• ベストアンサー

第三者を入れるということ・・・

nyuukamaaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

二人で会った時、間が持てなかったんじゃないですか? 貴方に好意を持ってて、嫌われたくないと言う気持ちから、大勢で遊ぶ気持ちに成ったのではないですか? 会って見たら、真意が判るんじゃない? 貴方がその人を好きなら、前向きに考えて会って見たらどうですか?キット良い方向に向くでしょう

関連するQ&A

  • 好きな子を、複数人での遊びという形で遊びに誘いたい

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが軽く過程を説明させてください。 好きな女の子がいて、一緒に2人で気軽にデートできる仲になりたいのですが、先月デートの誘いを断られてしまいました。 しかもそのメール内容が「給料全部使っちゃって金欠だから今月は無理」だったんです。 これっていわゆる脈ナシのサイン、と言われていますよね。 金欠じゃなくて僕と遊びたいと思わないのを優しく断ってるなって感じました。 ですが、「もしかしたらまだ2人きりで遊ぶのは抵抗あるのかな?」と思ってます。 1度も2人きりで遊んだことがないというわけではありません。1回1日中2人で遊んだことはあります。 でも結構普通に脈ナシの感じで断られました。代案の提案もなしで、それいこう連絡を取っていません。 で、何とかして次の誘いはOKしてもらいたいので、「共通の友達を誘って遊び」なら断れないで、なんとかなるだろうと思ったのですが なんと悲しいことに共通の友達が女子1人しかいないんです。 前遊んだ時に、あの子とまた遊びたいよねって言ってた、その共通の友人の女の子を呼んで遊ぶかなとも思ったんですが女2男1で遊ぶのってなんか難しい気がします…。 何をすればいいのか思いつかない。飲み会とかでしょうか? 合コンとして僕の友達の男を誘えってのもきついです。似たようなことをして、話したことない男の人は無理と断られたほどです。 こんな僕はどうすればいいんでしょうか。 質問のタイトルと離れた質問にもなってしまい申し訳ないのですがこの状況でもあきらめずに2人きりのデートとかを誘ってみる価値ってありますか? 脈ナシなんだから諦めろっていう意見はこの質問の回答としてはやめていただきたいです。 それは僕ももちろん思ってますが、まだ次につなげようとするならどうするか、の意見をお聞きしたいんです。 ちなみにお互い別々の大学生です。お互い割と暇だとは思います。 長文失礼いたしました。アドバイスお願いします。

  • どう思いますか?

    今好きな女性がいます。その女性とは2回デートしました! 1回目はメールで「あの映画観たい」ってきたのでお誘いして、行きました。 お互い緊張してる感じで、初々しい感じで相手もとても楽しかったって、言ってくれました。 2回目のデートは、1回目のデート終りにまた遊ぼうみたいな感じになったので、実現しました。 二人でいい雰囲気の店でご飯食べたり、夜景が見えるとこに行ったりして、とてもよかったでが・・・・メールするのはいつも僕からだし、メールしてもいつも相手から「もう寝るね!!おやすみ」みたいなメールがきて終わります。 2回目のデートの終わりに、僕に緊張することなく前より楽しめた!!ってメールくるし!! 確かに僕も緊張しなけど・・・・でも顔見られるのは恥ずかしいってメールくるし!! 後お互い共通の友達がいて、僕はその友達に、この女性とデートしてることとか、何も言ってません!!でも彼女的には、その共通の友達に言ってほしい感じです。 しかも僕のその共通の友達から彼女に「今度遊ぼう的なメールがくるみたいです。」 その共通の友達は僕の仲のいい友達です。 それで、2回目のデートの終わりにまたみんなでボーリングとかしよ。 ってメールがきました!!どう思いますか? 脈なしですか?僕はあまり恋愛をしたことがなく、メールとかも積極的にでません!! 追いかける恋は初めてです!!どうしたらいいですか?

  • どう思いますか?

