• ベストアンサー

30歳の壁が差し迫ってくるようです。

ytoyloveの回答

• ytoylove
回答No.6

今年の5月末に29歳で結婚します。 中距離恋愛で彼の所に行くので仕事は辞めることになります。 私は29歳で結婚したいと思っていたので、まさしく駆け込み婚です(^_^;)プロポーズまで2ヶ月半、知り合ってからはそこそこ長かったですが、付き合って1年弱で結婚します。私の29歳には特に理由がありませんが私の中で29と30の境目が大きいことぐらいです。別に彼氏がいなければ、あ~30になってもうたわ(^^;)くらいのことだったと思います。ただ彼氏ができ、29歳になって結婚が決まったときに、どうせなら29歳で結婚したいという願望が出てきました。私の友人は誰一人結婚していないので、周りが結婚して焦ったということはまったくありません。結婚式の日取りを決めるときに向こうの親から9月でと言われたときに9月じゃ結婚する意味がない(私の誕生日が8月)という話まであったりしましたが(;^_^A 私の場合は彼と知り合ったのが「都会と田舎の出会いのイベント」だったので多かれ少なかれ結婚する場合は仕事を辞めなければというのがありました。今の仕事はアルバイトですが5年目に突入し仕事内容も大好きで正直辞めたくはありません。辞めたことに後悔をするかもしれません。ただ、それは辞めてみないとわからないですし、結婚してみないとわかりません。まぁ(たよりにならないかもしれないけど)彼もいるしなんとかなるかなぁと(^^ゞ 私も両親が共働きなので、自分が専業主婦というのは想像も付かないし、性格的に専業主婦はたぶん無理なので結婚後も働くつもりです。仕事があるのかなぁという不安はありますが、まぁなんとかなるかなぁと(^^ゞ 私の場合、なにがあっても「まぁいいか、なんとかなるんちゃう」で終わらせてますが(__;)振り返ったときにあ~よかったなぁと思えるといいかなぁと思います。 全然まとまってなくてすみませんm(_ _)m

deram8
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 参考になりましたありがとうございました。