルファイル・ワードファイルをUSBメモリーに保存してそれを他のパソコンに保存した場合、そのパソコンもウイルスに感染してしまうことになるのでしょうか? (3)ウイルス駆除ソフトを起動した際には、インターネット接続を一旦、切っておいた方が良いのでしょうか? (4)ウイルス感染ファイルをOSをインストールしていないディスク内に保存した場合、他の正常なファイルには影響はありますか? 初歩的な質問ですが、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 「ウィルスに感染しています」の表示。でも見つからない・・・

    ウィルス対策にAVGを使っているのですが、毎日「常駐警告 ウィルスに感染しています AVGを起動してください」という表示が出ます。でもAVGでスキャンしても「ウィルスは見つからない」という結果ばかりです。AVGは頻繁にアップデートしています。常駐しているAVGが警告を発しながらいざスキャンすると見つからないのはどうしてなのでしょうか?

  • Parite(ウィルス)について

    Parite(ウィルス)に感染してしまいました。 ウィルス対策ソフトを使用していなかったので、 現在はAVGを使用し、隔離室に入れています。 OSやoffice等のソフトの多くのexeファイルが感染し、起動しなくなったのですが、感染したファイルを元に戻す方法は無いでしょうか? ・OSはwindowsXPです。 ・一応、windowsは起動し、インターネットにも接続できます。 できれば、OS・各ソフトの再セットアップ以外の方法、で直したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • ウィルス駆除ができません

    すいません、かなりPC初心者で全然ウィルスのことが分かってなく、駆除としてAVGを教えてもらって駆除を頑張ってたのですが、次々と新しいウィルスに感染して、遂にはWorm/Agobot.15.Qというウィルスと駆除することができませんでした。どなたかこのウィルスの駆除方法が分かるのであれば教えて頂けませんか?

  • WinSys.exeというウィルスに感染してしまいました

    ある日、ふと見るとWinSys2という見慣れないソフトが立ち上がっていました。「終了」をすることができなく、不信に思った僕はネットでしらべたところ「トロイの木馬」といわれるウィルスらしいとわかりました。現在、 C\WINDOWS\system32\WinSys2.exe C\WINDOWS\system32\WinSys.exe と2個存在しています。 フリーソフトの「AVG」「Spybot」「Ad-Aware」で駆除しようと思ったのですが、ウィルスだと認識できず駆除できませんでした。「Spyware Doctor」でスキャンしたところ、「Trojan-Downlorder.BTC」と「Trojan-Downlorder.Dadobra.CP」に感染しているとでました。 1.WinSys2.exeとWinSys.exeを発生させたウィルスを駆除できるフリーソフトはあるのでしょうか。 2.有料のウィルス駆除ソフトの場合、これを駆除できるものはありますか。 3.またこれからのことを考えた場合、有料のウィルス駆除ソフトを買うとしたらどれが一番おすすめですか。 すみませんが返答をお願いします。