    今好きな女性がいます。その女性とは2回デートしました! 1回目はメールで「あの映画観たい」ってきたのでお誘いして、行きました。 お互い緊張してる感じで、初々しい感じで相手もとても楽しかったって、言ってくれました。 2回目のデートは、1回目のデート終りにまた遊ぼうみたいな感じになったので、実現しました。 二人でいい雰囲気の店でご飯食べたり、夜景が見えるとこに行ったりして、とてもよかったでが・・・・メールするのはいつも僕からだし、メールしてもいつも相手から「もう寝るね!!おやすみ」みたいなメールがきて終わります。 2回目のデートの終わりに、僕に緊張することなく前より楽しめた!!ってメールくるし! 確かに僕も緊張しなけど・・・・でも顔見られるのは恥ずかしいってメールくるし!! 後お互い共通の友達がいて、僕はその友達に、この女性とデートしてることとか、何も言ってません!!でも彼女的には、その共通の友達に言ってほしい感じです。 しかも僕のその共通の友達から彼女に「今度遊ぼう的なメールがくるみたいです。」 その共通の友達は僕の仲のいい友達です。 それで、2回目のデートの終わりにまたみんなでボーリングとかしよ。 ってメールがきました!!どう思いますか? 脈なしですか?僕はあまり恋愛をしたことがなく、メールとかも積極的にでません。 追いかける恋は初めてです!!どうしたらいいですか?

  • どう思いますか?

    今好きな女性がいます。その女性とは2回デートしました!! 1回目はメールで「あの映画観たい」ってきたのでお誘いして、行きました!! お互い緊張してる感じで、初々しい感じで相手もとても楽しかったって、言ってくれました!! 2回目のデートは、1回目のデート終りにまた遊ぼうみたいな感じになったので、実現しました!! 二人でいい雰囲気の店でご飯食べたり、夜景が見えるとこに行ったりして、とてもよかったでが・・・・メールするのはいつも僕からだし、メールしてもいつも相手から「もう寝るね!!おやすみ」みたいなメールがきて終わります!! 2回目のデートの終わりに、僕に緊張することなく前より楽しめた!!ってメールくるし!! 確かに僕も緊張しなけど・・・・でも顔見られるのは恥ずかしいってメールくるし!! 後お互い共通の友達がいて、僕はその友達に、この女性とデートしてることとか、何も言ってません!!でも彼女的には、その共通の友達に言ってほしい感じです!! しかも僕のその共通の友達から彼女に「今度遊ぼう的なメールがくるみたいです。」 その共通の友達は僕の仲のいい友達です。 それで、2回目のデートの終わりにまたみんなでボーリングとかしよ!! ってメールがきました!!どう思いますか? 脈なしですか?僕はあまり恋愛をしたことがなく、メールとかも積極的にでません!! 追いかける恋は初めてです!!どうしたらいいですか?

  • どう思いますか?

    今好きな女性がいます。その女性とは2回デートしました! 1回目はメールで「あの映画観たい」ってきたのでお誘いして、行きました!! お互い緊張してる感じで、初々しい感じで相手もとても楽しかったって、言ってくれました!! 2回目のデートは、1回目のデート終りにまた遊ぼうみたいな感じになったので、実現しました!! 二人でいい雰囲気の店でご飯食べたり、夜景が見えるとこに行ったりして、とてもよかったでが・・・・メールするのはいつも僕からだし、メールしてもいつも相手から「もう寝るね!!おやすみ」みたいなメールがきて終わります!! 2回目のデートの終わりに、僕に緊張することなく前より楽しめた!!ってメールくるし!! 確かに僕も緊張しなけど・・・・でも顔見られるのは恥ずかしいってメールくるし!! 後お互い共通の友達がいて、僕はその友達に、この女性とデートしてることとか、何も言ってません!!でも彼女的には、その共通の友達に言ってほしい感じです!! しかも僕のその共通の友達から彼女に「今度遊ぼう的なメールがくるみたいです。」 その共通の友達は僕の仲のいい友達です。 それで、2回目のデートの終わりにまたみんなでボーリングとかしよ!! ってメールがきました!!どう思いますか? 脈なしですか?僕はあまり恋愛をしたことがなく、メールとかも積極的にでません!! 追いかける恋は初めてです!!どうしたらいいですか?

  • どう思いいますか?

    今好きな女性がいます。その女性とは2回デートしました! 1回目はメールで「あの映画観たい」ってきたのでお誘いして、行きました。 お互い緊張してる感じで、初々しい感じで相手もとても楽しかったって、言ってくれました。 2回目のデートは、1回目のデート終りにまた遊ぼうみたいな感じになったので、実現しました。 二人でいい雰囲気の店でご飯食べたり、夜景が見えるとこに行ったりして、とてもよかったでが・・・・メールするのはいつも僕からだし、メールしてもいつも相手から「もう寝るね!!おやすみ」みたいなメールがきて終わります。 2回目のデートの終わりに、僕に緊張することなく前より楽しめた!!ってメールくるし!! 確かに僕も緊張しなけど・・・・でも顔見られるのは恥ずかしいってメールくるし!! 後お互い共通の友達がいて、僕はその友達に、この女性とデートしてることとか、何も言ってません!!でも彼女的には、その共通の友達に言ってほしい感じです。 しかも僕のその共通の友達から彼女に「今度遊ぼう的なメールがくるみたいです。」 その共通の友達は僕の仲のいい友達です。 それで、2回目のデートの終わりにまたみんなでボーリングとかしよ。 ってメールがきました!!どう思いますか? 脈なしですか?僕はあまり恋愛をしたことがなく、メールとかも積極的にでません。 追いかける恋は初めてです!!どうしたらいいですか?

  • 脈ありなのかなしなのか・・・

    19歳女です。 バイト先に2個年上の好きな人がいるんですが、その人が本当によくわからなくて困っています。 ・もう既にふたりきりでデートはしていて、更にあと2回のデートの約束をしている。しかもディズニー ・LINEは苦手だと言っていたのに向こうから送ってきて雑談がずっと続く ・服装を褒めてくれたり可愛いと言ってくれる ・何回も遊びに行きたいと言ってくれる ・私のツイッターをよく見てる(彼が知らないはずの友人と私の会話の内容を知ってる) なのに、共通の友達(男)が言うには ・恋愛感情はない ・でも強がりで言ってるだけな気がする ということらしくて、完全に脈ありだと思っていた私はパニックになっています。 キープとか遊ばれてるとか、でもそんなチャラい人じゃなくて真面目で優しい良い人なのでそれはないと思いたいのですが・・・ 他の友達に聞いてみたところ、 私が他の男子と仲良くしてる(ツイッターでよく絡む、LINEをする)から脈なしなんじゃないかと向こうも思い始めてて、自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけなんじゃないか、と言ってました。 確かにさっきの共通の友達も 私がデートに誘われたのに、私が誘ったことになってる、って言ってたので、そこを嘘つく理由がわからないので困っています。 乱文すみません、どう思うかご意見よろしくお願いします。

  • 脈なし

    気になる女性と初デートしました。 そこでクリスマスのデートを誘いましたが、バイトがあると言って断られました。 雰囲気的にバイトではなくて、ただ単に私と二人でクリスマスを過ごすことに抵抗があるように感じました。 その時に前々から感じていた脈なし感が確信に変わりました。 もうそれは仕方ないと割り切っています。 相手の気持ちを脈なしから脈ありに変えるにはどうしたらいいのでしょう。 これまでどおりにlineを続けて、いろいろ誘って、地道に頑張っていくしかないのでしょうか。 友達は一回、距離を置くのもありじゃないかともアドバイスされたんですが。

  • 先週、意中の女性とはじめて2人でご飯に行きました。

    先週、意中の女性とはじめて2人でご飯に行きました。 そのデート中に次も行こうとの約束もしました。しかし詳しい日程を聞くためラインをしたんですが、 「~のお店何日行こか!?」って聞いたら、既読無視されました。 以前からラインの返信も時々2日くらい経ってから来たりしてたんですが、共通の友達からは返信遅いよって言われてたので、気にしてなかったんですが、既読無視ははじめてなのでかなりショックです。 これってやはり脈なしでしょうか?? 皆さんよろしくお願いします。

  • 長いこと好きな人。脈ありかなしかわからない

    好きな人がいます。知り合って2年近くになります。同い年の、外国人の男性です。 良い関係を続けてはいますが、脈ありかなしなのかいまいちわかりません。 脈ありだと思う理由: ・週に一回程度二人で会う。映画、ショッピング、バーに行くなど ・よく頭をぽんぽんしたり、つついたりしてくる ・最近は別れ際に腕を広げて、「おいで」って顔をする。抱きつかせてくれる ・彼が帰国しようかどうか真剣に悩んでいるとき、相談役として呼ばれた ・「君は僕のことを誰よりも分かってくれる」と時々言ってくれる 脈なしだと思う理由 ・実は一度振られている(その時は知り合って半年くらい、あまりデートもしていなかった) ・たまに別の女の子とも食事とかしているらしい ・私のことを紹介するとき、「僕の先生」(よく日本語を教えているから)と言う ・他の共通の友人曰く「自分はモテるけど恋愛には興味ない、面倒は嫌」と言っていた こんな感じです。 いろんな人に相談していますが、割と「時間の無駄だよ」的な声もちらほらです 一度断られているということもあり、関係が進展しないのならもう諦めて、友達としてやっていくこともできそうなのですが…デートしていると、やっぱり好きで、もう少し頑張りたい気もします。 私たちの関係、どうでしょうか?何かアドバイスもあればよろしくお願いします